カテゴリー「健康」の12件の記事

2012年4月22日 (日)

あぁ。勘違い★

今日は 午前中に近所の公園まで ぶらっとお散歩^^

0639

誰もいなかったので 遊具の周りものんびり匂いチェック♪

0643 このお散歩以外は

買い物に出かけただけでお終い。の一日。

昨日(土曜日)、ワクチン注射をしてきたからですよ。

0638

画像は 今日の公園での様子ですhappy01

           dog dog dog

昨日は Papaが早めに帰宅したので 

狂犬病予防接種を受けようと 病院へ向かっている途中

車の中で去年の記録pencilを見直したら…。

去年の狂犬病は 5月に受けていたんですよ。

何故かというと 混合ワクチンを4月に受けたからです。

去年5月に受けたのは 混合ワクチンだったと

勘違いしていたんですねぇcoldsweats01  あははsweat01

病院で 先生に相談して 混合ワクチンを先に受けてきました。

0640

皆さんご存知だと思いますが

狂犬病の方は接種後1週間で 他のワクチンを接種できますが

混合ワクチンは 1か月 間を置かなくてはならないそうなんです。

普通なら 今週 狂犬病を受けて、 来週 混合ワクチンを受ければ

今月中で終わりになるんですが

来週は ゴールデンウィークに突入up じゃぁ ないですかbleah

どこかに出かける予定もないのですが…。

もしも サリーが体調を崩して連休中安静に…という事になってもつまらないし

0641

0642

ワクチン接種済み証の提示を求められる所(ドッグランやイベントなど)に

行かないとも限らないので ワクチンを優先しました。

よ~~~く 考えたら、去年も同じ理由だったような気がしてきましたよ(笑)

物忘れ + 勘違い + 思い込み…情けないsweat01

来月の狂犬病予防接種は忘れないようにしなくちゃですね。

大丈夫か?私coldsweats01

            dog dog dog

道路の雪がすっかり溶けたので 

先日から Papaが自転車通勤に切り替えました。

夜、私とサリーが散歩に出かけて 帰宅するPapaを待ち伏せ(笑)

ちょっとだけ サリーと自転車bicycle散歩をしてもらっています。

この週末は 大人しく ご近所ブラブラでガマンでしたけど

明日から また 待ち伏せしようねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2011年11月 7日 (月)

びっくりしたなぁ~もぅ★

先週の10月30日日曜日。元気に初めての河原を散歩してきたサリーさん。

翌日の31日は今年最後の フィラリアのお薬を飲む日でした。

昼間様子を見られるように 朝食時に与えているのです。

いつも通り、喜んでup薬から食べて フードも完食good

2時間ケージで休ませてから 出してあげた途端…全部吐いちゃいましたshock

ほとんど消化していない状態だったので 病院に電話して説明したら

まず お薬は吐いちゃったものと考えて飲み直し…。

でも 今年最後の1個だったので 代わりがありません。

サリーの様子に異常がなければ 薬は週末でも大丈夫だという事で

様子を見ることにしました。

              dog dog dog

サリーは数か月に1度くらい フードを吐いちゃう事があるんですが

いつも数時間休ませてから 量を減らして与えると大丈夫なんですよ。

ただ… いつも吐いた後は 

しょんぼりして『病犬モード』になっちゃうんですけどねdown

0092

今回もそうだと思ったんです。

その後 お昼に半分に減らしたフードは喜んで食べて大丈夫!

でも 夕方 残りの半分を与えたら また吐いちゃったsweat01

結局その日は 何も食べていない状態でガマンです。

お腹が空いているのもあるのでしょうけど

遊びもせず おやつのおねだりもなく 1日ずーっと寝ていましたよ。

『病犬モード』のサリーはよく見るので慣れていますが

(オネショをしてもしょんぼりなのでcoldsweats01

さすがにちょっと心配…sweat02

食欲はあるのですが 一応お腹を休めさせて…。

なんとな~く サリーが可愛そうで私たちも おやつ抜きです(笑)

翌日は 柔らかくしたフードや缶詰を少ずつ与え 

その後は いつものフードの状態に戻しても大丈夫なのでご心配なく!ですよwink

              dog dog dog

そして 今日 病院へ行って薬を1回分買ってきました。

大喜びで食べていましたよ。

今年は1回分多く食べられてラッキーだったかな(笑)

今年の3月から連続4回! 

病院へ行くたび体重増加の記録更新中だったサリーさんsweat02

今回は550gの減量していましたscissors

前回の体重測定から2か月間 

おやつや食事にちょっと気を付けた効果が出たのか!?

今回の1日半の絶食が効いたのか!?解りませんけどね(笑)

本日25kg!この線をキープしなくちゃねwink

結局 吐いちゃった原因はよく解らなくて…

何事もなかったように元気なのですがsweat02

記録としてアップしましたconfident

お散歩も元気いっぱい Papaの周りを走り回りながら引っ張って

0094_2

怒られていましたhappy02

0093

今夜も 食欲旺盛です♪

ちょっと お疲れで… ちょっと 吐いちゃった事が?ショックで

凹んだだけかもしれませんが 

一日ご飯を受け付けなくて わがまま言わないサリーさんでは

のんきな私でも やっぱりびっくりしますよ。元気が一番ですねconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年3月28日 (月)

春はもうすぐそこですよ

まずはじめに 先日記載させて頂きました 『震災に関する情報』 の追記です。

猫・小型犬同伴可の避難所 として記載した【いわきグリーンスタジアム】ですが

いっぱいになってしまったので 現在は受け入れを中断しているそうです!!

記載している記事からは 削除いたしました。

               dog dog dog

買い物に行ったスーパーのお花屋さんに 春の花がたくさん並んでいたので

797 大好きなチュ-リップを買いました。

ふと見ると 別のバケツに少し萎れそうな花が 

-贈り物には向きません- と注意書きをされて 安く売られていましたよ。

今まで そんな風に売られているのを見た事がありませんでした。

私が気がつかなかっただけかもしれませんけどね。

まだ数日なら 綺麗に咲いていられそうな花。

捨ててしまうのは可哀相ですものね。

私は チューリップをバケツから取り出してしまって レジ前にいたので

今日は買いませんでしたけど 今度行ったら お買い得バケツもチェックです♪

               dog dog dog

外はまだ雪。 花は見られませんけど… 

799 枯れ草が顔を出し始めていました。

柔らかな草の上…土の匂いに夢中のサリーさん。

798 

ニッコニコ♪ ご機嫌です^^

800

早く…暖かくなるといいね。寒い中頑張っているお友達…もう少しだよ!!

どうか風邪をひきませんように!!

               dog dog dog

さて。お散歩満喫して このままお家に帰れ…なかったサリーさん。残念smile!? 

この後 病院へ行って 混合ワクチンを接種してきましたよ(笑)

昨年12月に24.7kgあった体重が 今日は24.0kg でした。

見た目は変わっていないのですが 

最近 ちょっと体のしまりがない…運動不足かな?プヨプヨ…sweat02

さわり心地は気持ち良いんですけどねsmile

脂肪より筋肉の方が重いので

筋肉が落ちた分 体重が落ちたんだろうという事でした。

痩せたわけではないので 心配はいらないそうですよ^^

病院の先生 『お髭が白くなってきたね』と…。

シニアの階段が見えてきたのかな。と…ちょっとドッキリですよ。

だんだん家の中で暴れている時間も 短くなってきましたしね…。

先日も ドッタンバッタンdash ひとりで暴れてくれていたのですが

急に静かになったので見ると…

801 寝ていましたhappy01

↑いきなり電池切れの図(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2011年1月23日 (日)

またですか…--;

今日の午前中。とってもいいお天気だったので 

天気が崩れないうちに 公園散歩に行きましたよrvcar

716

サリーもはしゃぎながら…でも走れないので 

Papaの周りをピョンピョン飛びながらdash歩いていましたhappy01

今年も野兎さん???みたいな足跡を 発見flair

722_2

721 突然 立ち止まったと思ったら…

土が見えるんじゃない?と思うくらい深~く 無我夢中で ホリホリdash

 720

ずい分気合を入れて掘っていたので ボールでも出てくるのかsign02 と

期待しましたが…収穫無しです(笑)

この後も 林の中など 1時間半くらい歩いてから

お買い物と図書館へ行って帰って来ました。

いつもの のんびり日曜日パターンですが…。

             dog dog dog

お昼ご飯の後 いつものようにPapaの仕事部屋へついて行ったのに

眠れない様子…?

