カテゴリー「遊び」の30件の記事

2013年3月26日 (火)

バタバタな週末^^

週末。急にお休みが取れたPapaが

帰って来る事になりました。。。またまたビックリした(笑)

(ちょっと 長い記事になりますwink

空港にPapaが乗った飛行機が着陸した頃

お昼寝していたサリーが 突然騒ぎ出して 

1153 玄関で待機。

…待機って 姿勢じゃありませんけどね(笑)

空港から家まで 高速バスで1時間位かかるので

『まだ来ないよー』って

部屋の中で待つように言ったんですけど動かないので

私は中で バタバタと料理や掃除をしていたんですよsweat01

そうした 私のちょっとした油断を見逃さず

こっそり台所で作りかけのサラダにイタズラですannoy 

現行犯逮捕!! で。叱りましたら…

お座りして お手して しょんぼりして見せて…と

勝手に一通り演技した後

1155

茶の間の真ん中で 動かなくなりました^^;

そのうち 本当に寝ちゃって

Papaを玄関でお迎えできませんでしたよ。

要領悪いですね~(笑)

           dog dog dog

生活雑貨や食料品の買出しに付き合って貰って

私のストレスも解消です~o(*^▽^*)o(保存食も補充しました~笑)

1154

サリPapaの実家にも お土産を届けに行って

反対に3倍くらいのお土産を貰ってきました(笑)

Papaのママは Papaに食べさせたい物がいっぱいlovely

サリーも大きなリンゴを食べさせて貰いましたよnotes

そして バタバタしている我が家の都合に合わせて

チョコレートちゃん達が会いに来てくれましたhappy01

3ワン揃ったので 先日 あんこ村のママさんが送ってくれた

お揃いのカバーオールを着て 遊んでみましたよ。

1156 家の中だと

パジャマを着たまま遊んでる子供みたい?( ´艸`)

1157

『もう寝なさ~い★』とか 言いたくなっちゃいます(笑)

チョコ家の皆さん 急な事で 焦らせちゃったと思いますsweat01

お忙しい中 お付き合いありがとうございました~happy01

           dog dog dog

さて。ずっと天気が悪かったサリー地方ですが

さすが! サリーとPapaの 晴れ女&晴れ男コンビsun

休み中は お散歩日和でもありました。

1158

久しぶりに 真駒内公園でお散歩もしましたよ^^

1161 雪の中に落ちた松の枝。

まわりが融けて 巣ごもりしているみたいhappy01

歩道は除雪されて アスファルトが見え始めていました。

今年の 春はのんびり屋さんのようですが 

確実に近づいてきているんですね~cherryblossom

広場は雪解けが進んで 柔らかくなっている所は

膝までズブズブと埋まってしまいますが

まだ 何とか歩ける固さでしたよgood

1159

↑こう見えて 積雪1m位の上にいるんですよ^^

1160

次に Papaとお散歩に来る頃は 

広場は雪が解けて 人間は埋まって歩けなくなるかな。

さぁ また次のお休みを楽しみにして 

良い子で待っていようねconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年7月 9日 (月)

お久しぶりです♪

日曜日の午前中。

パパの日曜大工のお供で テラスに居たサリさん。

私が様子を見に行くと…。

パパが持っている道具を欲しがって お邪魔虫してました。

今回のブームはテントを張る時などに使う細いロープ。

Papaの持っているのが欲しいーlovelyとしつこい!!

多分、おやつを入れている腰の袋に入れていたのも 

理由の一つかと思われますthink 

切った端っこを拾って 飲み込んではいけないので…。

0778 秘密兵器smile

お友達から頂いた とっておきカミカミグッズshine

久しぶりに新しいおもちゃを出してあげて

0780

(仕方なく Papaもお嬢さんにお付き合いcoldsweats01)

0779

奪い合いゴッコしたら 満足されたようです(笑)

