« イベント初体験 | トップページ | 12年ぶりの再会 »

2017年8月17日 (木)

お休み後半のあれこれ

お盆に入り サリー地方は雨続き。

気温もぐっと低くなりました。

暑さを乗り越えてホッとしたのも束の間。

サリさん外耳炎にかかってしまい病院へ。。。weep

幸い発見してすぐに治療出来たので軽くて済みました。

現在は処方された塗り薬を止めようか様子を見ているくらいです。

お天気も悪いので、遠出は止めて

3190 (豊平川河川敷)

午後からのんびりと散歩したりして過ごしました。

3191

             dog  dog  dog

北海道大学のキャンパス散歩にもチャレンジしましたよ。

3192 (北大キャンパス)

サリさん散歩写真は 

河川敷かキャンパスか見分けがつきませんね^^;

3193(百年記念会館)
3194(総合博物館)
3195(ポプラ並木)
31973196

ポプラ並木の横は第一農場で 牛や羊がいて

サリさん大興奮dash

3198(イチョウ並木)

秋には黄金色に染まります。大勢の人が集まりますよmaple

お休み最終日。お散歩の〆は 真駒内公園でした。

3200

天気が良くて暑いけど 風はひんやり~爽やかです。

3201(キノコのフリルをまとった切り株♪)
3199

木の葉や木の実も色づいてきていました。

あっという間の夏休み。終わってしまうのが淋しいですが・・・

来月は涼しくなって サリさんも元気になると思うので

またお出かけするのを楽しみにしています。

             dog  dog  dog

おまけpencil

北大のクラーク博士の銅像の前で

『指さしてないやんbearing』と残念そうにされていた

観光客の方がいました。

北大キャンパスにあるクラーク像は『胸像』なんです^^;

有名な前を指さしている『立像』は

『さっぽろ羊ケ丘展望台』にありますよ~^^

|
|

« イベント初体験 | トップページ | 12年ぶりの再会 »

散歩」カテゴリの記事