« まだまだ修行中 | トップページ | 使えない!?使える!! »

2016年7月19日 (火)

小樽方面へ散歩と…絵のお届け

3連休。初日の土曜日は

おじさんとおばあちゃんも一緒に家族みんなで小樽方面へドライブ。

冬はスキー場、夏は213万輪のユリが咲くという

2858

オーンズ春香山ゆり園へ・・・。

満開にはまだ少し早く、ちょっと寂しいですが^^;

早咲きのユリが迎えてくれました。

ワンコと一緒にお散歩できますよ。

28592860

お昼ご飯は小樽で海鮮丼を頂いて

運河公園で休憩しました。

2861

2865

少し日差しが強くなってきて、サリーの足が熱そうだったので

朝里ダムへ移動しましたよ。

2862

風が気持ちよかったです^^

2864

ダム湖の反対側 ↓

2863

駐車場から下に降りると小さな公園があるのですが…

2866

草がボウボウで階段が傾いていましたよcoldsweats01

(虫はもちろん、ダニがいそうsweat01)

人が少なくて静かなのでサリさんの休憩には良かったのですが

日が暮れてからはちょっと怖そうだな(笑)

          dog  dog  dog

札幌に戻ってから、「わんぱーく」さん(ドッグラン)に立ち寄り

絵をお届けしてきました。

サリさんとPapaには先に遊んでいて貰って

お話が済んでから私も遊びに加わろうと思ったら…

3回くらいダッシュしただけで終わってしまったそうです^^;

写真が写せなかったよぉ…(笑)

絵は お客さんのバーニーズ君の鉛筆画です。

2857

先日7歳になったばかりで旅立ってしまったそうですweep

飼い主さんの慰めに何か…と思った時に

私の絵の事を思い出して頂けるなんて幸せですconfident

ありがとうございました。

それにしても、サリーとの生活が長くなってくると

友人知人、そのまた友人のワンコさんが

旅立ってしまうというお知らせを多く聞くようになってきました。

サリーも10歳を超えて確実に老いてきてますから他人事ではなく

とっても切ない気持ちになります。

最近、たまたまTVで見て知った

『ハンバート ハンバート』さん。

note『願い』という歌を聞いていると

『自分を責めないで』『どうか幸せに♪』と

旅だったわんこ達が飼い主さんへ

歌っているような気がして慰められましたconfident

note『願い』-ハンバート ハンバート- (←You Tube リンクしました)

歌を聴きながら、私の願いも一緒に込めて描かせて頂いています。

|
|

« まだまだ修行中 | トップページ | 使えない!?使える!! »

日々のこと」カテゴリの記事