へちまの象さん…ちょっとお気の毒な姿になってしまいましたがsweat01

最近 飽きっぽいというか 執着力が無くなってきたというか

短時間で満足して 寝てしまいますよ。

この後は 大人しくそばで寝ていたそうですgood

…工具類は危ないモノだらけなので ちょっと目を離すだけでも

サリーが取れないように いちいち仕舞っています。

効率悪く 作業がしづらくて 進みませんけどね

それでも一緒にいて良いんですって┐(´д`)┌(笑)

          dog dog dog

午後からは ちょっと用事があってお出かけ。

サリーが子供の頃 通い続けていたドッグランへGO~rvcardash

貸切に出来るスペースがあればお借りして

無ければ そばにお散歩できるステキな川原があるので 

そこで 遊んで帰ろうと思ったら…。

ちょうど お客さんがみ~~~んな帰られた後で

ポッカリ空いた時間。 まさに貸切状態ではないですかhappy02

サリさんの運の強さ!?

0783

何でも良いから 次のお客さんが来るまで!急げーdash(爆)

『行ってらっしゃ~いっ!!』 と

0782

フィールドに解き放ちました。

広いフィールド内の端から端を 確認するかのように走り回り

何年振りかの訪問なのに 自分で水場まで走り 水を催促したり

広い方に行きたいと 扉の前で待ったりと…。

覚えているものですね~以前と変わらない行動パターンconfident

店長さんとママさんにも ご挨拶して…。

『大人になって 結構 落ち着いてきたんですよーscissors

と話す 私達を裏切るかのように 

大興奮で 1度も『お座り』出来ませんでしたけどねshock

0781

それも サリさんらしいでしょう(笑)

久しぶりに楽しいひと時を ありがとうございましたconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年7月 4日 (水)

サリーテラスにお客さーん♪

気が付けば…わぁ~。もう7月ですよcoldsweats01

取りあえずサリーテラスに屋根が付いた とあるお休みの日。

お天気が良かったので サリーとふたりで

0771

(私は冷ご飯とカップ麺…お休みの日はこんなもんですsmile) 

テラスでお昼ごはんを食べたり 本を読んだりしてみましたが

な~んだか つまらないね…down

早々に切り上げて お家でお昼寝しちゃいました(笑)

          dog dog dog

先日の日曜日。そんなサリーテラスに 

チョコ家が遊びに来てくれましたよnotes

やったー!やっとテラスにお客さ~んshineみんなでBBQ~!!!

…したんですけどね。

焼いて~食べて~ワンズをブロックして~って忙しくて

気が付けば 写した写真が ↓これ1枚でしたsweat01

0772 食べ終わっちゃってます(笑)

途中 暇そうなワンズのガス抜きに 

サリーPapaがお散歩に連れ出すと…。

0773

小型犬をお散歩させているご婦人と遭遇coldsweats01

0774 ご近所さんかな?

ワンちゃんを抱きかかえて除けてくれました。

ごめんなさいsweat01 驚かしちゃいましたねcoldsweats01

こんな時は 絶対リードは短く!!こちらからは近づきませんからご安心をconfident

とは言うものの、サリPapaちょっと引きずられ気味でしたのでcoldsweats01

除けてくれてありがとうございました。

           dog dog dog 

家の中での 3Wanのバトルごっこ♪

今までは 『チョコ&レート』 VS 『サリー』 みたいな図だったんですが

0775_2

今回は 『サリー&チョコ』 VS 『レート』 のようになっていましたよ。

成長著しいレートちゃん。 

この日は 今まで コロンコロンひっくり返って見せていた

降参ポーズを一度も見せる事なく、 姉さん’s を相手に

0776

頑張っていましたup

0777

本当は眠くて堪らないチョコちゃんも 頑張って目を開けています。 

さすがまだ若いっ!キャピキャピshineですもんねwink

サリーは…というと 完全にひっくり返って寝てしまっていたので

写真を写すの忘れました(笑)

ひとりだと大人しく寝ている事が多くなったサリーですが

若いチョコ&レートちゃんと遊んでいる時は 

同じテンションではしゃいでいます^^

電池が切れるのが早いですけどね(笑)

サリー若返りのためにも!? また 遊びに来て下さいねー!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2012年5月23日 (水)

