« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

11歳になりました。

サリさん。本日 めでたくbirthday11歳になりましたhappy02

2877

今日は特別に朝から豪勢なトッピングshine

テーブルで食べましたよ。

2878

おやつも豪勢shineshine

また1年。元気に過ごしてくれたら。。。一緒にいてくれたら。。。

それだけで嬉しいですよconfident

先日Papaと一緒にお散歩した時の事。。。

前日の花火大会の片付けの真っ最中の真駒内公園。

2874

リスを発見eye 2871

下へ降りて来て、サリさんの目の前で

2873

しばらくクルクルと動き回っていました。

サリさん、大騒ぎするかと思ったら…

2872

固まってましたよhappy02

いなくなってから追いかけようとして騒いでましたけどね(笑)

お散歩の後は…

2876_2

雑貨コーナーに私の作品を置かせて頂いている

『ハルテラス カフェ・ダイニング』さんへ。

ワンコOKのテラススペースでデザートタイム。

2875

サリさん。

まだまだ面白い事や初めての事がありますよsmile

もうすぐ 我が家の夏休み。

たくさん思い出作ろうねconfident

|
|

使えない!?使える!!

  「使えない」…のは私の左腕sweat01

  今年になって両腕が上がりずらくなってきて
 
  「こりゃまずいっsweat01」とストレッチしたり温めたりしていました。

  動くようになってきたかな~^^;と思っていたら

  2か月ほど前から左腕の痛みが悪化して

  動かせなくなってきました…。
 
  日に日に動かせなくなってきたので

  自然治癒は諦めて病院へ行きましたら
 
  取りあえず(左腕の)安静とリハビリが始まりましたよcoldsweats01

  早く治るように真面目(自分で言う:(笑))に頑張っているので

  大丈夫!!ご心配なく!ですbleah


  家事はおばあちゃんがやってくれるし
 
  仕事も重い物を運ぶ時は同僚が助けてくれたり
  (楽ちん!してます。えへへbleah
 
  手先は使えるので細かな仕事や

  趣味(お絵かき)をするのは困りませんが
 
  サリさんのお世話がちょっと問題・・・。
 
  そこで助かっちゃったのが、サリさんの誕生日プレゼントにと
 
  お友達のシェリーちゃんから頂いた「使える!!」グッズの数々happy01

  Papaに見せる前に開けちゃったのが…。

2870
 
  そろそろシャンプーしてあげたかったので

  ボディタオルは助かりましたgood
 
  お散歩でも、左手は力が入らないので
 
  オシッコの後など、ペットボトルの口に付けて使う

  『お出かけキャップ君』は楽です!

  肩から下げたボトルホルダーに入れたまま
 
  片手でフタの開閉が出来ますよgood

  私の「頼むから引っ張らないで!!sweat02」という

  切実な願いが通じているのか?
 
  暑さで引っ張る元気が無いのか?(笑)
 
  今のところ無事にお散歩出来ていますsmilescissors

  ワンコ生活の便利グッズは人にも優しいですねーheart04

  ありがとうございましたhappy01

          dog dog dog

  そして我慢しながら?歩いていて遊び足りない分

  時々家の中で狂ったようにおもちゃを散らかして

  遊び出すサリさんに嬉しいプレゼント。

  お友達の紅君から頂いたご馳走の数々!!

  箱の中に、ストレス解消にピッタリの

  特大牛皮ガムが入っているのを嗅ぎつけたサリさん。

2867

↑この写真を写した後は ガムを取ろうとして

  テーブルに登ったり、飛びついたり^^;

  もう大騒ぎで、『待て!』なんて言ってる場合じゃなくて

  『落ち着け~sweat01』って言いながら、おやつを抱えて逃げるしかないdash

  ドタバタ追いかけっこを楽しんで!?(笑)

  やっとフェンスの向こう(台所)に避難しましたよgawk

2868

  そうしましたら…箱からはがした送り状を咥えてきて

  取引を要求…sweat02

2869

  ↑おやつの前だけ 笑顔です^^;

  何とか、誕生日まで隠しておけました(笑)

  今日めでたくガム解禁でーすbirthday

  ありがとうございましたーhappy02

|
|

2016年7月19日 (火)

小樽方面へ散歩と…絵のお届け

3連休。初日の土曜日は

おじさんとおばあちゃんも一緒に家族みんなで小樽方面へドライブ。

冬はスキー場、夏は213万輪のユリが咲くという

2858

オーンズ春香山ゆり園へ・・・。

満開にはまだ少し早く、ちょっと寂しいですが^^;

早咲きのユリが迎えてくれました。

ワンコと一緒にお散歩できますよ。

28592860

お昼ご飯は小樽で海鮮丼を頂いて

運河公園で休憩しました。

2861

2865

少し日差しが強くなってきて、サリーの足が熱そうだったので

朝里ダムへ移動しましたよ。

2862

風が気持ちよかったです^^

2864

ダム湖の反対側 ↓

2863

駐車場から下に降りると小さな公園があるのですが…

2866

草がボウボウで階段が傾いていましたよcoldsweats01

(虫はもちろん、ダニがいそうsweat01)

人が少なくて静かなのでサリさんの休憩には良かったのですが

日が暮れてからはちょっと怖そうだな(笑)

          dog  dog  dog

札幌に戻ってから、「わんぱーく」さん(ドッグラン)に立ち寄り

絵をお届けしてきました。

サリさんとPapaには先に遊んでいて貰って

お話が済んでから私も遊びに加わろうと思ったら…

3回くらいダッシュしただけで終わってしまったそうです^^;

