カテゴリー「おでかけ」の107件の記事

2017年5月 9日 (火)

GW後半のお出かけ

散歩大好き♪お出かけ大好き♪のサリさんですが

疲れが取れにくくなっているので少し休ませなくては…confident

ということでGW後半はサリさんの疲れ具合を見ながらのお散歩。

3日は一日家で好きなだけ寝かせておくと…

午後3時頃までご飯とトイレ以外ずーーーっと寝ていました。

3133

夕方には元気回復!豊平川の河川敷をお散歩run

こんな調子だったので、何かと『出遅れ』続きでしたcoldsweats01

翌4日は、朝ゆっくり過ごしてからニセコ辺りを目指し

日帰りドライブへ出たものの…すでに国道は渋滞していましたbearing

そこで諦めてUターン。近くの公園でお散歩しようと

コンビニでお弁当を買って向かいましたが駐車場が満車sad

結局…家まで戻ってお昼を食べて、Papaとお昼寝してから

夕方 月寒公園へお散歩に行きました。

3134

とても天気が良かったので 夕方で良かったかな^^

人も少なくなって、涼しくなっていたのでサリさんもノビノビ♪

3136 

池のほとりでハトやカモを眺めたり ロックオン(笑)

3135(コムクドリ)

野鳥のさえずりに耳を傾けてみたり^^ 

みんなでお散歩を楽しみました。

        dog  dog  dog  

2日間のんびり休んだので、5月5日は気合を入れて遠出しました^^

いつもの事ですが、道路の混雑状態やお天気を見ながらの

行き当たりばったりドライブです(笑)

3137

洞爺湖経由で道南方面へrvcar

お昼に八雲町に入り、『ハーベスター八雲』のテラス席でランチ…。

と思ったのですが、すでに行列が…ここでも出遅れましたcoldsweats01

売店の名物『二海カレーパン』などベンチで頂き

3138 サリさんのお散歩をして先へ…

森町の道の駅「YOU・游・もり」でお花見散歩cherryblossom

3141

31463147

3140

桜の向こうに駒ヶ岳。

3139 サリさんはおねだりに忙しく…。

Papaのおやつの揚げたてかまぼこを狙ってます。

(努力空しくゲットならずですよ…笑)

3148

夕方 5時半頃に函館に到着。

元町をぶらぶら散歩して…。

3142

3143

3144 

お疲れのサリさんには車でちょっと寝ていて貰って…。

夕飯に函館名物『塩ラーメン』をササッと頂きましたよ^^

3145

細めのストレート麺であっさり♪美味しかったです。

翌日も函館周辺を歩きたかったのですが雨の予報。

サリさんのお散歩が出来ず、ずっと車の中にいる事になりそう・・・。

それなら家で休ませようねconfident という事で札幌へ向けて走り

途中の道の駅で仮眠を取りながら帰ってきました。

6日の午前中。ニセコの真狩村まで来ると晴れ間が(* ̄ー ̄*)

3151 羊蹄山は雲に隠れてますが…。

お散歩は出来ました♪

3150

3149 

サリさんのお散歩時間だけは雨が上がります。。。さすが晴れ女?(笑)

この後 再び雨が降りだしました。

夕方には札幌に戻って ゆっくり休みました♪

|
|

2017年5月 6日 (土)

GW前半のお出かけ

今年のGWのスタートは賑やかにスタート♪

4月下旬にオジサン(私の弟)が出張で来てそのまま滞在。

Papaも帰って来て久しぶりに家族が揃いました。

オジサンはこの春転勤になり、北海道担当から外れるので

これからはなかなか会えなくなります。

平日の5月1、2日はPapaや私も休暇が取れたので

一緒にお出かけして来ました。

サリーもたくさん甘えて、遊んで貰いましたよhappy01

4月29、30日は近くの真駒内公園を一緒に散歩。

3112 (桜はまだつぼみ)

3114 (カタクリ)

3115 (福寿草)

