カテゴリー「グッズ」の52件の記事

2016年3月25日 (金)

宝物が増えました♪

お友達のmimeyoiさんは

メタルエンボッシングの勉強をされていて

昨年見事に師範科を卒業されましたshine

これまで課題として制作された作品の数々を

プレゼントして頂けるという、太っ腹な企画をされましたよhappy02

もちろん!私も飛びつきましたとも!!(笑)

が…どれもこれもステキで決められず

迷いに迷ってからお願いすると、、、

すでにお嫁入り先が決まっていましたよ。

迷い過ぎました…(;´Д`A ```

ご連絡を頂いて

それでは…この中で、もしまだどれか残っているのがあったら…と

更に3つ選んでお聞きしたら

なんと 『3つともまだ残っていますよ(*^_^*)』と…。

shine奇跡ですshinehappy01

2743

わ~い♪じゃぁ どれにしようかなーlovely と

再び悩むところでしたが…(笑)

なんとなんと全部 頂いちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ

2746

王冠とお花のプレートは玄関に。

2745

着色されたぶどうのワインBOXはサイドボードに飾り

2747

トレイはテーブルに置いて使わせて頂いています♪

そしてサプライズで作って下さっていた『サリー』も!!

2744

写真では解りにくいと思いますが

サリーの頭の上のポヤ毛とか表情がそっくりhappy01

いつも目が行く…TVのそばに飾りました。

受け取ってすぐにご連絡を!と思いながら

しばらくポケ~~ッlovelyと眺めていましたよ^^♪

ずっと 素敵だなぁ~って見ていた作品が目の前に!!

たくさん宝物が増えましたhappy01heart04

mimeyoi さん本当にありがとうございました!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2015年8月26日 (水)

ワンコ服新作情報とサリさんの新たな恐怖!?

まずは 新作情報ですhappy01

サリーも着ているコッキーノさんのワンコ服sports

この度、小型犬用のサイズも作られたんですってshine

(作者のhamiさんブログはこちら ^^)

2626(コッキーノさんcamera画像)

↓下の写真。大型犬用シャツと比べると

ホントにこれがぴったんこの子がいるんだ~lovelyって

ビックリしちゃいます(笑)

小っちゃくて可愛いですね~heart04

2627(コッキーノさんcamera画像)

サリーなら鼻先サイズです(笑)

只今、サンプルの為に制作した商品が

半額近くになっていますよ。

コッキーノさんは 虫除け効果や赤外線を反射する効果など

生地選びにもこだわっているので

サイズが合えば、お試しのチャンスですねwink

数に限りがあるので 興味がある方はお早めに!ですよsmile

限定品のページは『こちら』です。

          dog dog dog

さて。サリさんの新たな恐怖shock

それは 家の中の階段…。

最近 階段で1~2段足を踏み外す事があるんです。

登る時は、滑るというより距離感がおかしいのかな?という感じ。

降りる時は、足がもつれたという感じで。。。

『ドタッ』と結構な音がしますから こっちがビックリするんですけど

本犬は痛がる様子はなかったんです。

でも…やっぱり痛いよねbearing

夜、寝る為に2階に連れて行こうとしたら

怖がって階段の下で止まっちゃうんですよ。

ちなみに、家の外の階段は登れるんですけどね^^;

はじめは 後ろからお尻を持ち上げてようやく上げましたが

朝まで居間のソファで寝ていてくれるなら

無理に連れて行かなくても…と思い

そのまま居間に残したら 夜中や明け方にウロウロ…。

自分で登れず、鳴いて呼ぶので

また一段一段、後ろから抱きかかえながら登りました。

…私が抱っこしてあげられたら良いんですが…

サリさん重たくて、、、途中で落としそうで怖いんですよsweat02

2628

一時的な恐怖だと良いんですけどね…think

…そのうち 階段の事は考えてあげなくちゃって。

サリさんが登れなくなったら 私が居間で寝るよconfidentって

思っていましたけど…。

もう、そんな…なのかしら…weep

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2015年5月13日 (水)

