« 駆け足!我が家のGW♪その4 | トップページ | 駆け足!東北旅♪その2 »

2016年5月14日 (土)

駆け足!東北旅♪その1

続いて サリさんにはナイショの話です(笑)

GW休暇が終わって赴任先に戻るサリPapa。

今回初めて私も一緒について行ました^^

サリさんはおばあちゃんとお留守番ですよ。

たまたま入れ違いに弟が出張で札幌入りしてくれるので

ちょっと安心ですconfident

出発は夕方の飛行機で行ったので観光は翌日から。。。

一日目は… 

会津若松のラーメン屋さんでの朝食からスタートですよ。

さっぱりして食べやすく美味しかったです♪

2774

続いてサルバドール・ダリのコレクションにおいては

米国・スペインの美術館に次ぐ規模の諸橋近代美術館を拝観。

2778

25~26年ぶり!?の会津鶴ヶ城。

2775

中の展示がきれいにリニューアルされていて

見やすかったです^^

会津藩家老 西郷家の武家屋敷での

弓道体験ではサリPapaが一矢だけ当たりsagittarius

景品のキーホルダーを頂きましたよsmile

2776

国指定重要文化財の『さざえ堂』

2777

中は土足OK 写真OK です。

2810

観光スポットの拝観時間は午後4~5時で終了する所が多い中

こちらはこの時期 朝8:15~日没まで。

一日の観光最後に行っても間に合いましたよ。ありがたい♪(笑)

一日の〆は 名物の桜肉(馬肉)♪

お刺身と焼き肉で頂きましたdelicious

2779

その2に続きま~すsmile

|
|

« 駆け足!我が家のGW♪その4 | トップページ | 駆け足!東北旅♪その2 »

サリーにはナイショ」カテゴリの記事