« 味わって欲しいけど… | トップページ

2017年3月12日 (日)

もう1本

サリー地方もやっと春の兆しsun

日中の最高気温がプラスになってきました。

今日は4℃♪

仕事が休みだったのでお昼にお散歩してきましたよ。

(写真は今日のサリさん)

3100

空気は冷たいけれど、お日様が出ていると温かく

歩いているとポカポカしてきますhappy01

雪どけも進みます。

昨日、同じようにお昼に散歩をしていると

道の先に黒い物体が落ちているように見えました。

道路の雪のデコボコで、物体の全体像が見えないのですが

何だかモゾモゾ動いているみたい…?。

何!?…黒い大型犬!?…。

なんて警戒しながら近づいて行くと

黒いコートを着たおじいさんでしたsweat01

滑って転んだ後、起き上がれずにいたのですsweat01sweat01

3099

声をかけるとケガは無いようでした。

私の片手にはサリさんがいて…。

小柄なお年寄りでしたが、

杖を持っていても立ち上がれず転がってしまう状態の大人を

片手で抱き起す力はありませんしね。

そして、サリさんが興味津々eye 

興奮しておじいさんに近づいてしまう~押し倒しちゃうよshocksweat01

こんな時に限って誰も通らないthink

幸い近くに細めの電信柱があったので

サリさんを電信柱に繋いで、おじいさんを助け起こすことが出来ました。

3098

さて。その電柱に繋ごうとした時の事。

予備のリードを持っていなかったので

一度リードを外して、持ち手部分をハーネスに通してから

電柱に巻きつけて留めました。

サリさんが離れてしまわないように!!

焦れば焦るほどリードの金具が留まらないsweat01

おじいさんは『早く助けてぇ~crying』を連発sweat01

サリーに『待てぃ!』 おじいさんに『待ってねー』と交互に…

最後はどっちがどっちだか…

両方に『待てっ』を言ってたような…(笑)

実際にはそんなに長い時間ではなかったと思いますが

随分モタモタしたような気がしますthink

Papaが一緒の時はそれぞれリードを持っているし

車の中にも予備があるのですが

ご近所散歩の時は、、、

サリさんも大人しくなってきたのでつい油断…^^;

昨日のような事はめったにないと思いますが

もう1本。予備のリードを持ちましょうconfident

さっそく今日から持ちましたよ(笑)

|
|

« 味わって欲しいけど… | トップページ

散歩」カテゴリの記事