« シルバーウィーク 道南へ。1日目 | トップページ | 久々のデイキャン♪ »

2016年10月 1日 (土)

シルバーウィーク 道南へ。2-3日目

2日目は、コンビニでパンなどを買い込んで

江差のカモメ島で秋晴れの海を見ながら朝ご飯。

2933

暑くなる前に探検ですよsmile

殻のないカタツムリみたいなウミウシ。別名アメフラシ。

2934

水中にいるので なかなか上手く写せないsweat01…で、

私はなんとか写真に納めようと、しつこく粘るっcamera(笑)

↓カモメと遊びたいさりさん。

2935

カモメは…サリさん目線の先に ちっちゃーーーく写ってます。

↑この写真で見つけた人スゴイ!(笑)

思い思いに楽しんだ後は

三本杉岩という奇岩がドーンと3つ並んだ

海沿いのお店で海鮮丼を頂きました。

2936

ここで、シェリーちゃん家とはお別れです。

我が家は…rvcardash

海沿いの道を景色を楽しみながら北上。

2937_2

2938

寿都(すっつ)の街で温泉に入り、夕食を済ませて真狩村に移動。

道の駅まっかりで車中泊です。

2939

月がとっても綺麗でした^^

3日目はニセコ付近をぶらぶら。

まっかりの道の駅にはdogドッグランがあるので

朝一番にサリさんの運動が出来るのが魅力ですheart

2940

2941

あんまり走りませんけどね^^;

とっても楽しそうにウロウロしてました(笑)

2942

ブランチは ニセコの『 M’s cafe 』へ。

29452944_2

連休明けの平日のせいか、貸し切り状態でした。

2943

↑遠くから『どーーん』という音が聞こえてビビるサリさん。

霧雨が降ってきたので 雷と間違えたかな?^^;

この後は のんびり休憩をとりながら札幌に帰りました。

北海道はこれから寒くなるので

カフェのテラス席は10月くらいで片付けられちゃいます。

さりさんと一緒に楽しめるのは後わずか…confident

秋って淋しいな…maple

|
|

« シルバーウィーク 道南へ。1日目 | トップページ | 久々のデイキャン♪ »

おでかけ」カテゴリの記事