カテゴリー「イタズラ」の7件の記事

2012年5月26日 (土)

時効かな^^;

2012年。春から我が家は町内会の組長さんですよ。(エヘンsmile

0723 と言っても

dogdog連合会の中の dog町内会の中の dog班の中の dog組の組長(笑)

なので 自宅の周り10件ほどの集まりに 

町内会費を集めて 回覧板を回す程度のお仕事ですsmile

…組長さんもまじめにやれば もっとお仕事ありますけどね…

あはは(笑ってごまかすsweat01

1年交代で順番に役が回って来るのです。

でね。↑この 組長の札…表札などの隣に1年間かけて置くんですが…。

前回勤めていた時に サリーを迎えまして

2006年2月に事件は起こりましたsweat01

次の組長さんと交代するまで 後2か月だという時に

サリーが札を壊して↓ 一部食べちゃったですよshock

0724

欠片を集めて足りなかったので 翌日うんPから出てくるまでは

ドキドキでしたっけ…。

サリーはまだ生後7か月頃で 何でも食べちゃっていましたgawk

今 ↓当時の写真を見ると やせっぽっちでしたね~毛も少ない( ´艸`) 

07250726

可愛かったなぁ~ってシミジミしつつ

あぁ…ソファがまだきれいだぁ~confident と

思わず 今目の前にある ボロボロのソファと見比べてしまいます(笑)

札は Papaが知り合いに頼んで 新しいのを作って貰いました。

それが一番上の画像の札です。当時は言えませんでしたsweat02

ごめんなさいです。えへへ^^;

6年経って戻って来ましたよconfident

…高齢者が多くなってきて 10件世帯があっても6年で一回り…。

次回は何年後でしょうね~(笑)

             dog dog dog

サリーさん。まだまだ 困ったちゃんだと思っていましたが

こうして比べてみると 大人になりましたね。

0727

ご近所の桜が散ってしまいました。

(お友達からのマロ眉ミッション出来ましたsmileルルルン♪)

0728

0729

また一つ季節が移り替わっていきますね。

0730

今週末…これから お楽しみの計画が…notes

サリーさん。また一つ…大人になってくれるかなconfident

おかあさんが ちょっと緊張(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年4月30日 (月)

GW前半は…。

GWのスタートは まずまずの良いお天気になったサリー地方ですhappy01

お仕事の方、レジャーの方、過ごし方は色々だと思いますが

お天気が良い方が 気分も良いですねup

我が家は 私はお休みをいっぱい貰ったのですが

Papaは 前半は29日の日曜日だけお休み。 

後半は3~6日までお休みです。

           dog dog dog

昨日 29日の日曜日は…。

ようやく暖かくなってきたので Papaがテラスの改修を始めましたよwink

サリーがテラスの手すりの隙間から 通行人に向かって吠えるので

今まで 目隠しでシートを張っていたのですが

0657

雨・雪・風に耐えきれなくなってボロボロに…sweat02

今回はもっと丈夫な壁を取り付けようrock と

まずは骨組みまで完成。

(サリーの写真は 30日に撮影したものです。)

0658

本日 Papaが帰ってきて作業再開するまで

仮の足場用の枠は 物干しに使われていました(笑)

…Papaにはナイショですが 

後で 洗濯物をかける紐も張っちゃおうかsmile?と

おばあちゃんと企んでいますよbleah

           dog dog dog

話は昨日の日曜日に戻りますが

Papaはサリーをお供に 一人で作業する!!

と言っていましたので 私は料理や掃除が済んだら

お絵かきなどして のんびり過ごそうと思っていたのですが

なかなかそうはいかないもので 一緒にバタバタしていました。

サリーは朝から 

改修に使う材料を運んで来た業者さんに大興奮dash

作業中は Papaと一緒に家と外を行ったり来たりdash

私が買い物している間は 

Papaと川原を散歩。。。とそれなりに忙しく(笑)

夕方には 疲れてぐったりしていたのです。

その姿に油断しましたgawk

夕飯の支度をしてから 居間の電気を付けたら…

絨毯の上にポツンと絵の具が落ちている…eye

サリーはソファーで寝ていますよ…?

いつもお絵描き中 席を立つ時は 画材は隠しておくのですが

私もバタバタしていたので

絵の具を入れた箱のふたを閉め忘れた…のですねthink

犯人はサリさんですが それにしても…いつの間に…?