3113

3116 (エゾリス)

3117

お休み最初は、サリさんの足取りも軽やか~♪(笑)

         dog  dog  dog

5月1日はニセコへ。

おばあちゃんも一緒にお出かけして来ましたよ。

朝から雨が降りそうな…どんよりとした空でしたが…。

ニセコ・真狩村(マッカリムラ)に着いた頃には晴れてきました。

3118 (羊蹄山)

3119

いつもの河原散歩♪

3121 雪融けの冷たい川の水。

泳ぎが好きなわけでもないので(むしろ水嫌い)

「川に入らないように」って言っているのに…足だけ入水poutannoy

私が川の反対側から「こらーっ!!」と叫ぶと

二人で固まる?いやいや。『何か文句ある?』とでも言いたげ…(笑)

3120

ボリュームたっぷりのハンバーガーランチを頂いてから

札幌市内へ帰り、親戚の家へのご挨拶や買い物など用事を済ませました。

         dog  dog  dog

5月2日は恵庭・苫小牧をドライブ。

3122_2

「恵庭 ラルマナイ自然公園」を散策。

31253123

(白扇の滝)

3124

キタキツネもお散歩していました^^

3126

3127

漁川ダムなどでサリさんのトイレ休憩をはさみながら

苫小牧の『ノーザンホースパーク』へ。

3128

レストランのテラス席はワンコ同伴OK♪

3129_2 乗馬の練習を見たり・・・。

3130

厩舎で馬のお世話する所を見せて貰ったり…。

おばあちゃんも嬉しそうでしたhappy01

3131

サリさんは、おばあちゃんが売店で買ってくれた

新しいオモチャを使って ドッグランで遊びましたよ^^。

3132

この後は、空港までオジサンを送って行き、サヨナラです。

またいつか…一緒にお出かけできると良いねconfident

|
|

2016年11月 9日 (水)

オフ会に挑戦…のために^^

先週末。

イベントのお誘いを受けて、サリパパが帰って来ましたよ。

急だったので最寄りの空港発の航空券が取れなくて

別の空港から…airplane遠回りして来てくれました。

イベントはアイリッシュセターが集まるプチオフ会です。

心配は、、、サりさんは他のワンコと上手に遊べない事。

リードを外せませんthink

なので、金曜日にサリさんを遊びに連れて行って

ガス抜きしておく事にしましたbleah

3024_2

お昼でも気温2℃。つららが出来ていましたよshock

寒いせいかな^^;

ドッグラン(わんぱーく)は貸し切り状態でしたsmile

3025_2

久しぶりに思い切りボール遊びをしましたよ。

3026

3027

昼食は、初挑戦のワンコOKのレストラン。

3028

『レストラワン』さんは(←ブログリンクあり)

ワンコと一緒にコース料理を楽しめるお店です。

3029

平日で天気が悪かったせいか、こちらも貸し切り状態でしたwink

3030

男性(特に初対面)が苦手なサりさんですが

こちらのオーナーさんにはご挨拶出来ましたよ。

3031

デザートのプレートにサリーを描いてくれました

我が家にとっては、ちょっと贅沢なランチとなりましたが

記念日などにまた行きたいです

階段恐怖症になってしまったサりさん…。

3032

お店の外階段はパパが抱っこしました(;´Д`A ```

ちょっと大変お疲れさまでした

         dog dog dog 

さてプチオフ会当日は…happy01

3034

総勢9頭のアイリッシュさんの中で、サリさんは最年長。

みんな若くて元気いっぱいでした♪

サリさんは少し遊んでから一足先に車(ケージ)に戻りましたよ。

3033

サリさんがガウガウしてヒヤッとした瞬間もありましたがcoldsweats02

リード付でサリパパが一緒に走ったりしながら

短い時間でしたが楽しむ事が出来ました。

皆さん ありがとうございましたhappy01

|
|

2016年10月30日 (日)