シーズン初のデイキャン♪

20日の日曜日は とっても良いお天気sunになりました^^

昨年からチョコ家のPapaさんが整備されていた 

キャンピングカーの 試運転を兼ねて 支笏湖までドライブ~rvcar

我が家も同乗させて頂きましたsmile (記事は少しpencil長いです)

自宅遊び ドッグラン遊び…と少しずつ

チョコ・レートちゃん姉妹との遊びの幅を広げてきたサリーさん。

車内で一緒に移動。ケンカしないかな?…のお試しでもありますよrock

そして いつも車の中で大騒ぎtyphoonするサリーさん。

サリーPapaが運転席に行ってしまうと

私が サリーを押えていなければなりませんsweat01

0708

長距離に耐えられるか!?私^^;…のお試しもねrock

多少の青タンや筋肉痛は覚悟の上なので(笑)

サリー達に怪我さえなければ 合格ですよwink

             dog dog dog

途中 ラルマナイの滝などで ワンズのガス抜きや

0709 

トイレ休憩などを挟みながら…

お昼前に 支笏湖美笛キャンプ場に到着です♪

0710 0707

とっても良いお天気だったので 混み合うかと思ったんですが

土曜日から宿泊のキャンパーが帰った後だったのでしょうか。

水辺のスペースが空いていて ラッキーでしたnotes

BBQでお腹を満たすまで待たされた みんなdog

お待ちどおさま!! 水遊びの時間ですwave

勢いよく飛び込んで行った チョコちゃんと レートちゃんですが…

0711

まだ 水が冷たくてちょっと固まってしまいましたcoldsweats01

でもすぐにザブザブwave元気に遊んでいましたよ♪

0713

0712

サリーは ちょっとズルくて!?(笑) 

0716

どうやら お腹までしか濡れないようにしているみたいです^^;

あ…レートちゃんはね 砂にもsweat01まみれていましたよ(爆)

0714

             dog dog dog

冬は 雪をホリホリするのが大好きなサリーさん。

もちろん…砂もホリホリです。

ただ勢いがすごくてsweat01 砂がかなり遠くまで飛んで行くので

掘る方向と 周り(通行人)に注意ですdanger

0717_2 

好奇心旺盛なレートちゃんは サリーのやる事に興味津々notes

0718_2

マネして ホリホリしていましたよ…余計な事を教えちゃいましたねsmile

椅子の足元を掘られて ひっくりかえり犠牲になったのは?…ナイショ♪(爆)

サリーが車の下に潜り込んで休んでいるのも ジーッと見ていて…

0719 0720_2 

自分でも入ってみていましたよ。 居心地はいかがですか?(笑)

チョコちゃんのマイペースぶりも とっても可愛かったです~heart

0721_2

快適な キャンカーでのドライブrvcar とっても楽しかったですhappy01

0722 ありがとうございました。

そしてチョコパパさん♪ ワンズの記念写真撮影では 

ご自分の姿を消そうと 頑張って小さくなってくれて… 

0715

気分は ↑こんな感じでしょうか^^ ありがとうございましたー(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年5月 7日 (月)

アジリティ体験会

5月5日 0673

鯉のぼりを揚げて貰っている ワン友さんもいるのに

サリさんには何もないわぁcoldsweats02 て事で こどもの日用パッケージのお菓子smile

中は人間用なので…サリさん…ゴメンです(笑)

サリーにプレゼントはね~heart04

WISE DOG 『アジリティー体験会』(グリーンドッグ)ですよnotes

0679 サリーは前列左から2番目

沢山のワンコに囲まれて ちょっと緊張?(笑)

rainアメニモマケズ typhoonカゼニモマケズ rvcar行ってきましたhappy01

0678

会場では イーグル君と 挨拶代わりに一緒におやつを食べたり(笑)

0674

シェリーちゃんの練習の様子を見学したり♪

0675

遊びに来ていた アイリッシュセター・ティファちゃんに

0677 会うことが出来ましたよhappy01

初めまして^^ サリーと同じ7月生まれ まだ2歳なんですって。

とっても可愛い美人さんですよheart04

サリーがちょっと?脅かしちゃって ごめんなさいねsweat01

0676_2

また どこかで会える日を楽しみにしていますconfident

              dog dog dog 

体験会が始まってしばらくすると お天気が回復up 

サリ&Papaコンビ も一年ぶりのチャレンジです!!