ありがとです♪

先日、サリPapaの連休最終日。

午後の飛行機で仕事に戻るという日の朝。

お友達のチョコ・レートちゃん家から

『アスパラ』が届きましたhappy01

2416

サリPapaもお昼ご飯に頂けるーnotesと喜んで

さっそく調理!…の途中で写真をパチリcamera

この後、バタバタしていて調理後の写真はありません~^^;

親指ほどある立派な太さですが

新鮮なので柔らかく、とっても甘かった~lovely

茹でると旨みが流れてしまいそうなので

レンジでチンしてそのままマヨネーズで。とか

ベーコンと一緒に炒めたり。

毎日美味しく頂きましたよーご馳走様でしたheart

         dog dog dog

さて。チョコ・レートちゃんのママさん

犬服を作る作家さんでもありますよhappy01

先日、ママさんのお店『COCCHINO(コッキーノ)』 さんで

夏用の新作がアップされたので

サリーのシャツを作って頂きました。

2413

匂いチェックのサリさん。自分のって解ったかな?

さっそく試着してみましたよwink

2414

2415

テンション低いモデルさんgawk…仏頂面はお許し下さいsweat01

『シャインクールパネルタンク』

スポーティタイプ ハイネック。 サリーはLサイズです。

接触冷感、UVカット、吸汗速乾、消臭・抗菌防臭

ピリング性能のUPなど多機能な性質を持つニットなんですってwink

濡らして着せてあげると体がヒンヤリするんですよね♪

このタイプのシャツは重宝するんですよーhappy01

これからの季節、ドライブ中の車内も暑くなるし

お散歩でも暑くて「ハァハァ」しちゃいますから

活躍してくれそうですgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2015年1月 6日 (火)

モニター体験♪

年末に、チョコレートちゃんが遊びに来てくれた時

ママさん手作りの チョコ・レートちゃん用

『ウィンタースーツ』を見せて貰ったんです。

その時、サリーのサイズを測ってくれて

作って頂ける…というお話だったんですよsmile

で。あっという間に『出来ました!!!』のご連絡がw(゚o゚)w

『早~いっdash』って! もう。ビックリですよ★

私だったら 何年かかっても出来ないと思うもので…^^;

つい、ママさんにも『急がないでーpaper』なんて

しつこく言っちゃってたんですsweat01

サクサク作れちゃうママさんに脱帽ですconfident

早速届けて下さって 試着会happy01

2301

何年も前から構想を練りpencil

イメージを膨らませていたflair作品ですよ。

2306

今までお仕事が忙しくって 

なかなか制作出来なかったそうです。

これから もっともっと制作の幅が広がって行くのかなconfident

楽しみですねnotes

スーツが完成した今も 

更に工夫を重ねているような気がしますよwink

ママさんの制作の様子は

『我が家の駄々っ子CHOCOLATE日記』でも楽しめます♪

         dog dog dog

サリPapaの連休最終日に

2302

↑でっかい雪だるま?いも虫??( *´艸`)

スーツを着て真駒内公園を散歩してきましたよhappy01

2303

サリさん。モデルらしくビシッと決めて貰わねば!(笑)

2304

2305

体に付く雪玉も少なくて済みました^^♪

ママさん!本当にありがとうございましたheart

お正月返上で作られたのではないかと…。

年越し蕎麦とかお雑煮とか 

味わう暇もなかったのではないかと…。心配sweat02

やり残していたら お正月、やり直しましょうね!?wink

         dog dog dog

おまけ

我が家のハプニングその1coldsweats01

大晦日の夜から サリPapaの歯が病み出して

元旦の夜、歯科医師会の夜間診療に駆け込みましたsweat01

急患しか受け付けていなくて、年中無休hospital

結局治療は出来なかったのですが

化膿止めと痛み止めを処方されてひとまず痛みが治まり

痛みの原因が解ってホッとしました。

ありがたいですね~助かりました~coldsweats01

ハプニングその2coldsweats01

居間のストーブが故障~❕❓shock

年末からだましだまし使っていたのですが

今朝、とうとう火が点かなくなってしまいました。

2307

↑寒そうに丸まっていたので毛布をかけてみました^^

いつもは嫌がるのに起きません(笑)