10月はトンボ返り

♪ハッピーハロウィン♪

仮装パレードとか、可愛いくて美味しそうなお菓子とか

街はハロウィン色に染まっておりますが

今年は飾り物を一つも出さないままcoldsweats01

あっという間に 明日はハロウィンです。

サリPapa。。。

『10月は忙しいので帰れないよweep』って言っていたのですが

雪が降る前に、サリさんに会いにちょっとだけ帰って来てくれました。

金曜に帰って来て、日曜には戻っちゃうsweat01

遊べるのは土曜の半日だけ。というトンボ返りでしたsweat01sweat01

突然だったので、私も仕事以外の予定をキャンセルしたり

バタバタでしたけどねcoldsweats02

近所の公園に行くだけでも良いよね…confident

って感じでしたが…。

3012

天気が良かったので↑近くの河原で散歩してから

小樽に向かいましたrvcardash

あちこち回る時間が無いので

小樽の『天狗山』に登ってみる事にしました。

ロープウェイはワンコOKですよ^^

他のお客さんで苦手な方がいたら次のに乗る事になります。

3011

サリさん。お利口さんにお座りや伏せをしてみましたが…

3013

動き出すとちょっと落ち着かない感じでしたcoldsweats01

3014

ただ…サリさん大きいので

お座りすると尻尾が他のお客さんに踏まれそう(笑)

立っていた方が邪魔にならなかったかもですsmile

3020

(ちなみに車でも上まで登れます)

小樽の街を一望できます。夜景もきれいでしょうねshine

3021

3019

↑こちらは隣の朝里方面。

これだけ景色が良いので、頂上fujiはもっと素晴らしいだろうと

遊歩道を登り始めると…

3018

遊歩道というより…ケモノ道!?(笑)

3017 …クマが出て来そうshock

…で。頂上がこちら↓(爆)

3016

何にも見えませんでしたhappy02

さて。天狗山には『鼻なで天狗さん』がいます。

3015

願いを込めて鼻の頭をなでると 願いが叶うそうですよsmile

3022

私もなでましたが…願掛けするのを忘れちゃいました(笑)

3023

ほんのちょっとの時間でも飛んできてくれたパパに

サリさんから感謝のkissmarkKissペロリbleah(笑)

 

|
|

2016年10月 2日 (日)

コスモスに囲まれて♪

9月25日お休み最終日。

近くの公園を散歩するくらいが丁度良いかな^^と

『滝野すずらん公園』へ行く事にしました。

我が家から近いので 準備ものんびりconfident

朝ごはんを食べてボーっとしていると

お友達から連絡がmailtohappy02heart04

同じく、『滝野すずらん公園』へ行こうと考えていたそうで

サリー地区を通って行くので声をかけてくれました。

シェリーちゃん家と再会!

2998

広い公園なので、来ていることを知らなければ

すれ違っていたかもです♪

園内はコスモスが見頃でした。

2999

他のお花もとっても綺麗shine

3000
3001

3002

3003

サリさんの顔と同じくらい大きな花のダリアも

展示されていましたよ。

3004

3007

3006
コスモスソフトは 巨砲味。どこがコスモスかというと…

色がコスモス色で緑の葉っぱ(砂糖菓子)が付いていますよ(笑)

3008(ハマナスの実)

3009

秋晴れの一日。

3005

お休み最後の日も シェリーちゃんとお散歩出来て良かったね♪

ありがとうございました(#^.^#)

3010

|
|

小樽~ニセコ散歩

我が家の大型連休の最後の週末。

どこかで車中泊して遠くまで行く事も考えましたが

サリーが少し疲れてきていたので日帰りドライブにしました。

24日土曜日は小樽~ニセココース。

朝ごはんを済ませてからのんびり出発。

小樽の観光地に入る前に、海辺の公園でガス抜き散歩。

2989

サリさんが覗き込む海には…大量のクラゲ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2990

ボーっと見ているだけなら…癒される!?(笑)