去年の体験会では スッテンコロリンしちゃったPapaも

0682

今年は転ばずに走れましたよ(笑)

0681

小型犬から大型犬まで 沢山のワンコが体験している中

サリーが使わせて頂いた場所は…。

0680 ←荒くれゾーン?(爆)

向かう先に 他のワンコがいませんよ←ココ重要★^^;

他のワンコが苦手なサリーなので 

接触を避ける為に 端っこを使わせて頂きました。

結果…貸切状態coldsweats01

申し訳なくも ありがたく 甘えてしまいましたよheart04

0683 イーグル家の皆さん

とっても楽しい1日♪ ありがとうございましたhappy01

              dog dog dog

『体験』専門のサリーですがcoldsweats01 ちゃんとアジリティを練習している

赤毛組(イグシェリ&チョコレート)の 自称 応援団長でもありまして(笑)

翌日のアジリティー練習会に Papaとふたりで応援に行ったんですよ^^

用事で私は行けなくて みんなの活躍が見られなかったのが

とっても残念bearing!!!でも…。

練習会の後 家に寄ってくれたチョコ家のお話と

イーグルmamaさんのブログで見る事が出来て

一緒に楽しむ事ができました~lovely

あまり お役に立っているとは思えないサリーですがsweat01

2日続けて大変お世話になりました!!!

ありがとうございましたheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年5月 4日 (金)

連休後半スタート♪

5月2日cherryblossom 用事があって 私ひとりで街まで出かけました。

0664

急に温かくなったので 花々がいっせいに咲き始めていましたよcherryblossom

0665

サリー地区の桜はようやく開花した っていう感じでしたが 

0666 

道内ではこの日 朝開花して 午後満開 という地域もあったようです。

0667

開花から満開が1日って 33年ぶり。観測史上2回目だそうです。

我家の連休はこれから♪という後半は 雨模様からのスタートです。

天気予報を見て テラスの改修も外遊びも無理かなぁ~--;

なんて ガッカリしていましたら 

チョコ家が遊びに来てくれましたよhappy01

           dog dog dog

5月3日cherryblossom

今回サリーは チョコちゃんと遊びたい気分のようで

いつも遠巻きに見ていたチョコちゃんも 今回はバトル遊びに参戦dash

ところが、末っ子レートちゃんが サリーとチョコちゃんの間に割り込み

引っ掻きまわして みんな何が何だか解らない騒ぎ~sweat01 

…の繰り返しでしたcoldsweats01 

連写機能を使って写してもピンボケでまともな画像がありません(笑)

サリーは チョコ・レートちゃんが騒ぎ出すと

止めに入るようなそぶりを見せるのですが

あっという間に 一番騒いでいる張本人(犬)^^;

まだまだ興奮を上手にコントロール出来なくて

大人の貫禄には程遠いのですよthink 

見ている方は ちょっとヒヤヒヤsweat01

Papaに向かっても ギャンギャンしたのでお説教されていると

0668

心配して??? 後ろに控えるチョコ・レートちゃんの姿が(爆)

一緒に謝ってくれたので? ごほうびですよgood

0669

ご褒美のおやつ待ち♪ 

…だった事はナイショにしておいた方が良いかな(笑)

前回までは チョコちゃん達の動きを追うので 

いっぱいいっぱいsweat01のサリーでしたが…。

0670_2

少し 余裕も出てきたみたいで チョコパパさんに甘えたり

0671

ヘソ天で寝たりも出来るようになりましたよconfident

0672

チョコちゃんとレートちゃんの 

お昼寝の時間も少し長くなってきました^^

我が家に馴染んでくれたかな~って 嬉しいですよheart04

何度か レートちゃんが サリーの寝ている横に行って

一緒に寝ようとしていましたが

『やっぱりやめましゅsweat01』って感じで 離れた所で寝ていました。

サリー姉さん。まだちょっと怖いもんね^^;