灯油の出る所がススで詰まっていたらしいです。

倹約の為、出来るだけ厚着をして 

火を小さくして焚いていましたが

そればかりでは不完全燃焼を起こしたり

ススが詰まりやすくなるので

時々強く燃やしてあげてね。とアドバイスされました(笑)

聞けば、元旦から修理のお仕事始まっていたそうです。

お休みだと思っていましたよ。。。think

もっと早く問い合わせれば良かった~あははcoldsweats01

部品の交換だけで済みましたgood

2308

明日は気温-8℃の予報。。。火ってありがたいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年11月26日 (水)

エマちゃん

お友達のフレンチブルのブリちゃんには

妹分のエマちゃんがいますよ。

今月で1歳になりましたbirthday

おめでとうございますshine

先天性の疾患などが見つかったりして

病院とのお付き合いと心配が続きそうですが

ママさんをはじめ、みんなの愛情を一身に受けて…。

お姉ちゃんのブリちゃんよりお転婆さんになったとか!?coldsweats01

1歳の記念に絵を描かせて頂きましたよhappy01

22582259

エマちゃんのお名前の由来となった

バラのレディ・エマ・ハミルトン。

オレンジ色のバラの花には

『無邪気』という花言葉があるそうです*^^*

これからもママさんの愛情に守られて

一日一日を元気に楽しく 無邪気にwink過ごせますように。

そして…ママさんからプレゼントを頂きましたよ。

2256

陶器で出来たサリさんhappy02heart04

これは お香立なんですよ*^^*

サリーが来てからは、危ないと思ってしまい込んでいたお香。

久しぶりに出して焚いてみました♪

2257

…どうしても、ゴジラ的なコメント付きにしてしまいます(爆)

ただ飾っておいても とっても可愛いのですがlovely

サリさんも イタズラしないようなので

これからは リラックスタイムに楽しもうと思います♪

ママさん。本当に色々とありがとうございました!confidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月21日 (火)

可愛い魔女っ子さんとサリさんの弱点

サリー地方。

天気予報に雪だるまマークsnowが登場し始めました。

お散歩コースの紅葉も終わりですねぇ…。

2235

街でもハロウィンのディスプレイが多くなりました。

(クリスマスグッズまで並んでますねsweat01

そんな中。。。

我が家にも可愛い魔女さん達がやってきましたよhappy01heart04

お友達のチョコ・レートちゃんのママさん作

『HALLOWEENドール』です。

2230

ママさんはお洋服やお人形作りをされていて、

私は 制作中のお話などを伺うのがとっても楽しみ♪

今回はサイズなど、これまでと違う物を一から作る苦労…。

ドールさんの持っている小物も一つ一つ考えながらconfident

22312232

大変な作業だけど でも とっても楽しそうなのです^^♪

先日 ママさんのブログで完成した写真を見て

『わぁ~happy01 出来たんだ!かわぁ~わいいlovely

なんて言いながら見ていた時には なんとっ!?

すでに魔女さん達は 我が家に向かっていたのでした。

箱を開けてビックリ!!ですよeyeshine

愛情込めて作られたドールさん。大切にしますねconfident

ありがとうございましたheart04

早速 以前頂いたドールさん(ノエルさん^^)と一緒に飾りました。

2233

賑やかになりましたよーshine

我が家のリビングのサイドボード。

壁際に移動した事で 

私のお気に入りの物が並べられるようになりました。

2234←この状態…。

『怪獣サリゴンに荒らされないか!?shockshockshock』って

心配になるお友達もいらっしゃるのではないかと思いますが

大丈夫~っ!!!!good

興味津々で鼻をひくつかせた時に

2236

オルゴール↑を鳴らしたら 

ビビって近寄らなくなりました(笑)

そういえば、このオルゴールを作って帰った時も

しつこくチェックしようとするので 

鳴らしてみせたら ドン引きしていましたっけ…( ´艸`)