あららcoldsweats02 尻尾が上がらなくなっていますよthink

前回はいつだっけ?と振り返ってみると 2008年の2月(←以前の日記)でした。

久しぶりですね…。

眠くて仕方がないんだけど 尻尾が気になって落ち着かない様子。

719

仕方が無いので 落ち着く所を見つけられるように

1階の私と2階のPapaの間を好きなように 行き来させてみました。

特別ですよsmile

台所の私の足元で寝ようかな…と横になってみますが

718 ダメみたい…weep

お気に入りのストーブ前や ソファなどウロウロ~。

717← Papaにお願い中。

ひとりでいるのも嫌みたいで 寝ながらもヒンヒン鼻を鳴らしていましてねthink

甘えん坊に拍車がかかりましたよ(笑)

眠たい時の駄々っ子…。

おばあちゃんがテラスへ連れて行って トイレを済ませてきたら

気分が変わったかな?

Papaの部屋で寝ちゃいましたよ(笑)

             dog dog dog

今回も 今まで同様 尻尾の腱鞘炎みたいなもので 

『コールドテイル症候群』と言われている症状だと思います。

2~3日で元に戻ると思いますが 他に原因があるかもしれないので

注意は必要ですねeye

人間だったら 『湿布を張っておきなさい』 っていうところですけど…(笑)

それにしても 今日はこちらにしては温かく お昼の気温は0℃くらい。

ドッグランで爆走したわけでも 水遊びしたわけでもないのにね…sweat02

嬉しくて 尻尾をブンブンtyphoonしすぎましたね~coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年12月13日 (月)

師走のバタバタ。サリーもお付き合いです

サリー地方。雪が降っては溶けて…を繰り返しながら

日毎に気温が下がって、寒い日はマイナスになる事もありますよ。

昨日は色々と用事が溜まっていたので

朝から札幌の端から端をrvcar走り回りました。

もちろんサリーもお供でねwink

相変らず、車の中のケージで暴れまくっていましたから…┐(´-`)┌

運動は充分かと思われましたが

外の空気も吸いたいだろうと公園でトイレ休憩しましたよ。

647 

サリーは初めての『百合が原公園』です。

夏は、世界の百合の花など、お花がいっぱいでとってもキレイな公園です。

ワンコの立ち入り禁止スペースはありますが、お散歩には充分でした。

小型犬が多いという情報を お友達から聞いていたんですが

寒かったからかな?サリーの他に来ているワンコはいませんでしたsmile

648

歩いているうちに どんどん雪が降ってきて…snow

644 吹雪いてきましたよsweat01

記念撮影どころではありませんtyphoon

手がかじかんで、シャッターも押せなくなってきたし…。

カメラを構えていても サリーPapaは寒いので立ち止まってくれませんcoldsweats01 

645 スタート時。

646 ゴール時。

サリーも雪まみれになったので お散歩終了bleah

再び『車中の犬』となりました。

Papaの実家にも行って おばあちゃんからリンゴとキャベツのおやつを

お腹いっぱいcoldsweats01 頂いてからは 

車の中でも オナラをプ~プ~しながら満足気に寝ていました(笑)

『師走』ってどうしてこんなに バタバタした気分になるんでしょうね~dash

サリーも1日付き合ってくれて ありがとうねconfident

              dog dog dog

バタバタの用事。そのうちのひとつは動物病院smile

秋の始め頃…サリーの鼻の横にプチッとニキビのようなモノを発見eye

始めはよ~く見ないと解らないくらいだったのですが

少しずつ大きくなってきたので、看てもらいました。

口の周りのデキモノは 悪性の場合があるから注意した方が良いと

何かで見た事があったので…。

結果は 人間にもよく出来るイボ?のようなものだと思う。 との事でした。

因みに Papaにもソックリなのがあって 

気になったので引っ張ってみたら 『痛いっimpact』と怒られたとがありますbleah

650

色が肌色で、形が突起状に飛び出ているから悪いモノではないようです。

病理検査するとしても プチッとちぎって取り、血止めするしかなくて…。

麻酔無しですから いくら犬でも痛いですよねcoldsweats01

見た目を気にしないなら このまま様子を見ていても大丈夫だそうです。

皮膚の内側に張り付くように広がっていったり

触ると痛そうにしたり嫌がったリなど サリーが気にするようだと要注意danger

反対に いつの間にかポロリっと取れてしまう事もあるそうですよ。

649

さっき見たら 後ろ足でカイカイした時に 引っ掻いたみたいです。

千切ったらさぞ痛いだろうと心配したのに…自分でやってましたgawk

どうせなら 綺麗に取れると良かったのにねbleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年9月16日 (木)

