« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月19日 (金)

お休み最終日

一昨日は9年ぶりにtyphoon台風が北海道に上陸。

避難準備情報などで携帯がdangerリンリンなっていましたが

我が家は無事に過ごせました。

天気が荒れるとパニックになるサリさんは

Papaがいてくれたので、ビビりながらも大人しく寝てくれました^^;

2885 台風一過。

昨日も暑い一日でしたhappy01

Papaが仕事に戻る前に 公園散歩に連れて行ってくれましたよ。

2888

台風のせいですね。

まだ青い栗の実が沢山落ちていましたよsweat02

2886

秋になると栗拾いに来る人がいるんですが…。

こんなに早く落ちちゃうなんて…残念ですね。

気の早い木の葉が色づき始めていました。

2887

今度Papaとお散歩に行く頃には

もっと秋の気配が色濃くなっているかな…confident

cloverおまけclover

2889

四つ葉のクローバーをふたつ見つけましたよnotes

ちょっぴりハッピー気分になりました(* ̄ー ̄*)

|
|

道南へ行こう♪2日目

2日目は 八雲町へ。

2904_2

『噴火湾パノラマパーク』の園内をお散歩。

2905

↓サリーの背景。木々の向こうに見えるのは海ですよ。

2901
29102911

カカシにビビるサリさん(笑)
 2902_22903_2
2912

お昼は パノラマパークの向かい側にある

『ハーベスター・八雲』でrestaurant

2908
2907_2

ペット連れ専用のテラス席があります。

29092906

restaurantセルフサービスです)

ボリュームたっぷりのピザやサラダ、グラタン、フライドチキン等々

素敵な景色を見ながら、お腹一杯頂きました。

食後は『道の駅とようら』へ移動。

名物の美味しい苺のソフトクリームもありますよ^^

2913

ここでシェリーちゃんとはお別れしました。

何度か訪れている道南地方ですが

今回は初めて訪ねた所が多くてとっても楽しかったですhappy01

色々とありがとうございました!!heart

|
|

道南へ行こう♪1日目

今年の夏休みのドライブは早朝4時半に出発。

サリー号は南へ向けて走り出しました。

去年の夏休み、道南からの帰り道でサリー号が故障して

観光の途中で帰って来ました。

今年はその故障した付近からスタートです*^^*

2890

乙部町付近の誰もいない海で休憩。

水嫌いのサリさんも暑さで自分から海に入って

クールダウンしていました♪

江差付近でお友達のシェリーちゃんご一家と合流。

案内してもらったのは鴎島(かもめじま)です。

江差には「幕末の軍艦 開陽丸」があり

その先に鴎島があるのを知らなかったので

去年は「開陽丸」を見ただけで帰って来てしまったのです。

2891

2892

まだ左腕が思うように動かせなくて

コンデジcameraを片手で操作する事しか出来なかったので

今回の旅行はあまり写真が残せなくて残念sweat01

私が写した写真では解りにくいと思いますが

自然の力、波の浸食の跡の千畳敷は見事でしたshine

さて。ここまで来たら函館まで行っちゃおうupという事になり

約70キロ!さらに南下しますよ。

途中、『新函館北斗駅』に立ち寄って駅の中を見物。

新幹線は見れなかったけど…。

2894

2893『北斗』つながりで!?

ケンシロウ像がありましたよ。

記念撮影スポットになっていましたhappy01

海に面したテラス席でワンコと一緒に食事ができる

カフェ『ラ・ミネール』で遅めのランチしたりrestaurant


2895

元町地区を散策。

2896

2884

2899

夜は ワンコOKのカフェバーで・・・一息。

28982897

観光客で賑わう元町の散歩と

カフェバーに挑戦なんて

2900

大人になったサリさんだから出来たのかもね^^♪

今回のように「元町コースをサリーと歩いてみたい」…って

密かに私の念願でしたhappy02

でも、、、まともな写真があまり残せなかったのが

やっぱり残念~crying(しつこい:(笑))

美味しそうな甘味屋さんやお土産屋さんなどは

店仕舞いしていて寄れなかったし

もう一度時間をかけてゆっくり廻ってみたいと思いましたbleah

この日は、道の駅『あっさぶ』で車中泊。

2日目に続きますrvcardash

|
|

2016年8月12日 (金)

賑やかにスタート

Papaが帰って来た日、オジサンが出張でやって来て

我が家の夏休みは賑やかにスタートしました♪

2882

どんな格好でも、くっついていられたら安心♪なサリさん。

Papaから片時も離れませんよ(笑)

この夏のPapaの日曜大工仕事の一つ。

サリーテラスに街灯?を設置flairしてくれましたhappy02

2883

夜のサリさんのトイレも明るくなって良く見えますgood

2881 

夜のBBQもバッチリ楽しめますね♪

       dog  dog  dog

お友達のチョコ・レートちゃんから

素敵なプレゼントが届きましたよ♪

2879

ママさんお手製のおやつとスヌードとマナーポーチshine

ドット柄がシンプルで可愛いマナーポーチは

『コッキーノ』さんの新作ですhappy01

そしてウマウマ缶詰もいっぱい!!

…昨日、動物病院へ行きましたら、(↓いつもの事なんですけど)

待合室でご一緒した方に『男の子ですか?』と聞かれましたよ(笑)

サリさん!良かったねshine 

フリルとレースとリボン付きのお姫様スヌードで

女子力アップupです(#^.^#)

2880

お忙しい中、沢山のプレゼントを贈って下さって

本当にありがとうございましたheart

|
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »