« 5月も終わり… | トップページ | まだまだ修行中 »

2016年7月 5日 (火)

6月の富良野

うわぁ~coldsweats01 

6月にお出かけした時の事を書かないうちに

7月になっちゃいましたsweat01…ってことで

先月のお出かけのお話です^^;

あまり天気が良くなかった6月ですが

Papaが帰省した日曜日にはお天気が回復しそうだったので

富良野へ行ってきましたよ。

まずは…朝早く出発して

新得町のパンとケーキのお店『ビオラ』さんで

開店前にお店の前を陣取り(笑)

お友達のシェリーちゃんと待ち合わせて合流♪

そして久しぶりに美味しいパンをゲットですsmile

2850_2

いつもドライブ中に少しずつ減ってしまいますよ(笑)

          dog dog dog

道の駅のドッグランなどで息抜きをしながら

美瑛でランチを食べられるお店を目指しましたが

『畑仕事が忙しい』というまさかの理由で 

この時はまだOPENしていませんでしたcoldsweats02

代わりに 近くのイタリアンのお店『Flour僕』に行き

交渉の結果

2851  駐車スペースの横にある

テーブル席がワンコOKだったので助かりました。

外はテイクアウト式なので、パスタも箱に入っておりますeye

2852

とーっても美味しく頂きました^^

あ。パスタは手打ちのようなモチモチとした食感で美味しいのですが

早く食べないと麺がくっついてしまうので要注意です(笑)

こちらのテイクアウトは 

どのお店にも入れなかった時などに助かりそうですwink

2853

シェリーちゃんとサリさんは良い子で待っててくれましたよ。

日影が少なくて…ちょっと暑かったかなcoldsweats01

次に目指したワンコdogOKのカフェは

外のテラス席が満席で、中は小型犬まで。

サリPapaが大型犬だという事で交渉すると

『外に繋いでおけばいい』という対応だったので諦めました。

サリさんと一緒に楽しみたいのに

炎天下、外に繋いでおいてまでお茶しなくても良いよね~^^;

という事で、、、

気を取り直して途中で見つけた公園。

『フラワーランド』(入園無料)で休憩。

2856

ラベンダーの花はまだ咲いていませんでしたが

2855

ルピナスや菜の花がきれいでした。

2849_2

↓『写真の中からこんにちは』のサリさん。

2847

本犬 迷惑そうですが…

↓サリPapa頑張りましたよ(笑)
2848

お店や公園など、訪れた場所は数か所ですが

移動時間はそれぞれ1~2時間ほどsweat01

楽しい時間はあっという間で夕方に…。

シェリーちゃんとはここでお別れしました。

        dog dog dog

帰り道、急に睡魔に襲われたサリPapa。

日帰り温泉に立ち寄って

2854

足湯に入って休憩。。。車で仮眠をとりました。

その間、私はspa温泉でゆっくりさせて頂きましたよ(笑)。

夕飯に食べた旭川ラーメンも美味しかったです♪

この日は 初めて行くお店や公園ばかりで

思い通りに行かない事が多かったのですが

結果は、良いお店や公園を発見できてラッキーでしたnotes

今度はいつ行けるかなー?happy01

|
|

« 5月も終わり… | トップページ | まだまだ修行中 »

おでかけ」カテゴリの記事