いつか 一緒に寝られるようになるかな?confident

また遊びに来て下さいねーhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年4月16日 (月)

久々のラン遊びですよ

サリー地方。日曜日は久しぶりにsun晴天の予報が出ていたので

0628

貸切ドッグランを1時間だけ予約して 

これまた久しぶりにラン遊びです。

どれくらい行っていなかったかなぁ~?って 

ちょっと振り返ってみましたが 思い出せないくらいです。。。

途中で面倒になったので考えるのは止めましたsmile

それくらい久しぶりって事ですよ(笑)

                 dog dog dog

前日、お友達のチョコ家から mailtoお散歩のお誘いを頂いたので

ドッグラン遊びに付き合って頂きましたwink

今は サリーさんひとりなら 10分も走れば休憩しちゃう…。

っていう感じなんですが 

0629

若いチョコ&レートちゃんが一緒だと

頑張っちゃって(笑) ず~っと走っていましたよscissors

0630 しかし 6歳8か月…。

匂いを嗅ぐふりをして休んでいる!?…(笑)

途中 ヘバッテいましたけどねcoldsweats01 

notes初めての チョコ&レートちゃんとのドッグラン遊び。

喧嘩しないかなぁ…。いじめて追いかけまわさないかなぁ…。

怪我をさせないかなぁ…。心配は色々ありましたが

先日から ちょっとずつ距離を縮めてきましたからね

広い場所でも大丈夫かな?っとチャレンジでしたよrock

チョコレート姉妹の遊んでいる中に 突入しているだけって感じもしましたけど

上手く遊べて 一安心*^^* 嬉しかったです♪

                 dog dog dog

ランで走り回った後は 我が家へ移動rvcarしてもらいました^^

甘えん坊のチョコちゃんは サリーPapaの座っている

0631

せまーい椅子の上に無理やり乗っかって(笑)

抱っこしてもらっていたらご機嫌♪

焼きもち焼きのサリーですが ちょっと疲れているせいもあって

ソファの上から心配そうに見ているだけでしたよ^^

0632

夕方 息抜きに?家の近くの公園までGO!

どうですか?決まっているかな(笑)サリーPapaの3頭引きnotes

0636_2

レートちゃんは…チョコちゃんの背丈を抜かしてしまいましたね*^^*

実は… 0635_3

みんなPapaの周りをグルグル回るので 

リードが絡んで三つ編み状態だったんですよbleah

みんなのご飯タイム。

ひとの物が良く見えるのはワンコも一緒!?(笑)

みんなに同じフードをあげているのに 自分の以外のフードを狙いますcoldsweats01 

トラブルにならないように サリーは離れて食べさせていたんですが

レートちゃんが サリーのフードボールに顔を突っ込む!

というちょっとしたハプニングがありました。

少し前まで 一緒にお水を飲むのも許さなかったサリーですからね…shock

その時の様子はコチラです。

一瞬ヒヤリとしましたが 昨日は食べられちゃっても怒りませんでしたshine

そこで…本当は『イケナイ』と教えなきゃならない所ですが

チョコ家にお願いして 3ワン(サリーも同じ場所で)一緒に

0633

奪い合いしながら食べさせてみましたよ。

目の前のお皿より 隣のお皿…という風に

入り乱れて仲良く?食べておりましたlovely

ひとりっこサリーさん。怒るどころか最後は一歩引いていましたよ。

そうそう。大きいジャーキーをチョコパパさんから貰った時も…。

先に食べちゃった チョコ&レートちゃんに側でガン見された時、

威嚇するかなぁ~?って様子を見ていたら 

ジャーキーを咥えて移動していました(笑)

深追いしないチョコ&レートちゃんも ちゃんと心得ておりますねgood

こうして…せっかく良いお姉さんぶりを見せてくれていたサリーさんですが

最後は 眠くて堪らなかったらしく…。 

早々に元気回復して 遊びに誘ってくれたレートちゃんに

ちょっとキレそうになってしまいました。。。

まだまだ修行が足りませんよ。あははcoldsweats01

でも そこはレートちゃんですからね。

『マジ切れしそうでしゅね。やめておきましゅよ(○゚ε゚○)』って

いう判断は瞬間的に出来ますよ!ブラボーですhappy01shine

                 dog dog dog

今朝は お寝坊したサリーさん。頑張ってたもんね^^

0634

午後になった今も まだ寝ておりますよbleah

チョコ家の皆さん。楽しい一日ありがとうございましたー!!