現行犯ではないので 叱れない…。

こんな日に絵を描こうなんていうのが悪い…

管理が悪い… 私が悪い… でも ショックdown

0659

黙々と 食事をしていたら…

夕飯を食べ終えたPapaが

『大変おいしゅうございました(ペコリ)』です(爆)

別に怒っていなかったんですけどね 

怖い顔していたかな~?えへへbleah

いえね。サリーがお腹を壊さなければ 絵の具の一つや二つ

どぉ~~~って事はありませんよthink

絨毯が汚れたって 絨毯はサリさんのオモチャだからいいのよthink 

でもね…↓こんな風に入っている絵の具の中から

0661

なぜ↓コレなんでしょう…?

0662

キャップが壊れて チューブに穴がcrying

どうでもいい こんなの↓もあったのに…。

0660

数年前に購入した物ばかりの中で 

先日久しぶりに買い足した1色。

よりによって なぜ この1本???

なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?…think

乾くと使えなくなるので 取りあえずサランラップで保護(笑)

0663

さぁ~もったいないので

この1色を使い切るような絵を描きましょうかねcoldsweats01up

皆さん。連休後半も楽しい休日をお過ごし下さいねwink 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年5月11日 (火)

How much?

この間 ちょっとした事なんですけどね。。。

326

ご近所1周のプチ散歩(私とサリーだけだったので)を済ませて

台所仕事を始めると、オモチャ置き場と私の所を行ったり来たりして

ジ~ッと私の顔を見ます。

解っていますよconfident 今度は 『おもちゃで遊ぼう』 と言っているのですね。

でも、ちょっと手が離せないので 『待っててね』 です。

私の 『待っててね』 は

サリーにしてみれば 『この人は今 動いてくれませんね』って思うみたいで

わりと諦めてくれますよwink

その日も ちょっとうろついた後 すんなり布団に伏せて…といった感じ。。。

でもeyeよ~く見ると口が動いていますcoldsweats02

後でまとめて整理しようと ノートパソコンの下に隠して置いたレシートを

引っ張り出して食べちゃいましたcoldsweats02

324 325

あ~あ…お魚とお肉の値段が分りませんよgawk

サリーさんpout いくらだったか教えて下さいよ…sweat02

なんて。さっさと片付けない私が悪いんですけどね。

どうせ収支の合っていないcoldsweats01 いい加減な家計簿だからいいんですけど。

ヤギじゃないんですから…破いても 食べないで下さいね。

327

ん?ヤギさんは レシート 食べないかしら??失礼しました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年3月18日 (木)

これならどうかな?

coldsweats01せっかく 亀のテン&チェリーを守る為お招きした 『ハナちゃん』ですが

サリーも怖がるほど お堅い硬い(鉄製)かたなので 

水槽にぶつかったら危険dangerと言う事になり 一晩でお帰り頂きました(笑)

                  dog dog dog

そこで ソファーとサリーのケージを移動して

サイドボードで壁を作り 亀コーナーを作ってみましたよflair

256 flairライトは当てていますが

丈夫な甲羅を作るには 日光浴(紫外線)が必要なのだそうです。

出来るだけお日様があたる所に置いてあげたいですしね。

257

窓の周りをケージや亀コーナーで塞がれたので 外を眺める事も出来なくなりました。

248 これでいいのだ。ですscissors

通勤・通学・配達・散歩…あらゆる人が近くを通る度に大騒ぎしなくて済みますよconfident

255

家具を移動している所を見ていたサリーですが

『ハウス』しようとして玄関に行ってしまったのには笑いましたcoldsweats01

置き場の無くなったソファセットは破れてボロボロなので 捨てようかと思ったんですが

サリーが気に入っているので(サリーしか使っていません) バラバラに置く事に…sweat02

狭いリビングの『飼育小屋化』が進んでいますよcoldsweats01

                  dog dog dog

普段手抜き掃除をしているので、家具を動かすと大掃除になりましたよcoldsweats02

おばあちゃんと私…『腰が痛~いsweat01』と 午後はダラダラした一日でしたbleah

さぁ~次の課題は何かな~sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年3月16日 (火)

