« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月17日 (木)

お休み後半のあれこれ

お盆に入り サリー地方は雨続き。

気温もぐっと低くなりました。

暑さを乗り越えてホッとしたのも束の間。

サリさん外耳炎にかかってしまい病院へ。。。weep

幸い発見してすぐに治療出来たので軽くて済みました。

現在は処方された塗り薬を止めようか様子を見ているくらいです。

お天気も悪いので、遠出は止めて

3190 (豊平川河川敷)

午後からのんびりと散歩したりして過ごしました。

3191

             dog  dog  dog

北海道大学のキャンパス散歩にもチャレンジしましたよ。

3192 (北大キャンパス)

サリさん散歩写真は 

河川敷かキャンパスか見分けがつきませんね^^;

3193(百年記念会館)
3194(総合博物館)
3195(ポプラ並木)
31973196

ポプラ並木の横は第一農場で 牛や羊がいて

サリさん大興奮dash

3198(イチョウ並木)

秋には黄金色に染まります。大勢の人が集まりますよmaple

お休み最終日。お散歩の〆は 真駒内公園でした。

3200

天気が良くて暑いけど 風はひんやり~爽やかです。

3201(キノコのフリルをまとった切り株♪)
3199

木の葉や木の実も色づいてきていました。

あっという間の夏休み。終わってしまうのが淋しいですが・・・

来月は涼しくなって サリさんも元気になると思うので

またお出かけするのを楽しみにしています。

             dog  dog  dog

おまけpencil

北大のクラーク博士の銅像の前で

『指さしてないやんbearing』と残念そうにされていた

観光客の方がいました。

北大キャンパスにあるクラーク像は『胸像』なんです^^;

有名な前を指さしている『立像』は

『さっぽろ羊ケ丘展望台』にありますよ~^^

|
|

イベント初体験

8月11.12日は 札幌ドームで行われた

「2017サッポロ・モノヴィレッジ」というイベントに

お友達のコッキーノさんと一緒に出店しましたよ。

3202

私は主にポストカードを出品したのですが

3203

ワンコオーナーさん。。。

我が子と同じ犬種のグッズを探します。

犬種が同じでも色が違うと『残念(。>0<。)』って事に(笑)

私も 他のお店ではアイリッシュを探してしまいますから

お気持ち。よーーーく解ります(笑)

でも『上手ねーnotes』なんて褒めて頂き嬉しかったですsmile

励みになりました!!!

準備も含めて3か月間バタバタしていましたが

嬉しい出会いもあり、良い経験になりました。

3180 サリさんの大好物heart

チョコママさんの手作りジャーキー♪

準備で忙しい中、誕生日プレゼントにと

用意して下さってありがとうございましたhappy01

毎日大事に食べておりますよ^^

そして 大変お世話になりました。

学生時代の友人も駆けつけてくれて嬉しかったし

直前に体調を崩して心配かけた家族にも感謝!!

サポートありがとうです。

そして・・・イベント終了後は サリさんサービスに努めましたよdog

|
|

お休み前半のあれこれ

お盆休みが終わっちゃいました。

朝晩ぐ~っと涼しく・・・寒く!?なってきましたよ。

何だか淋しいですweep

サリPapa。今月は上旬に在宅していました。

以前なら遠くまでドライブ~♪と走り出していましたが

サリさんが疲れやすくなっているので

暑さを避けて、夕方から散歩に出かけたりしていましたよ。

『滝野丘陵すずらん公園』

3181

通常18時閉園ですが、中央口水の広場のみ21時まで

『サマーイルミネーション』(8月15日まで)が行われていました。

3182

3183

お弁当を持って 夕涼みがてら行って来ましたよ。

解放されているのが広場のみなので

沢山歩きまわる事は出来ませんが

人も少なくてサリさんには丁度良かったです。

3187

              dog    dog    dog

8月7-8日。私の仕事が休み。

朝、のんびりと過ごしてサリさんが元気そうなので

平日だし混雑してないかな???という事で

3188

北竜町のヒマワリを見に行く事にしました。

3184

見事に満開o(*^▽^*)o

3185

そして 暑~~~いっshocksweat01

サリさんとPapaには 涼しい木陰で休んでいて貰って

私だけヒマワリ見物でウロウロ♪

3189

車中泊の支度もして行ったのですが

暑さで疲れさせたかもしれないので

一度帰って、翌日また近場にお出かけする事にしました。

途中立ち寄った美唄の温泉でみた夕陽♪

3186

温泉に入ってサッパリ、お弁当も食べて満足して帰宅しました。

・・・が、帰宅後、私に異変が^^;

一晩中嘔吐して、翌朝一番に病院へ駈け込んだら

ウィルス性の胃腸炎でした。

点滴と薬で吐き気を抑えて一日寝ていたら

翌日には仕事に行けましたから大丈夫ですよ^^;

それにしても サリさんの心配をして帰ってきたけど

私に異変が起こるとはビックリしました(笑)

せっかくのお休みが一日潰れてしまって残念sweat02

皆さんも 夏の疲れが溜まっていると思います。

ちょっとした無理でも体調を崩してしまいますので

お気を付け下さいcoldsweats01

|
|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »