カテゴリー「サリーにはナイショ」の12件の記事

2016年5月14日 (土)

駆け足!東北旅♪その3

3日目は…。

仙台は朝から快晴です。

2820

まずは山間部へ… 秋保大滝からスタート。

2821

急な階段を下りていくと

滝壺近くまで行けて迫力の眺めでした。

2822

続いて 鳳鳴四十八滝へ。

2823

大小様々な滝が観られるとの事。

2824 とても美しい滝でしたhappy01

散策してみたかったのですが時間が無いので

市内中心部へ移動。

伊達政宗公によって創建された 国宝『大崎八幡宮』

2825_2

平成16年秋、約5年にわたる

社殿の保存修理工事が完工したばかりとあって

きらびやかな装飾が観られました。

2826
2827

続いて 徳川家康公を祀った

国指定重要文化財『仙台東照宮』

2828
2829

すぐ近くまで行っているのに なかなか入口に辿り着けず

rvcar迷走するというハプニングがありましたが(笑)

諦めかけた時、参道入り口を見つけて拝観出来ました。

最後は 仙台空港で 

2830

笹かまぼこと牛タンを頂きましたhappy01

これで 我が家の長ーいGW休暇のお話は終わりです(笑)

バタバタと駆け足でしたが事故も無く

元気に連休を楽しむことが出来ました。

訪れた所々で親切にして下さった方達、楽しい思い出をありがとうheart

ずっと運転しっぱなしだったサリPapaご苦労様でした~happy01

|
|

駆け足!東北旅♪その2

2日目は…。

念願の『会津 大内宿』へhappy01

2811
2812

こんにゃく、揚げ饅頭、いも餅などつまみ食い。

28132814

お昼ごはんはネギ蕎麦smile

この長いネギをお箸代わりに食べるのは有名。

やれば何とか出来るものですが…お箸も必要でした(笑)

2815

方言で『○○してくなんしょ~happy01』と話しかけてくれる

お店番の可愛らしいおばあちゃんとの会話を楽しみながら

お土産品を買い物♪

お昼頃から天気が崩れて雨になりました。

牧場など外の観光は諦め、栃木県まで足を延ばし

『大谷資料館』へ。

2816

大谷石の採掘場だった所です。

巨大な地下空間は秘密基地のようであり

神秘的な神殿のようでもあり、、、

様々なイメージが湧いてきます。

ドラマ、映画、CM、音楽のPVなどの撮影や

コンサートなどのイベントも行われているそうです。

2817

栃木県と言えば 『レモン牛乳』
2818

話を聞いた時は『どこに売っているの?』と思いましたが

”どこでも”…コンビニで買えましたhappy01

そして 宇都宮の『餃子』happy01

2819

夕飯代わりに頂いて…仙台に向かいましたよdash

|
|

駆け足!東北旅♪その1

続いて サリさんにはナイショの話です(笑)

GW休暇が終わって赴任先に戻るサリPapa。

今回初めて私も一緒について行ました^^

サリさんはおばあちゃんとお留守番ですよ。

たまたま入れ違いに弟が出張で札幌入りしてくれるので

ちょっと安心ですconfident

出発は夕方の飛行機で行ったので観光は翌日から。。。

一日目は… 

会津若松のラーメン屋さんでの朝食からスタートですよ。

さっぱりして食べやすく美味しかったです♪

2774

続いてサルバドール・ダリのコレクションにおいては

米国・スペインの美術館に次ぐ規模の諸橋近代美術館を拝観。

2778

25~26年ぶり!?の会津鶴ヶ城。

2775

中の展示がきれいにリニューアルされていて

見やすかったです^^

会津藩家老 西郷家の武家屋敷での

弓道体験ではサリPapaが一矢だけ当たりsagittarius

景品のキーホルダーを頂きましたよsmile

2776

国指定重要文化財の『さざえ堂』

2777

中は土足OK 写真OK です。

2810

観光スポットの拝観時間は午後4~5時で終了する所が多い中

こちらはこの時期 朝8:15~日没まで。

一日の観光最後に行っても間に合いましたよ。ありがたい♪(笑)

一日の〆は 名物の桜肉(馬肉)♪

お刺身と焼き肉で頂きましたdelicious

2779

その2に続きま~すsmile

|
|

2014年2月 2日 (日)

ぶら~り♪

お友達とぶら~り 小樽にお出かけしてきましたよdog

1666

小樽の可愛い雑貨屋。 『小樽自然工房』さん で

1660

オルゴールnotesの手作り体験をしてきました。

テーマは『サリさんとお友達?』smile

1662

お店で販売されているガラス細工などのパーツを

選んで付けるだけなのに 決断力がないというか…coldsweats01

どれも可愛いので欲張ってしまいまして

時間を忘れてあれこれ迷ってしまいましたsweat01

1661

1669

完成sign03 一緒に記念撮影smile

こういうの。『やってみたいなぁ~confident』って思っていても

一人ではなかなか出来ないので 感謝感謝ですheart04

お店の看板犬、どんすけ君とオルティス君と

お友達犬が出ているオリジナルカレンダーも頂いちゃって感激sign03

1664

他にもパスタのランチrestaurantを頂いたり

通りに並ぶ『北一硝子』などの雑貨店を軒並み覗いて歩いたり 

とっても楽しい時間でした♪

あっという間に日が暮れて 

どこかでお茶cafeでもって思ったのですが…。

1665

カフェの閉店時間が早いのに驚きでしたshock

(お寿司屋さん、居酒屋さんなどは営業していますよ^^)

観光スポットから離れ、ブラブラ歩きながら

やっと開いているお店を見つけてeye

夕飯&デザートを食べて帰宅する事が出来ましたよscissors

            dog dog dog

帰宅後 『お土産♪お土産♪』とうるさいサリさんgawk

オルゴールを壊しそうな勢いでチェックするので

音を鳴らしてみたら…。

1663

そこまで引かなくてもってくらい ドン引き…ですhappy02

犬生初のオルゴール体験は怖かったみたいですネ( ´艸`)プププ

おばあちゃんにお土産は 『濡れおかき』

1668←焼き鳥みたいだけどねsmile

マヨネーズと七味やゆずこしょう等々ありました。

その場で食べてみて(お茶を出して頂きましたよ) 

すっごく美味しかったのlovely

自宅では レンジでチン♪すると良いそうで

チーズをかけても美味しいそうです。

濡れおかきをつまみに一杯beerと思ったのですが

サリPapaが帰ってきたら一緒に食べるね。。。と

おばあちゃんが言うので ちょっと我慢です(笑)

1667

サリさんへのお土産は…ワンコ用おやつなども売っていて

すっごく迷ったんですけど…sweat02

今回は無しという事で…ゴメンゴメンcoldsweats01

多分…またサリPapaが山のように買って帰ってくるからね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年2月12日 (土)

送別会ランチ&雪まつり

昨日は 先月 退職した仕事仲間の送別会…という事で

ランチrestaurantを楽しんできましたよhappy01

739

先月の新年会が 送別会を兼ねていましたが…今度は女性4人だけでね(笑)

札幌はただ今 『第62回札幌雪まつり』 の真っ最中~snow

街は何処も混んでいるでしょうから。と 

仲間がお店を予約しておいてくれました。

『肉の割烹 田村 大通BISSE店』です。

か…割烹ってyen高いんじゃ???大丈夫???shockと心配しましたが(笑)