出物腫れ物…。

先日サリーのシャンプーをした時、左のお尻の骨の所が腫れて

毛が擦れているのを発見eyeしました。

体が濡れていたので 腫れが余計に大きく見えてドッキリですshock

腫れ物画像は クリックすると大きくなりますが

↓苦手な方はそのままスルーして下さいねcoldsweats01

540 (これは治療後です。バリカン初体験rock

何か悪い病気では無いかと心配で…。

勝手に悪い想像は膨らんでいきまして…。

取りあえず、出し惜しみしていたオモチャを出して遊んであげましたcoldsweats01

543

仕舞ってある所はサリーも知っていて、狙われていたんですよ(笑)

元気なうちにいっぱい遊んであげなくちゃ~sweat01なんてねcoldsweats01

あれこれ考え…感傷に浸りながらsweat02ふと お友達ワンコdogの話を思い出しましたflair

頻繁に『お座り』をするようになって出来る 『座りダコ』のようなものでしたっけ。

最近、サリーもよく『お座り』するようになりましたよ。

大抵何か要求しているんですが、吠えたり飛びついたりするより

静かに『お座り』している方が効果的という事を学習したんでしょうねconfident

544 たまに こんな風に

誰も見ていなくても 座ってたそがれている時もありますconfident

でも、一応 外耳炎の診察の時 ついでに看て貰うと… 『オデキ』ですってcoldsweats01

腫れは骨の上だったので酷く腫れているように見えましたが 先生が計ると2㎝位。

毛穴が詰まって黒ずんでいた所を 針で取って ギュ~ッと絞ると

毛穴から脂の塊のようなモノが ニョロニョロ~っと出てきました。2㎜位のものです。

ニキビを潰した経験のある方は想像出来るでしょうか?あんな感じですよcoldsweats01

詰まっている毛穴を開けて ギュ~ッニョロニョロ~ を繰り返して絞り出し

化膿止めを塗ってオシマイでした。

               dog dog dog

検査の結果、私が気になっていた 『お尻の側なのでばい菌が入ったのでは?』

という事でもないそうです。

体の中から出てくる『吹き出物』…年齢とも関係ないそうですconfident

今後 また溜まって腫れてくる事があるかもしれないとの事。

それが自然に破れるより 切開した方が治りが早いので (手術ではありません)

注意して見ていた方が良いそうですconfident

何処にでも出来るものらしいのですが サリーはお尻の骨の上に出来たので

座る時に擦れて剥げてしまいました。

外耳炎の方は完治して 通院も終わりましたよscissors

何はともあれ 良かった良かったnoteです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年9月 6日 (月)

秋の空に振り回されました

例年になく sun残暑が厳しいサリー地方です。

サリーの外耳炎の経過を看てもらいに病院へ行きましたら

今年の夏は暑さのせいで 外耳炎の患者さんが多いという話を聞きました。

垂れ耳dogさんは 蒸れますからね~可哀相ですweep

サリーの経過は良好で、耳の奥の腫れもひいてきているそうです。

掃除を嫌がる(痛がる)のは 傷がついているとばかり思っていましたが

腫れている場合もあるそうです。

『先週より掃除を痛がらないでしょう?』と言われ納得confident

もう少しだね。頑張ろうねup

                 dog dog dog

夕方、病院へ行く以外フリーだった日曜日。

天気予報は午後3時頃から 雨rain…。気温27℃。

お散歩は午前中に…そして、あれもこれも雨が降る前に~dash

523 豊平川まで散歩に行きました。

最初に1時間ほど歩いて散歩して サリーの興奮が落ち着いた頃に

524

自転車散歩で走ってきましたよ。

525

1回で疲れちゃったみたいでしたけどねsmile 歩く時間が長すぎたかな?