あの時は たまたまだと思ったのですが

本気で怖いのかも知れませんcoldsweats01

オルゴールの音は癒されると思うんですけどねぇ…coldsweats01

何はともあれ、サイドボードに置いてある

他の物にも近寄らないので 

良かった良かったhappy01ですscissors(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2014年5月13日 (火)

とっておきの…♪

何日もわ~っっと遊びまわった後

2,3日は疲れが残っていて大人しいサリさんですが

回復すると…↓coldsweats01

1955

何だか退屈そうに見えるのは 私の気のせいでしょうか(笑)

1956

…こんな時の為に とっておいたのが

連休中に 小さなお友達真っ黒姉妹ちゃんのお家

sizuさん家から届いていた贈り物presentです。

私達にはウマウマheart…と(こちらは後ほど^^)

サリーにも 

大好きなおやつ(馬のラングス)とボールを頂きましたo(*^▽^*)o

1954

1957 まずは ひとつだけbleah

中におやつを入れるようになっていましたが

あっという間に食べちゃっいました…おやつが勿体ない^^;

ボールだけでも大興奮なのでそのままで…(笑)

始めは絨毯の中に埋めて遊んでいましたが

1958

1960

そのうち転がして追い掛け回して…

疲れて倒れても噛んでいましたよ(笑)

1959

なかなか壊れないので 噛みつかれてしまったようです。

1961

サリさんの ボールコレクションがまた増えましたねnotes

今日、私が仕事に行っている間も

おばあちゃんにおねだりして 

コレクションぜ~んぶをぶちまけた中で

新しいボールをカミカミしていたそうですwink

マイブームのボールを咥えて 他のボールを転がす!

または、他のおもちゃを咥えて マイブームのボールを転がす!

それがサリさん流の ひとりボール遊びのようですsmile

1965

私達に頂いたウマウマheart04

sizuさん家の楽しい旅のお土産。

1962 ディズニーシーのチョコレート!

…大事に大事にしているんですけど

冷蔵庫を開ける度コソッと…ついつい手が出てしまいます(笑)

可愛い缶はサリさんのおやつ入れにしましたよwink

1963_2 リンゴバター(ジャム)は

朝からとっても幸せな気分にしてくれます!

元気に出勤できますよup

1964

バーニャカウダ風のディップソースは

先日、友人達が集まった食卓でも活躍!!

(かけ方がちょっとケチクサイですかね~?…bleah

この時は、シンプルに温野菜にかけて頂きましたよ*^^*

どれもとっても美味しいです!

sizuさん家と一緒に歩いた気分で旅の様子を見て

楽しませて頂いていたのですが

美味しいお味まで体験できるとは!!lovely

ごちそうさまです!!ありがとうございましたーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年4月20日 (日)

雨が楽しみ?

いつもサリーの洋服を作って下さっている

ブリちゃんのママさんが

『レインコートも着ますかー?』と聞いて下さったので

遠慮というものを知らない私はsweat01即答で

『着ます!着ますー!!ψ(`∇´)ψ』と

お願いしていました( ̄▽ ̄)

あっという間に出来ちゃって 届いたんですよーshine

カッコ可愛いピンクの迷彩柄の生地で

お揃いの巾着とスヌードまで付いて至れり尽くせりです。

1828


1830

スヌードにはリードを通す部分がたっぷりついています。

今まで穴が空いているだけの形しか知らなかったんですけどね。

これは良いですよ~!

サリーはハーフチョークを使っているので

これだけ余裕があると、リードを緩めた時に 

チェーンもちゃんと緩んでくれそうですgood

1831

袖やスヌードの裾部分に入っているゴムは

サリーに着せてみてから調節しました。。。私が…sweat01

こ、こんな感じで良いのかな…coldsweats01

1829

サリさん!カッコ良いですよ!!