助っ人参上です

毎日…毎日…飽きもせず

亀のテンちゃんにチョッカイを出しては怒られているサリーさん。

水槽周りを爆走してゴッツンコimpact ガラスを割って以来、鉢植えでブロックしていますが

254 簡単に飛び越えひっくり返し

何度もぶつかられたり倒されて可哀相な姿に…sweat02

そこで サリーの天敵 『ハナちゃん』 に来て頂きましたhappy01

253

ココだけ室内なのか?玄関前なのか?不思議な空間になってしまいましたねcoldsweats01

でも、効果はバッチリですscissors

恐る恐る近寄ったサリーに 

『きゃ~っshock サリー!危ないよっ!!大変大変sweat01』 などと

声をかけると慌てて戻って来ますscissors

戻って来たら 守ってあげる フリで 『いい子heart04 いい子heart04』 しますよwink

252

いつまで続くかな…confident

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年12月 9日 (水)

サリーとおばあちゃん

週末の土曜日の夜はtyphoon暴風雨rainで大荒れのサリー地方でしたが

日曜の朝は小雨程度に回復しましたので また 朝一でランで走ってきましたよ。

111 サリーはビショビショsweat01

午後からシャワシャワspaの予定なので 思い切り汚れて下さいってところでした。

でも、他の予定が入ってしまったので翌日に延期になりましたけどねwink

                   dog dog dog

おばあちゃんはサリーのシャワーの日は ハウスの中もキレイにしてくれます。

106 サリーは邪魔をしてばかりですよgawk

パパが誰より1番好きheart01なサリーですが  

お腹が空いた時やトイレに出たい時は おばあちゃんを探します。

パパや私は サリーの『要求吠え』がおさまるまで待ってから動くのですが

おばあちゃんは自分の部屋にいても サリーが鳴くと出てきて

言う事を聞いてくれるのが解っているんですねconfident

110 

…なので 遊んで欲しい時は相手になってくれるまで お仕事の邪魔をします。

108 (←サリー毛布の毛を取っています。)

107 

『邪魔だよ』と言ったら生意気な不満顔annoy 

一応おばあちゃんも叱っているんですけどねcoldsweats01

ヒステリー級で怒るとションボリするんですが…注意くらいじゃ効き目無しですthink

おばあちゃんには甘え方が違うんですね。

おばあちゃんにとっても『孫』状態なので 仕方が無いのかな。

シャワシャワspaされた後は おばあちゃんの足を枕に お昼寝でしたsleepy

109 おばあちゃん お疲れ様ですconfident 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年10月24日 (土)

お尻をペンッ

亀のテンちゃんの水槽が新しくなってから

テンちゃんは元気いっぱいで…ガタゴト ガタゴト泳いだり 甲羅干しで忙しそうです。

そうなると黙っていられないのが サリーですよ。

テンちゃんが水音sweat01をたてる度に 『ワンワン』 騒ぎますpout

水槽のそばに鉢植えbudを置いて 近寄れないようにしましたが

今日も勢い良く突撃dashして 鉢植えをひっくり返してしまいましたimpact

現行犯だったので お尻を paper『ペンッ』 

…一応 『ペンペン』 じゃなくて 『ペンッ』 ですよ。

051  反省イジケ中 のサリーですsweat02

体罰はイケナイと聞きますが 明らかに解っていて同じ事を繰り返したので

paper手が出たんですけどね…。

サリーは何とか許してもらおうと 『お座り』したり 『お手』をしたり していましたが

無視して掃除をしていたら 不貞寝をしていましたcoldsweats01

049  でも、これって …

寝ながらテンちゃんを狙っているように見えるのですが…gawk

050  テンちゃんはマイペース。

最近はサリーが覗き込んでも 平気なようですよ。

何だかね… 『トム&ジェリー』(昔のアニメです) を思い出しちゃいました(笑)

子供の頃は ネズミのジェリーが可愛くて好きだったんですが

今思い出すと、ネコのトムもお気の毒…なんて思います(笑)

実は、テンちゃんがサリーをからかっていたとしたら…サリーは怒られ損なのかなcoldsweats01

                 dog dog dog

夕方。そろそろオモチャ遊びで仲直りしようと思っていたら

早く帰ってきたパパと ゴキゲンnotesでお散歩に行ってしまいましたsweat02

サリーは私を振り返りもしませんでしたよweep

パパはまた サリーの ヒーローになったようですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|