また 遊びに来て下さいね♪

0637

…可愛がり方を間違えないようにね^^;

サリさん。よろしく頼みますよconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2012年4月 3日 (火)

姉さん修行

春の嵐が吹き荒れていますねtyphoon

サリー地区は夕方になって雪から雨になりました。

…暖かくなった後に冷え込むと 一段と寒く感じますねthink

風邪にご注意ですよ!!

さて、日曜日…お家の中にも豆台風が吹き荒れましたよ(笑)

遊びに来てくれたのは…dog

0615

0616

一歩ずつ階段を登るように 0617

距離を縮めてきたサリーとチョコ・レートちゃん姉妹。

チョコ家にちょっと用事があるのを良い事に

サリーが忘れないうちに?来て頂きましたよhappy01

0613お稲荷さんの差し入れも♪

ご馳走様でしたーhappy02

あ。部屋の中が散らかっているのは…dog豆台風たちがtyphoon暴れているからです(笑)

0618

今回のサリーは…。

『遊ぼう♪(ポーズ)』して レートちゃんを誘っていますhappy01

遊んであげている…という感じではなくて ちょっと激しいのですが

レートちゃんは サリーの正面からバトルを挑んで

いい加減でお腹を見せて降参してみせて

すばやくソファの上などに避難dash

まだ 生後8ヶ月のレートちゃんですが、サリーより遊び上手ですgood

サリーは私達の目が届かない玄関へ出て行って

そこから チョコ&レートちゃんを誘い込もうと しきりに呼んでいましたよ。

…あれ…?この光景って…どこかで…??お兄ちゃんの真似かな?(謎・笑)

今回も 殆んどお昼寝抜きで

ず~~~~っと頑張り続けたサリーさん(笑)

0611

みんなが帰っちゃった後は 電池が切れましたhappy01

楽しい夢を見ているのかな。足をピクピクさせていましたよnotes

0612

楽しかったねー♪サリーさん^^ 遊んで貰って。良かったねー(笑)

お姉さんへの道は まだまだ続く…ですよrock

           dog dog dog

そして…なんと。チョコちゃんママさんから

0614

おばあちゃんに素敵なプレゼントを頂いちゃいましたよpresent

とっても可愛い和装のドールさんです!!

0610

以前頂いた カントリー風のノエルさん♪と 可愛いさは同じですが

『和』と『洋』で雰囲気が違うんですよ。

どこに飾ろうかと ハイカラさんを持ってウロウロ~しています*^^*

貴重な作品 大切にしますね!! 

ありがとうございましたーheart04

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2012年3月20日 (火)

無理やりホワイトデー

もう過ぎちゃいましたけどね…。

3月14日ってホワイトデーでしたよね。

前日の13日に 『明日は何も無いからねー。ごめんねー。』って

Papaが私に言ったそうですが 『そんなこと言った?』っと私…。

聞いていませんでした。あははcoldsweats01

プレゼントはいらないけど… 

今度お友達が集まった時は mama’sにサービスしてねheart01 

とお願いしてあったのでねwink それで充分ですよgood

             dog dog dog

そんな訳で18日の日曜日に 

イーグル家チョコ家に遊びに来て貰う事になりましたnotes

直前…お忙しいイーグルパパさんが 17日(土)もお休みが取れたので

急遽 サリーPapaの帰宅時間に合わせて 一足早く来てくれましたよhappy01

イーグルmamaさんが 夕飯の支度をしてきてくれて大助かり!!!