                 dog dog dog

お昼は冷凍&冷蔵庫の残り物整理…でBBQnote

526

私とPapaとサリーだけの簡単BBQですが

サリーはBBQの邪魔をしないようにと (特にお客さんがいる時は)あげている

牛皮ガムが『恒例』になってしまっているので…あげましたけどthink

528

小さいサイズで我慢してもらい貰いましたbleah

考えたら、このガム。サリーにとって

BBQの時だけ→夏しか食べられない=旬のもの。。。かもしれません(笑)

午後3時頃…予報どおり 雲行きが怪しくなってきましたよ~急げ急げdash

521

私が座ったまま写した左右の空です。

雨がポツポツ落ちてきましたので

527

↑寝ているサリーを起こして トイレ散歩に連れ出し…run

522

最後に サリー用のお肉を焼いておしまいです。

ラム肉は匂いが強いので 出来るだけ外で焼きたいんですよsmile

小分けにして冷凍保存。フードにトッピングしてあげています。

散歩帰りに買い物なども済ませてあるし…ここまで 完璧にこなしたscissors と

達成感すら感じたサリー家ですが

この後、雨は降りませんでした。あはは~もっとゆっくりすればよかったですcoldsweats01

コロコロ変わる空模様…暑いけど 秋 なんですね~maple

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年8月30日 (月)

ガマン我慢。。。再び

日曜日。朝からサリーに大サービスの散歩をして 

お昼寝した後 行った先は動物病院でしたbleah

春先まで悩まされた サリーの左耳の外耳炎。

やっと治ったのに 今度は右耳ですよweep

前回 掃除などで いじり過ぎて悪化させてしまいましたので

今回は耳の周りの汚れた毛を拭いたり、濡れた毛を良く乾かしたり…

そんな事をしながら様子を見ていました。

『あぁ…目の前に耳垢が固まっているのに…取りたいよぉ~catface』と思いつつ

我慢、我慢です。

1週間様子を見ましたが、改善しないので病院へ行ってきましたよ。

512  (隠し撮りしちゃいましたsmile

立っている飼い主さんもいるくらい混んでいました。 待ち時間30分ほど…。

いつもなら順番まで車の中で待つんですが、暑いのでクーラーの効いている待合室へ。

何とか 大人しく待っていられましたよscissors

Papaにしっかり押さえられていたんですけどねsmile

↑この後床に伏せていました。

呼ばれて立ち上がったら 出口に向かってスタコラサッサdash 脱走を図ります。

ダメですってばcatface 

患者さん(dog)の中で一番大きななりして ヘタレのサリーさんですcoldsweats02

さて。症状の方は 

私の我慢の甲斐あって(笑) 今回はまだ炎症も起こしていなくて

真菌以外の細菌に感染していないので

自宅では処方された点耳薬を1日1回つけるだけです。

511

くれぐれも グリグリ 拭き拭き しないようにと…。

『解ってま~すpaper』 『我慢しま~すpaper』 smile

1週間後に経過を看てもらいます。 

サリーの我慢は earお薬入れる一瞬。

その後…え~sweat01汚いよぉtyphoon 拭いちゃだめ~?

私の我慢が問われているようですよthink

              dog dog dog

ワンコ飼いの方は 知っていらっしゃると思いますが

真菌は元々耳の中にある菌なので 全部キレイに無くす必要はないのですよね。

それが多くなり過ぎると『外耳炎』となる訳ですが

耳掃除の際、耳垢をキレイに拭き取ろうとすると皮膚を傷つけて炎症を起こします。

炎症を起こすと油分が出てきて、その油分を栄養に?真菌が増えてしまう。

という悪循環なのだそうです。

ちなみに 市販の液体イヤークリーナーは 正常な状態の時に

現状維持の為に時々使えば良い物なので

外耳炎が治るまで使用しないように。との事でした。

炎症を起こしていると沁みる事もあるそうですから

どちらにしても 止めたほうが良いようですconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年7月10日 (土)

痛いの痛いの~飛んでいきました♪

先週の日曜日に 肉球が剥けちゃって

皆さんからアドバイスして頂いたり ご心配して頂いたりした幸せ者のサリーさんですconfident

ありがとうございましたheart04 おかげさまで あっという間に復活しましたよscissors

一応 記録として残しておこうと思いまして記事にしました。

一部画像を縮小していますが、クリックすると大きくなります。

『気持ち悪いよ~despair』 という方は そのままスルーして下さいねwink

               dog dog dog

最初の一晩だけ包帯をしていましたが 月曜日の朝には外しました。

月曜日 ずっとビッコをひいていて 一日中寝ているか舐めているかしていたのですが

火曜日 普通に歩いていました。もう舐めていませんでしたよ。

水曜日 いつも通り。家の中で走り回っていましたよcoldsweats01

400 ←こちら。水曜日の状態です。

木曜日 いつの間にか 剥けかけていたところが無くなっていました。

     『食べちゃった!?』 疑惑浮上でしたが…(笑)