大丈夫!ランチは1人880円からありますよsmile さすが!下調べバッチリです。

740

私達は1人前1,180円(だったかな?)の豚肉の焼肉セット。

お腹いっぱいになりましたdelicious

大通BISSEは大通り公園に面しているので 

食後は雪まつり見物をしながら ぶらり散歩~notes

748 747

749 750

すっかり観光客気分ですsmile

744

屋台の『ホットワイン』や『ホットココア』で温まりながら…spa

地元にいると 通りすがりに見るくらいで なかなかじっくり見る機会がありません。

『何年ぶりだろ~??』なんて はしゃぎながら楽しかったですよnotes

745

 今年 baseball日本ハムファイターズに入団した斉藤選手。

北海道でも 連日TVに登場♪ 今から大人気!雪像になっちゃいましたsmile

751 ちょっとぶらつく~くらいの予定でしたけど

楽しくて あっという間に日が暮れてきまして

体も冷え切ってしまいましたsweat01

746 

地下街のカフェで 暖まってから解散…楽しい1日でしたnotes

               dog dog dog

雪まつり会場では スポンサーになっている企業が

商品のサンプルなどを配布しているコーナーも色々あるんです。

その中で 『ニベア』のアンケートコーナーに並んで 

743 サンプルを頂いてきちゃいました♪

スピードくじでは ハズレ…で『耳かけ』…今は『イヤーマフ』って言うんですねcoldsweats01

…このロゴ入りは…ちょっと…sweat01 夜の散歩なら使えるかしら(笑)

サリーさんに ピッタリflair だと思ったんですが

741 ←遊ばれています♪

742

いらないそうです(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年12月21日 (火)

バーディ大好きだよ。

家族 友人 ワンコ達 … どんなに大切に思っていても

いつかはお別れしなくちゃならないって…

解っているけど 『ずっと一緒に…』 って願わずにはいられない。

私もこの歳まで 色々な『お別れ』を経験して その都度 

今こうして一緒に居られる事の大切さは 身に沁みて感じてきているのですが

ついつい 『今日と同じ明日』 があると思いがち…。

いきなり こんな暗い話題でビックリしましたか?(笑)

            dog dog dog

『サリーといっしょ』に 書くべきか迷ったのですが

『サリーといっしょ』から飛んで 知っている方もいるかな?と思い

了解も得られましたので ちょっとだけ書かせて頂く事にしました。

私達が大好きな イーグル家の長女ワンコdog

669

フラットコーデット レトリバー の バーディ が 病気になってしまったんですよ。

私の中途半端な説明は 誤解を招くかも知れないので

ここで詳しく書く事は避けさせて下さいね。

完治する事はないという 重い病気だそうです。

でもね 幸い早期発見だった為 お薬が効いて 

今はとっても元気ですよ。さすが バーディ ですgood

クリスマス会の時も 一番元気upに甘えてきてくれましたよ。

犬付合いが苦手なサリーが 一番甘えられる相手が バーディです。

私達人間も含めてね。 命の 『ずっと』 は無理だけど…。

でも、サリーはずっとバーディの妹分でいさせてね。

そしてサリー家にとっても ずっと イーグル家の長女だよ。

668

『今』の大切さを教えてくれてありがとう。

ずっと 大好きだよheart01

さぁclover 『今』 を思い切り楽しもうね!!

サリー家も 『いっしょ』にねwink 仲間に入れてねheart04

改めて これからも宜しくですよ^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年4月19日 (月)

papaの家族サービスDay

昨日はpapaが家族みんなにサービスしてくれましたよ。

午前中はいつものようにサリーとランで遊んでくれましたrun

285 ←この状態…。

ボールを持ってきたうちに入るでしょうか…?途中で吹っ飛ばしていますよ(笑)

