« GW後半のお出かけ | トップページ | お花見散歩 »

2017年5月 9日 (火)

GW最終日。。。〆はチックン><

我が家は連休中の平日もお休みにしたので

10日間の大型連休になりましたが

買い物や用足し、親戚やお友達に会ったりと

ドライブ以外でもチョコチョコと出歩いていて

あっという間に過ぎてしまいました。

高齢の犬と猫を亡くしたばかりの親戚の伯母さんは

『久しぶりの感触confidentheart04』だと言って サリさんを沢山撫でてくれました。

また会いに行こうね^^

最終日は 真駒内公園でお散歩してから

狂犬病の予防接種を受けてきましたよ。

どうでもいい話ですが…(笑)

予防接種の証明書兼領収書に記載されている

サリさんの年齢が 『10歳』になっていました。

一応『11歳ですよ』って病院で言ったら

サリー地区?のワンちゃんみんな1歳若くなってるんですって(笑)

病院にお詫びのお知らせが届いているそうです。

本当に若くなるなら良いのにねhappy02

どんな操作をしたら一斉に年齢だけ1つ減るんだろう??って

担当の職員さん?焦っただろうなぁ~(≧m≦)

Papaはシステムに興味津々でしたよ(* ̄ー ̄*)

(写真は真駒内公園です)

3152 (もう葉桜です)

3154_2

3153

病院で、、、

春先から時々出る咽るような症状について相談してみたところ

私が心配していた『気管虚脱』という症状は小型犬に多く見られ

大型犬ではあまり見た事が無いという事でした。

サリーの場合、今は症状が治まっている事から

胃酸の逆流などによる『食道炎』なども考えられますが

詳しく調べるとなると内視鏡検査をしなければならず

麻酔を使うリスクを考えると様子を見た方が良いという事になりました。

どちらにしても 首(気管)への負担は減らした方が良いと思うので

ハーネス使用は続けますけどね^^

3157

サリさんに食べさせていたドッグフードのラインナップが変更になり

これを機会に年明けから シニア用に切り替えていました。

幸いサリさんはアレルギーや好き嫌いが無いので

栄養面や添加物を注意するくらいでフード選びは苦労しませんが

ちょっとお腹周りがムチムチしてきていましたよcoldsweats01

2か月ほど量を加減していました。

今回の体重測定では体重は24.4㎏でした。ベスト体重をキープgood

25㎏を超えると体が重たそうなので良かったです。(ホッ^^)

3158
3155

(新緑が色濃くなってきています)

3156

これからは 暑さとも上手に付き合っていかなくちゃねconfident

|
|

« GW後半のお出かけ | トップページ | お花見散歩 »

日々のこと」カテゴリの記事