小樽に行った時はいつも立ち寄るお店。

ワンコと一緒に食事ができる席がある

『北の漁場 おたる運河店』の屋台 でお昼ご飯。

2992

いつもの おまかせ海鮮丼♪

(こちらの屋台も、10月くらいで閉めてしまいますthink。)

観光客で賑わう堺町通りで 食後のデザート。

2991

アクセサリー屋さんを覗いたりして楽しんだ後

ドライブ再開rvcardash

途中、果樹園の直売店でぶどう、プルーン、洋梨を購入。

サリさんのおやつは洋梨ですよhappy01

2993

ニセコのカフェ 『Green Farm Cafe』 でお茶をして…。

2994

サリさんのガス抜きに いつもの道の駅「まっかり」へ。

PM4:00頃。。。ワンちゃん連れが多くて、、、

ドッグランは皆さん短時間で交代している状態でした。

とってもフレンドリーなエアデールテリアの子と

ネット越しに挨拶しましたよ。

あちらは遊びたがってくれましたが

サリさんは…これ以上の接触は無理…coldsweats01

2995 

我が家は貸し切り状態じゃないと入れないのでsweat01

お団子食べながらちょっと待ってみたのですが

なかなか空きそうにないので、近くの河原へ移動。

2996

ココもお気に入りの場所です。

2997

この後は 真狩温泉spaで温まってから帰りましたhappy01

|
|

2016年10月 1日 (土)

久々のデイキャン♪

秋分の日。天気予報は『晴れsun

日帰り出来て、BBQが出来そうな所~??と

前日ギリギリまで探して見つけた 『旭川市21世紀の森』

シェリーちゃん家と現地集合しました。

広い敷地内にいくつかドッグランがあるんですが

驚きなのが、ドッグラン内でBBQしても良いんですって(* ̄ー ̄*)

更にテントを張っても良いんですって(* ̄ー ̄*)

もちろん使用料はかかるし、ルールはありますが

予約とかはなくて…『好きな所でどうぞ』って感じ。

2946

で。やっちゃいましたよBBQ♪ (道具類はすべて持参)

秋晴れの祭日だというのにガラガラで

私達の他は3組くらいしか遊びに来ませんでした。

他のお客さんも 別のコートでお弁当を広げたりして

のんびりくつろいでいましたよ(#^.^#)

2947 

ノーリードで自由にしていられるので、サリさんもニコニコ♪

疲れたら…

2948

Papaのイスを横取り(笑)

退屈したら…

2985

久々のボール遊び。

2986

久々に…カメラで追うのが大変な動き 走り(笑)

2987

シニアになっても、ボールは全部私の物!という性格は健在sign02^^;

とっても楽しそうなサリさんでした♪

デイキャンを終えて帰路に着き、途中でシェリーちゃん家とお別れ。

我が家は 美唄市で寄り道。(私が温泉に入りたかったのですbleah

のんびり帰りました。

翌日は雨模様だったので お疲れのサリさんは

私達の買い物や市内での用事に付き合う他は

2988

お休み終盤。週末に向けて

家でお昼寝して充電日としましたよ。

 

|
|

シルバーウィーク 道南へ。2-3日目

2日目は、コンビニでパンなどを買い込んで

江差のカモメ島で秋晴れの海を見ながら朝ご飯。

2933

暑くなる前に探検ですよsmile

殻のないカタツムリみたいなウミウシ。別名アメフラシ。

2934

水中にいるので なかなか上手く写せないsweat01…で、

私はなんとか写真に納めようと、しつこく粘るっcamera(笑)

↓カモメと遊びたいさりさん。

2935

カモメは…サリさん目線の先に ちっちゃーーーく写ってます。

↑この写真で見つけた人スゴイ!(笑)