冬の間、サリーは喉が渇くと雪を食べていたのですが

284

少しだけ残った雪はちょっと汚いので、久しぶりに飲み水を用意しましたhappy01

これからは水を用意しなくちゃですね。

                dog dog dog

午後からは、ちょっと早いおばあちゃんのお誕生祝です。

papaのrvcar送迎付きで spaお風呂屋さんに私とおばあちゃんで行ってきました。

いわゆる健康ランドで、おすし屋さんチェーンの経営なのです。

夕食は…もちろんお寿司。

おばあちゃんにとっての御馳走は昔から『お寿司』なのですgood

282

おばあちゃんは、お寿司と桜蕎麦のセット&大好物のクリームソーダにしましたよ。

283

私は、お寿司とうどん&天ぷら付き&ビールでゴキゲンcoldsweats01

私たちが極楽気分の間 papaはサリーとお留守番house

サリーは食後1時間ケージで休ませる事にしています。

私とおばあちゃんを迎えに来るには、車に乗せなきゃならないので

(サリーの)夕食は、私が帰宅後にあげる予定でしたが

papaは自分だけ食べた後…

サリーが可愛そうであげてしまったそうです。(やっぱりねwink

いつもご飯をくれる私やおばあちゃんが居ないので 

『アタシのご飯はどうなるのかしら~?』って心配そうに見えたらしいです(笑)

それで、お迎えはサリーを休ませてから…で、遅くなりましたcoldsweats01

『サリーをひとりお留守番させる』事は選択肢に入っていない我が家ですよ(笑)

                dog dog dog

おばあちゃんは大満足noteしてくれて、papaもニンマリsmileです。

おばあちゃんをダシにして、一番得だったのは私かも!?ありがとうですよbleah

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年2月 8日 (月)

街で千代ちゃんに…&今日こそお散歩

第61回札幌雪祭り真っ最中の札幌です。

210 209

先週末は気温も低く吹雪いていましたが 今日はまずまずの観光日和でしたよ。

そんな札幌の街のギャラリーで 

お友達の千代ママさんの個展が今日から始まりましたart

千代ママさんは アメリカンコッカーの千代ちゃんのママで 画家さんですよ。

私のブログにも遊びに来てくれています。

大作の中に千代ちゃんの姿も…happy01

208

千代ちゃんの部分だけUPさせて頂きました。

今度は本物の千代ちゃんにも会いたいですよ^^

不思議でステキな作品の中で 絵やワンコのお話をたくさん出来て楽しかったですnote

ありがとうございましたhappy01

                   dog dog dog

さて。サリーは ここ数日の厳しい冷え込みのせいで散歩に行けませんでした。

頑張って出かけても、あまりの寒さにサリーはビッコを引くのです。

怪我をしたのかと思ったら…足が冷たいだけでしたsweat02

時々立ち止まってパパが↓こんな風に ギュッと握って暖めてあげると

普通に歩き出しますが…coldsweats01

211 こんな事をしながら歩けないので

お散歩中止となりましたよ。(靴があると良かったですね)

昨日の日曜日も地吹雪typhoonがひどくて ラン遊びを中止しましたので

すっかりグレているサリーですcoldsweats01

212 諦めモードですよdown

213

今夜の気温は0℃です。たぶん行けると思いますよhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2010年1月16日 (土)

誕生日祝で…

昨日は私の誕生日だったので、一日遅れでパパと食事に行くことになりました。

 沖縄料理とオリジナル料理のアジアンチックなお店ですhappy01

173 私が頂いたのはメキシコのビールbeer 

ライム(だったかな?)とお塩で頂くのが『通』らしい…のですが

ライムはともかく、『塩』をどうして良いかお店の人に聞きそびれ

取りあえずひとつまみ入れてみました…シュワシュワいっていましたがあまり違いが解りませんsweat01

正しい飲み方…そのうち調べてみようと思いつつ、明日になったら忘れていそうですbleah

ミミガーや海ぶどう、島豆腐、ヨモギの麺など…美味しかったな。

歳を取るのは嫌だけど、お祝いは何度やっても良いですね♪

                dog dog dog

さて。出かけるとなると問題はサリーです。

本当は、パパが帰宅してから一緒に出かける予定だったんです。

でも、パパの姿を見せてから置いて行くと、サリーが可愛そうだという事で

夕方 私だけがお出かけして、仕事帰りのパパと街で待ち合わせるという作戦です。

そんな訳で 車を置いて二人で地下鉄です…寒いよ~typhoon (パパはバス通勤なのです)

