« お休み最終日 | トップページ | シルバーウィーク 道南へ。1日目 »

2016年9月 8日 (木)

残暑。乗り切ったかな?

8月になれば朝夕は寒くなる…なんて昔の話

北海道にしてはいつまでも暑く、次から次へと台風が上陸

甚大な被害を受けています…sweat02

また新たな台風が近づいていましたが

温帯低気圧に変わったみたい…。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

お盆までは異常なかったサリさんの耳が外耳炎になってしまいました。

蒸し暑さが長く続いたせいで耳垢だらけ

2916

かかりつけ病院へはパパが居ないため行けないので

徒歩圏内のセカンド病院へ。

外耳炎やダニーさんお持ち帰りの時などでお世話になっています^^;

こちらの病院の待合は

一番奥に1組み分の席を壁で仕切ってくれていて

片手でサリさんを押さえなきゃならない

今の私にとってありがたいスペース。

2917

診察室に移動する時などは

必死に玄関に向かって逃げようとするサリさんを

引きずっていくのがちょっと大変ですが…(笑)

診察中は『大人しいね~』と褒められましたよgood

本犬気絶しそうなくらいの緊張状態で

『心ここに有らず…』ってだけだったかもsign02ですがbleah

2914

1週間お薬を点けてよくなりましたよ。

これからは涼しくなるようなので、もう大丈夫かな

2915

それにしても、湿度に弱い道産子!?^^;

先月のこと。

さすがに夏バテ気味の我が家にピッタリの

嬉しい贈り物を頂いていました

小さなお友達。雫ちゃんとティファちゃんからpresentですよ^^

2919

サリさんはあまり水分を取らないので熱中症が心配だったんですが

スープやゼリー状のペットスウェットは喜んで口にしてくれました。

お出かけ先でも活躍しそう

ウマウマも袋を開けたとたん鼻をフガフガさせて右往左往

大喜びですhappy02

ケチな母は1つずつしかあげませんけどねbleah

そしてサリさんだけじゃなく、私達にも

2918

なんと大きなビワの実がゴロゴロと2つも入ったゼリー

2920

他にも美味しい羊羹やジュースもheart

ありがとうございました

そしてshigureinu さんからは 九州の美味しい『おかき』を

頂いていました♪ 

2922

缶の中にた~っくさん詰まっていたんですが

ひとつ、ふたつ…と美味しくって手が止まらない(笑)

中の写真を~と思っているうちに食べちゃいました><;

ありがとうございます ご馳走さまでした!

あれ夏バテと言いつつ、食欲は旺盛でしたね~coldsweats01

 dogおまけdog

夏休みの サリPapaの日曜大工その2

2921

亀のテン&チェリーの水槽をサリさんから守る衝立。

木枠を組んで、テーブルクロスを貼りました。

計算間違いで、クロスがちょっと足りなくなっちゃったんですがsweat01

まずまずの出来♪(笑)

これで、段ボールのつい立からグレードアップできましたよsmile

|
|

« お休み最終日 | トップページ | シルバーウィーク 道南へ。1日目 »

日々のこと」カテゴリの記事