写真が写せなかったよぉ…(笑)

絵は お客さんのバーニーズ君の鉛筆画です。

2857

先日7歳になったばかりで旅立ってしまったそうですweep

飼い主さんの慰めに何か…と思った時に

私の絵の事を思い出して頂けるなんて幸せですconfident

ありがとうございました。

それにしても、サリーとの生活が長くなってくると

友人知人、そのまた友人のワンコさんが

旅立ってしまうというお知らせを多く聞くようになってきました。

サリーも10歳を超えて確実に老いてきてますから他人事ではなく

とっても切ない気持ちになります。

最近、たまたまTVで見て知った

『ハンバート ハンバート』さん。

note『願い』という歌を聞いていると

『自分を責めないで』『どうか幸せに♪』と

旅だったわんこ達が飼い主さんへ

歌っているような気がして慰められましたconfident

note『願い』-ハンバート ハンバート- (←You Tube リンクしました)

歌を聴きながら、私の願いも一緒に込めて描かせて頂いています。

|
|

2016年7月 5日 (火)

まだまだ修行中

散歩する時は、リードを短く持って、犬は自分の左側って…。

基本はそうなんですが、、、努力の甲斐もなく?

だんだん我が家 サリー流になってしまいました。

サリさん、気になるニオイがあれば前後左右にグイグイ引っ張りますよ。

夏は食べたい草にも執着。

いつもの散歩コースは、私にもサリさんの執着ポイントが解るので

引っ張られないように構えられますscissors(自慢にならないcoldsweats01

2844

草を食べないように注意すると

サリさんも年の功?

ニオイ嗅ぎをして誤魔化しますよ(笑)

雨の多かった6月も終わり

7月になって夏らしい天気が続いています。

アスファルトの道では日陰を歩くようにして…

2845

右側に日陰がある所では リードを緩めたりして

私の右を歩くように促しているのですが

こういう時は頑固に「キープレフト」です。

2846

こんな時に「いい子」にならなくてもいいのにね(笑)

…サリさん流…よく解りません(* ̄ー ̄*)

どっちにしても、あまり私の指示はきいていないという事で

私もまだまだ修行中!?です(笑)

|
|

6月の富良野

うわぁ~coldsweats01 

6月にお出かけした時の事を書かないうちに

7月になっちゃいましたsweat01…ってことで

先月のお出かけのお話です^^;

あまり天気が良くなかった6月ですが

Papaが帰省した日曜日にはお天気が回復しそうだったので

富良野へ行ってきましたよ。

まずは…朝早く出発して

新得町のパンとケーキのお店『ビオラ』さんで

開店前にお店の前を陣取り(笑)

お友達のシェリーちゃんと待ち合わせて合流♪

そして久しぶりに美味しいパンをゲットですsmile

2850_2

いつもドライブ中に少しずつ減ってしまいますよ(笑)

          dog dog dog

道の駅のドッグランなどで息抜きをしながら

美瑛でランチを食べられるお店を目指しましたが

『畑仕事が忙しい』というまさかの理由で 

この時はまだOPENしていませんでしたcoldsweats02

代わりに 近くのイタリアンのお店『Flour僕』に行き

交渉の結果

2851  駐車スペースの横にある

テーブル席がワンコOKだったので助かりました。

外はテイクアウト式なので、パスタも箱に入っておりますeye

2852

とーっても美味しく頂きました^^

あ。パスタは手打ちのようなモチモチとした食感で美味しいのですが

早く食べないと麺がくっついてしまうので要注意です(笑)

こちらのテイクアウトは 

どのお店にも入れなかった時などに助かりそうですwink

2853

シェリーちゃんとサリさんは良い子で待っててくれましたよ。

日影が少なくて…ちょっと暑かったかなcoldsweats01

次に目指したワンコdogOKのカフェは

外のテラス席が満席で、中は小型犬まで。

サリPapaが大型犬だという事で交渉すると

『外に繋いでおけばいい』という対応だったので諦めました。

サリさんと一緒に楽しみたいのに

炎天下、外に繋いでおいてまでお茶しなくても良いよね~^^;

という事で、、、

気を取り直して途中で見つけた公園。

『フラワーランド』(入園無料)で休憩。

2856

ラベンダーの花はまだ咲いていませんでしたが

2855

ルピナスや菜の花がきれいでした。

2849_2

↓『写真の中からこんにちは』のサリさん。

2847

本犬 迷惑そうですが…

↓サリPapa頑張りましたよ(笑)
2848

お店や公園など、訪れた場所は数か所ですが

移動時間はそれぞれ1~2時間ほどsweat01

楽しい時間はあっという間で夕方に…。

シェリーちゃんとはここでお別れしました。

        dog dog dog

帰り道、急に睡魔に襲われたサリPapa。

日帰り温泉に立ち寄って

2854

足湯に入って休憩。。。車で仮眠をとりました。

その間、私はspa温泉でゆっくりさせて頂きましたよ(笑)。

夕飯に食べた旭川ラーメンも美味しかったです♪

この日は 初めて行くお店や公園ばかりで

思い通りに行かない事が多かったのですが

結果は、良いお店や公園を発見できてラッキーでしたnotes

今度はいつ行けるかなー?happy01

|
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »