« おつかれさま | トップページ | おめでとうございます »

2016年12月31日 (土)

年末は…

今年も年末はやっぱりドタバタと過ごしていましたcoldsweats01

毎年の事なのにね…いつも余裕が無くなります(笑)

サリーは元気!元気!!

11月後半はPapaが帰って来ても

私が仕事だったので、夜のお散歩ばかり。

クリスマスシーズンになるとキレイに飾っているご近所さん。

お散歩ついでに写真をパチリcamera したり。。。

3053

11月から始まっていた大通公園のイルミネーションを

見に行って記念にパチリcameraしたり。。。それなりに楽しみました♪

3057

↑この時はまだ雪が降っていなかったので

後日、↓職場の忘年会のついでに

友人と見物に行って来ましたよ^^

3058

クリスマスxmas 

札幌は大雪で交通がマヒshock

サリPapaはいつもの3倍の時間をかけて

やっと家までたどり着きましたが…。

出張で来ていた弟が帰る為の搭乗予定の飛行機が

2日続けて欠航になり、バスやJRも大混乱。

サリPapaが車で空港まで、、、弟の送迎で

朝から晩まで行ったり来たり3往復^^;

欠航のお知らせがもっと早く判れば

空港まで行かずに済むのにね…。そうもいかないのかな。

空港ではお昼を過ぎても 毛布にくるまって寝ている人がいましたよ。

一緒に車に乗っていたサリさんもクタクタでしたcoldsweats01

おつかれさまでした。

        dog  dog  dog  

ご近所散歩も思うように歩けないので

連日近くの真駒内公園でお散歩しているサリさん。

新雪の上に踏み出したら

前脚が全部埋まってしまいます。。。これで満足(笑)

3056

以前は 新雪の上をワッサワッサかき分けて

雪だるまになって歩いていましたが

最近は踏み固められた上を選んで歩きます。

3059

除雪をされた遊歩道脇の雪は 

人の腰の高さ程までありますよ^^

そんな 雪に埋もれたサリー地方では考えられないhappy01

畑からとれたてのお野菜がたーーーっくさん届きましたhappy02

3055_2

長ネギ 大根 キャベツ 白菜 里芋 ブロッコリー カリフラワー

どれも大きくて立派~shine

届いてすぐ、葉っぱが瑞々しいうちに♪ 

大根の葉は油で甘辛く炒めて作り置きお惣菜に。

3054

カリフラワーの葉もシャキシャキしていたので

豚肉と一緒に中華風の炒め物にしました。

(食べちゃったので画像無し^^;)

ブロッコリーとカリフラワーは茹でたてをそのまま。

サリさんのお昼ごはんにもトッピングしました。

サリPapaも何か作ってくれるそうですよsmile

紅君のママさん。ばぁばさん。

丹精込めて作られたお野菜。美味しく頂いています。

ありがとうございましたhappy01heart04

        dog  dog  dog

今年も色々ありましたが 1年間何とか楽しく過ごす事が出来ました。

お世話になった皆さん。本当にありがとうございました。

また来年も どうぞよろしくお願い致します。

|
|

« おつかれさま | トップページ | おめでとうございます »

日々のこと」カテゴリの記事