思い思いに楽しんだ後は

三本杉岩という奇岩がドーンと3つ並んだ

海沿いのお店で海鮮丼を頂きました。

2936

ここで、シェリーちゃん家とはお別れです。

我が家は…rvcardash

海沿いの道を景色を楽しみながら北上。

2937_2

2938

寿都(すっつ)の街で温泉に入り、夕食を済ませて真狩村に移動。

道の駅まっかりで車中泊です。

2939

月がとっても綺麗でした^^

3日目はニセコ付近をぶらぶら。

まっかりの道の駅にはdogドッグランがあるので

朝一番にサリさんの運動が出来るのが魅力ですheart

2940

2941

あんまり走りませんけどね^^;

とっても楽しそうにウロウロしてました(笑)

2942

ブランチは ニセコの『 M’s cafe 』へ。

29452944_2

連休明けの平日のせいか、貸し切り状態でした。

2943

↑遠くから『どーーん』という音が聞こえてビビるサリさん。

霧雨が降ってきたので 雷と間違えたかな?^^;

この後は のんびり休憩をとりながら札幌に帰りました。

北海道はこれから寒くなるので

カフェのテラス席は10月くらいで片付けられちゃいます。

さりさんと一緒に楽しめるのは後わずか…confident

秋って淋しいな…maple

|
|

2016年9月30日 (金)

シルバーウィーク 道南へ。1日目

今年のシルバーウィークはrvcarドライブ三昧でした。

スタートは18日(日)朝6:30出発。

函館に向かいました。到着は11:00。

サリーのトイレ休憩などをしながらでしたので

4時間半かかりました^^

先に函館散歩を満喫していたお友達のシェリーちゃん家と合流。

早速お昼ご飯を食べに 元町にあるカフェへ。

2923

立川カフェ(重要文化財)ですよ。

29242932

テラス席はペットOKです。

食後は 元町をブラブラお散歩。

2925
(旧ロシア領事館)
2926
旧函館区公会堂)

2927
(大正10年築の酒問屋の別宅跡の甘味処)
2928

『茶房・菊泉』

こちらも外の席(お店の前)はワンコOKでした。

ただ、建物が観光の見学コースに入っているようで

私達が食べている横で、観光客がガイドの説明を聞いている^^;

又、記念撮影している…という状況でしたよcoldsweats01

↑サリさんは看板犬にはなれなかったようです(笑)

お腹も満たされたので、少し離れた『トラピスチヌ修道院』へ。

2930

ペットはNGなので、サリさん達には外で待っていて貰い

園内をササッと見学。

2929

建物の中は入れないので

幸か不幸か!?短時間で見学終了でしたが(笑)

とてもきれいshineで満足!満足!!でした。

夕食は、道南地方で有名なハンバーガーショップ。

『ラッキーピエロ』の人気ナンバーワンcrown

『チャイニーズチキンバーガー セット』

2931 ボリューム満点!!!

…食いしん坊の私も食べきれず

ハンバーガーは半分お持ち帰りしましたよ^^;

この日は 道の駅『あっさぶ』で車中泊しました。

2日目へ続く…rvcardash

|
|

2016年8月19日 (金)

道南へ行こう♪2日目

2日目は 八雲町へ。

2904_2

『噴火湾パノラマパーク』の園内をお散歩。

2905

↓サリーの背景。木々の向こうに見えるのは海ですよ。

2901
29102911

カカシにビビるサリさん(笑)
 2902_22903_2
2912

お昼は パノラマパークの向かい側にある

『ハーベスター・八雲』でrestaurant

2908
2907_2

ペット連れ専用のテラス席があります。

29092906

restaurantセルフサービスです)

ボリュームたっぷりのピザやサラダ、グラタン、フライドチキン等々

素敵な景色を見ながら、お腹一杯頂きました。

食後は『道の駅とようら』へ移動。

名物の美味しい苺のソフトクリームもありますよ^^

2913

ここでシェリーちゃんとはお別れしました。

何度か訪れている道南地方ですが

今回は初めて訪ねた所が多くてとっても楽しかったですhappy01

色々とありがとうございました!!heart

|
|

より以前の記事一覧