0593

サリーPapaのサービスは 日曜日の分しか考えていなかったの(笑)

美味しかったですー!!ご馳走様でしたーhappy02

サリーはイーグルmamaさんに捕まり(笑)

0594 後はイーグル君でした。)

イーグル君はサリーのおばあちゃんに捕まり(笑)

0595_2

そんなこんなで 夜も更けて…(笑)night

             dog dog dog

日曜日は 午前中にサリー家がいつも行く公園で 

みんなと待ち合わせして ひと遊びしてから我が家へ…rvcardash

の予定だったんですが

朝から天気が崩れて 吹雪いてきたので

公園での遊びは中止となりましたdown

パパ達のパソコンのお話が終わるまで 

女子チームはワンコセーターのお話で盛り上がり

イーグルmamaさんが用意してくれた 『女子会にピッタリの梅酒』 (笑)で

0596_2 パパ達を待たずに乾杯♪bleah

ワンコの女子も集まってきまして…

中でも一番若いレートちゃんが最後まで頑張っておねだりです^^

0599

(サリーだけがお酒をペロンして怒られましたsweat02

我が家に初めて遊びに来てくれた時は

0597

私の膝の上で寝ていたレートちゃん。

0598

もうすぐ お姉ちゃんのチョコちゃんより大きくなりそうですよ。

お昼は サリーPapa担当のお好み焼き と 

0600

イーグルPapa担当のたこ焼き。ご苦労様でしたwink

抱っこ犬のチョコちゃんは サリーPapaに抱っこのおねだりheart

0591 サリーPapaメロメロですlovely

チョコちゃん なかなかやりますね~smile

0592なんちゃって(笑) 

抱っこされて眠たくなったチョコちゃんでしたconfident

お昼寝したり おしゃべりしたり 思い思いに過ごして

夕飯は チョコママさんが差入れして下さった海苔巻きや

サリーPapaの作った 麻婆ナスやエビチリなどを肴にbeer 楽しく過ごしました。

みなさん ありがとうございました!!また来て下さいねーwink

             dog dog dog

今回のサリー達ワンズの関係は…。

会う度に成長しているレートちゃん。

サリーはまだ 上手に『こんにちは』が出来ません。(ガウガウimpactしちゃいます)

しばらく落ち着くまでは押さえていました。

でも、前回より慣れるまでの時間が少し短くなったようです。

今回サリーPapaが台所に立てたのも 

サリーから離れても大丈夫だと思えたからなんですよscissors

そして、サリーが意地悪するthinkタイミングもパターン化してきましたよ。

その1 チョコちゃんとレートちゃんの遊びが激しくなると一喝します。

0602_2

その2 レートちゃんとイーグル君が遊びだすと間に割って入ります。(焼きもち)

その3 チョコちゃんはよく『ワンワン』吠えて

     パパさんとママさんに叱られますが これは気にならないようです。

その4 おやつを貰う時は みんな仲良く『仲間』だそうです(笑)

0601

今は サリーが威嚇したら コロンとお腹を見せてくれる

チョコちゃんとレートちゃんですが

いい加減にしないと そのうち 反対に怒られちゃいますよ~think(笑)

ワンズのみんな。…サリーの怒られる機会が少なくて 

サリーPapaがのんびりお話しているので

おやつタイムが減っちゃったの…ゴメンネ。

シェリーちゃん 何か作戦を変えた方が良いかもですよ!?(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年1月16日 (月)

新年会に集まれー♪ですよ

お友達のdogイーグル家 と チョコ家 の皆さんが

我が家に集合してくれて2012年の新年会をしましたよhappy01

0205 0211_2

イーグル家からオードブルやあまおう(苺)のお酒♪など

チョコ家から鶏のトマト煮&パンやお寿司が届いて

我が家のオードブル、おつまみ、ブイヤベース風お鍋などを合わせると

お泊りしてくれないと食べきれないくらい沢山happy02

食べて飲んで昼寝して…また食べて~な新年会となりましたheart

             dog dog dog

ここで登場する赤毛さん達のご紹介pencil

まず0206我が家のサリー。6歳。

まだ小さな チョコちゃん&レートちゃんにガウガウしないように

前回はリードで動きを抑えていました が…はたして今回は?wink

次に 0209 黒一点のイーグル君。8歳。

チョコちゃんと遊びたいけど レートちゃんにモテモテheart

サリーが焼きもちやいておりましたcoldsweats01

次は 0208シェリーちゃん。7歳。

イーグル君の妹で サリーのお姉ちゃんです。

おやつを持っているサリーPapaの動きは見逃しませんeye

この↑ふたりは 集まりの度に!?椅子取り合戦をしていますよ(笑)

