« 残暑。乗り切ったかな? | トップページ | シルバーウィーク 道南へ。2-3日目 »

2016年9月30日 (金)

シルバーウィーク 道南へ。1日目

今年のシルバーウィークはrvcarドライブ三昧でした。

スタートは18日(日)朝6:30出発。

函館に向かいました。到着は11:00。

サリーのトイレ休憩などをしながらでしたので

4時間半かかりました^^

先に函館散歩を満喫していたお友達のシェリーちゃん家と合流。

早速お昼ご飯を食べに 元町にあるカフェへ。

2923

立川カフェ(重要文化財)ですよ。

29242932

テラス席はペットOKです。

食後は 元町をブラブラお散歩。

2925
(旧ロシア領事館)
2926
旧函館区公会堂)

2927
(大正10年築の酒問屋の別宅跡の甘味処)
2928

『茶房・菊泉』

こちらも外の席(お店の前)はワンコOKでした。

ただ、建物が観光の見学コースに入っているようで

私達が食べている横で、観光客がガイドの説明を聞いている^^;

又、記念撮影している…という状況でしたよcoldsweats01

↑サリさんは看板犬にはなれなかったようです(笑)

お腹も満たされたので、少し離れた『トラピスチヌ修道院』へ。

2930

ペットはNGなので、サリさん達には外で待っていて貰い

園内をササッと見学。

2929

建物の中は入れないので

幸か不幸か!?短時間で見学終了でしたが(笑)

とてもきれいshineで満足!満足!!でした。

夕食は、道南地方で有名なハンバーガーショップ。

『ラッキーピエロ』の人気ナンバーワンcrown

『チャイニーズチキンバーガー セット』

2931 ボリューム満点!!!

…食いしん坊の私も食べきれず

ハンバーガーは半分お持ち帰りしましたよ^^;

この日は 道の駅『あっさぶ』で車中泊しました。

2日目へ続く…rvcardash

|
|

« 残暑。乗り切ったかな? | トップページ | シルバーウィーク 道南へ。2-3日目 »

おでかけ」カテゴリの記事