176

夕方まで時間があったので、午前中はテラスで雪遊びにお付き合いしましたよ。

177 サリーがボールを埋めて遊んでいたり

174

178 飛んできた鳥に夢中になっている間…。

私は雪で『サリーだるまsnow』を作っていたんですが

完成間近。 目を離した隙に サリーに『頭』を落とされてしまいましたbearing

芸術的artな『サリーだるま』だったのに…残念(壊れたので勝手な事言えますsmile

175 遊び疲れて眠そうになったところで

おばあちゃんにお願いして 出かけましたよ。

お正月のお留守番でも、諦めが良くなっていたみたいでしたが

今日も大丈夫だったみたいですscissors

私が出かける時も騒がなかったので 今日はゆっくりできるかな?

…と思ったのですが、moon39時前には帰宅しました。

…私達もまだまだ 『サリー離れ』 できないようです(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2009年11月28日 (土)

サリー臭。何処までキライですか?

私の友人の愛犬dogランディ君(ミニチュアダックス)は サリーが苦手です。

ふたりが会うとガウガウしますannoy

ランディmamaが 我が家に来てサリーと遊んだ後帰宅すると

匂いチェックをして、その場にお漏らししたそうですよ。

サリーの群れの一員の私やパパに対しても 会うと吠えられちゃいますweep

…ってお話はこれまで何度か書いてきましたが…

先日 私からランディ君にオモチャのプレゼントをしたのです。

私から直接あげたのではなく ランディmamaに渡したんですけどね。

ちょっぴりだけど 私の匂いが付いているから警戒するかなぁ~?なんて思ったら

087 大喜びで毎日遊んでくれているようですscissors

そこで ランディmamaと私で思いついたイタズラ 実験flair

 『サリーの匂いが染み付いたおもちゃだったら…ランディの反応は?』smile

  1.威嚇&攻撃する

  2.オ○ッコをかける

  3.無視する

  4.かまわず遊ぶ          。。。さてどうなるでしょうか?

                 dog dog dog

まず 用意したのは洗っていない 握っただけで手が臭くなるbearing 『ロープ』 です。

086_2  念の為にサリーに遊んでもらいましたよ。

085_2  これで新鮮なサリー臭がつきましたgood

そして『ロープ』はランディの元に…present

結果は…

089 3分程 執拗に匂いを嗅いでいたそうですが

 自分のロープそっちのけで遊んでくれたようです。

ランディpapa と ランディmama を相手に交互にロープを持って来て

091

(ランディpapaご本人の承諾を得てUPしてい…たんですが、ちょっと加工する事にしました^^;)

遊ぼアピールlovely 引張りっこして貰ってゴキゲンnotesだったそうですよhappy01

と言う事で 4番の『サリー臭』には構わず遊ぶ。でした。

そういえば、以前おばあちゃんがサリーとお揃いの布団を作って

プレゼントした時も  迷わず自分の物として振舞っていたそうですし…。

090_2

匂いだけなら気にならないものでしょうか…?

この『ロープ』。気に入って頂けたようなので

差し上げますから飽きるまで遊んで下さいですよ。

その前に 一度 洗う事をお勧めしますけどねbleah

                 dog dog dog

逆パターンの実験もやってみたいのですが ランディのオモチャをサリーに与えたら

観察する前に大喜びで壊してしまいそうなので 止めておきましょうcoldsweats01

私がランディ家へ行ってきても 気にしていないようですしねconfident

サリーの匂いチェックは 外食してきた時の方が厳しいのですよsweat02

092 ランディmamaとのイタズラ会議?delicious

こっち↑がホントの目的だったりします(笑) また行きましょうね~ cakecafe

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