金曜日 玄関で剥がれた部分を発見eye  401

実は まだ剥けかけている部分もあるんですが そちらももうすぐ治りそうですよ。

この1週間。薬も手当てらしい処置もしていません。サリーの治癒力に任せていました。

いいなぁ。すごいなぁ。サリーさん。。。

ちょっとした切り傷がいつまでも痕(シミとも言う)になる私と大違いcoldsweats01

 羨ましいですよ(笑)

               dog dog dog

病院で聞いた話では 角質が取れただけなら心配はいらないのですが

たまに下の柔らかい部分まで切れて 出血する子もいるそうです。

ケガの度合いにもよりますが バイキンが入り込んで悪化する事もあるので

ちゃんと処置した方が良いそうですよ。

どちらにしても 消毒はした方が良さそうですねconfident

サリーの場合。新しい部分はまだ柔らかくて傷つきやすいと思うので…

さぁ…明日の日曜日は どうしましょうかね~。 

自転車と爆走は止めておきましょうかwink

403

お散歩は行かなきゃ…おさまらないですねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年7月 5日 (月)

甘え放題ですよ

394 昨日の日曜日。

いつものように川原で 『自転車散歩→川でクールダウン』 のお散歩をしましたよ。

テンション上がり過ぎて 走る前から雄叫びをあげて足踏み状態dash

後ろ足の爪が削れ過ぎて出血してしまいましたので お散歩終了。

途中でお買い物して帰宅しましたよ。

帰宅後、車から降りたサリーさん。前足をかばってビッコを引きますcoldsweats02

よく見ると左前足の肉球が切れて めくれそうになっていますよヾ(.;.;゚Д゚)ノsweat01

後足の爪ばかり気にしていましたので ビックリです。

慌てて病院へ駆け込みましたが…hospital

393

『角質化した肉球が 爆走して急ブレーキや方向転換しようとした時に 

 取れかかってっしまったんでしょう』 というお話でした。

『サリーがブレーキをかける事は ありません(常に前進rock)』 とPAPA。 

そこがポイントじゃありませんよ~これからの事聞きましょうよねcoldsweats01

ひとまず 消毒して包帯をグリグリッと巻いて貰いました。

乾かないのも良くないので、半日から一日位で包帯は取るように。との事です。

結論は 大した事ありませんでした(ホッ)

392 ← この包帯

すぐに齧って取っちゃうんだろうな~gawk と思ったら

サリーが舐めたくらいじゃ取れないんですね~scissors 

しかも、取る時は毛にくっつかずに剥がせます!!スゴ~イnote 欲しくなりましたよhappy01

398

               dog dog dog

気を取り直して 午後はテラスに置いてあった台の解体作業。

397 サリーが淋しがるので

一緒に外に出ましたが… 危ないので私と一緒に離れて見学ですよwink

ず~っと雷がゴロゴロthunderいっていまして 雨の気配が…rain

395 396

papa 頑張ったんですが間に合わず みんなで雨宿り…家の中より涼しいので

サリーは気持ち良さそうに寝ていました(笑)

               dog dog dog

みんなが優しいので 少々図に乗り始めたサリーさんgawk

399

今朝は 2階から降りる時 階段の途中で 『痛いの~sweat01』 アピール。

papa が抱っこして降りたそうです。

トイレに外に誘うと、みんなで行くまで出ようとしません。

仕方ないので 私とPAPAで連れ出しました。

痛いのだろうと テラスでさせようとしたら 『お座り』してしまいますよ。

『お散歩したら チッチでるかもですsmile』 だそうです。多分そういうことですgawk

papaは半信半疑でしたが…行ってみたら チッチ&ウンP してくれました┐(´д`)┌

お散歩といっても 家の窓から見える範囲ですけどね。

そ~んなに痛いなら しばらくお散歩も我慢ですからね~smile 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