« 駆け足!東北旅♪その2 | トップページ | またね。。。 »

2016年5月14日 (土)

駆け足!東北旅♪その3

3日目は…。

仙台は朝から快晴です。

2820

まずは山間部へ… 秋保大滝からスタート。

2821

急な階段を下りていくと

滝壺近くまで行けて迫力の眺めでした。

2822

続いて 鳳鳴四十八滝へ。

2823

大小様々な滝が観られるとの事。

2824 とても美しい滝でしたhappy01

散策してみたかったのですが時間が無いので

市内中心部へ移動。

伊達政宗公によって創建された 国宝『大崎八幡宮』

2825_2

平成16年秋、約5年にわたる

社殿の保存修理工事が完工したばかりとあって

きらびやかな装飾が観られました。

2826
2827

続いて 徳川家康公を祀った

国指定重要文化財『仙台東照宮』

2828
2829

すぐ近くまで行っているのに なかなか入口に辿り着けず

rvcar迷走するというハプニングがありましたが(笑)

諦めかけた時、参道入り口を見つけて拝観出来ました。

最後は 仙台空港で 

2830

笹かまぼこと牛タンを頂きましたhappy01

これで 我が家の長ーいGW休暇のお話は終わりです(笑)

バタバタと駆け足でしたが事故も無く

元気に連休を楽しむことが出来ました。

訪れた所々で親切にして下さった方達、楽しい思い出をありがとうheart

ずっと運転しっぱなしだったサリPapaご苦労様でした~happy01

|
|

« 駆け足!東北旅♪その2 | トップページ | またね。。。 »

サリーにはナイショ」カテゴリの記事