次は0210 

チョコ家の長女チョコちゃん。2歳。

妹のレートちゃんが来てから お姉さんらしくなった…と思ったら

やらなくなったイタズラをしてみたり 赤ちゃんがえりかな??って

思うような一面も(笑)

最後に 0207 レートちゃん。6ヵ月。

チョコ家のニューフェイス♪…だけどすでに大物ぶりが見え隠れ(笑)

お兄さんお姉さんとの付き合い方も心得ておりまして

好奇心旺盛!!覚えも早い!!

体も大きくなると期待されていますよshine

…どうして みんなを個別に紹介したかと言いますと…

0212

同じ赤毛さんが集合していると みんな同じに見えちゃいませんか?coldsweats01

それぞれの特徴を想像しながら見てみて下さいませね(他力本願bleah

             dog dog dog

チョコパパさんに群がる赤毛さん達。。。

0213

ひとり足りない…と思ったら

0214

そっとサリーPapaからおやつを貰っている子がいましたよ(笑)

0215

それぞれ落ち着く場所を見つけて

3時間ほど騒いでやっとお休みタイム♪…20分ほどで再び お祭り騒ぎcoldsweats01

会う度に大きくなっているレートちゃんは 

私など チョコちゃんと見分けがつかない時があります。

0216

お名前 書き間違えていたらごめんなさいねbleah

レートちゃん。みんなのおやつタイムにしっかり参加!!

0217

フセ だって練習してきてくれました。。。

0218

あれ?みんな見ていない?(笑)

何故かギューギュー詰めで伏せている(笑)

サリー イーグル君 シェリーちゃん3ワン(右上から)

サリーPapaの手…じゃなくて 

腰袋におやつがある事を知っているチョコちゃん(左)

0219 フ…フセとはちょっと違うけど(笑)

生で見れましたhappy02 レートちゃんの一本伏せ♪可愛い~lovely

サリーはした事なかったですね~^^

             dog dog dog

今回は みんなの協力もあって 

サリーはリードで繋がれずに過ごしてみる事が出来ました!!

レートちゃんが近寄っても 怒らなくなりましたよconfident

0221 Papaの目が無い時に

一瞬だけどねcoldsweats01こんな2ショットも見る事が出来ましたscissors

元気なチョコ&レートちゃんが遊び始めると

サリーが気になって仕方ないみたい… 一喝annoy!?しちゃいますdown

私やパパの所にも訴えに来ます(笑)

始めは吠えられると 遊びが止まっていたチョコ&レートちゃんですが

だんだん慣れてきて…とうとうサリーが間に割って入り何事か叫ぶと

0220

チョコちゃんは ソファーの上に避難しながら ワン語で答えます。

サリーはチョコ&レートちゃんを止めたいのか?仲間に入りたいのか?

実はよく解らないんですがcoldsweats01

チョコちゃんと サリーの声が似ている事も新発見★

おしゃべりな所も 似ていますよcoldsweats01

0222

サリーPapaが付っきりで見守っている状態に変わりはないのですが

サリーをリード無しで フリーにしてあげられたという事だけで

一緒に遊べなくても大進歩なわけで…up

チョコちゃん レートちゃんという幼いお友達がいなければ

こんな体験も出来ないし

サリーが誰より安心できるイーグル君 シェリーちゃんが

一緒にいて仲良くしている様子を見ている事も大きいと思うのです。

パパやママに甘えるシェリーちゃん。

シェリーちゃんと遊びたいチョコちゃん。

チョコちゃんと遊びたいイーグル君。

イーグル君と遊びたいレートちゃん。

イーグル君が取られそう!? ヤキモチを焼くサリー。

みんな次は どんな顔を見せてくれるかな? 楽しみですよnotes

ありがとうございました*^^*

そして こんな サリーですが2012年もどうぞ宜しくお願いしますconfident

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|