さっそくこのままお散歩にGO~dash と行きたいところだったんですが

1832

今日は久々の良い天気sun

雨は嫌いなんですが、、、今日はちょっと残念!?(笑)

レインコートが汚れないようにbleah

1833

防水スプレーをかけて 準備万端ですよsmile

さぁ!rain雨ーっ!いつでも来~いっrock ですsmile

もうすぐ GWですね。

サリPapaも沢山お休みを取って帰って来てくれます。

これでどんなお天気でも 楽しくお出かけできますよ*^^*

ブリちゃんの ママさん。

とっても素敵なレインコートをありがとうございました!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2014年3月31日 (月)

春の贈り物

先週末。Papaといっぱい遊んで貰った後

急に静かになった我が家。

ギャップが大きくて『つまらないねーthink』って

サリーを慰めているところに

素敵なプレゼントが届きましたhappy01

いつもサリさんの洋服を作って下さっている

フレンチブルのブリちゃんのママさんが

春らしい可愛いTシャツを2枚も作ってくださいました!!

1808

手作りのクリーム↑(ピンクの入れ物)は

サリーの肉球用でも、私のハンドクリームでもOKだそうです。

とっても優しい香りですheart04…サリと仲良く使いますね。

Tシャツは、まだちょっと寒い北海道用に

袖を長めに作ってくれましたよhappy01

もっと寒ければ ベストを重ね着しても可愛いですlovely

…暑くても可愛いからコーディネートしてみようかと思ったけど

サリさんの文句が聞こえてきそうで ガマンしました(笑)

1809

今回もサイズはピッタリです~*^^*good

1810

家の中での写真撮影はすごーくノリが悪いので

外で映していたらお出かけしたくなりました。

そのままご近所散歩へGO~dashです^^

1811

住宅街の中もまだ少し雪が残っています。

でも、先週1週間は 歩いているとポカポカsun

雪解けで道路に水たまりが多く

お腹の所などが泥ハネして汚れちゃうので

新品なのに勿体ないのですが…ごめんなさいっsweat01

日を改めて、↓もう1枚のシャツも着てお散歩に行きましたよhappy01

1812

ブリちゃんのママさん。

いつもありがとうございますーhappy01

           dog dog dog

さて。最低気温がプラスになってきたので

昨年の秋、こちらもブリちゃんのママさんから分けて頂いた

八重咲きのオダマキの種を撒いてみました。

1813

↑種を付けた状態で頂いたので

中から出してパラパラと…

沢山あるので、下手くそな私でもいくつかは芽が出るでしょうbud

昨年の春

暖かくなった♪と喜んでチューリップの球根に水をあげたら

鉢の中が凍って大失敗bearingしたので

今まで待ちましたよ。今度こそ~up

1814

せっかちなので↑サリさんと同じ気分(笑)

芽が出るのが楽しみですね~ワクワク♪happy01

夏になってもこの後の報告が無ければ…。

どうか そっとしておいて下さいthink…なんちゃって(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014年2月 5日 (水)

フワフワベスト

お友達のdogブリちゃんのママさんが

サリーにフワフワのnewベストを作って下さいましたhappy01

1670

dogブリちゃんは小型犬のフレンチブルドッグです。

いつもサリーの洋服を作りながら

大き過ぎないか心配になるそうですよconfident

そうですよね~coldsweats01

人間用の婦人服とほぼ同じ大きさなんですものね(笑)

1671

見慣れている私ですが

改めて眺めると『大きいな』って笑っちゃいますhappy02

そばにモデルとなる本犬が居ないのに

作れちゃうなんて本当にスゴイです!

しかも、このところ大きくなった(太った?smile)のも考慮してくれて

少し大きめ!ぴったりに作ってくれましたよshine

1672
1673 この下にシャツを重ね着しても

伸縮性もあるので楽そうですgood

1674

『連れて行ってもらいます』でしょー(`ε´)

最近、ちょっとした仕草や態度が

偉そうに見えるんですよねぇ~think というのはともかくsweat01

まだまだ春が遠い北海道。温かベスト助かります!

本当にありがとうございました~lovely!!

            dog dog dog

写真を写した後、このままお散歩に行こうかと思ったんですが

snowtyphoon吹雪いていたので様子を見ていたら…

1675

寝ちゃいました(笑)

後で、晴れ間を見て行ってこようねconfident

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