« 駆け足!東北旅♪その1 | トップページ | 駆け足!東北旅♪その3 »

2016年5月14日 (土)

駆け足!東北旅♪その2

2日目は…。

念願の『会津 大内宿』へhappy01

2811
2812

こんにゃく、揚げ饅頭、いも餅などつまみ食い。

28132814

お昼ごはんはネギ蕎麦smile

この長いネギをお箸代わりに食べるのは有名。

やれば何とか出来るものですが…お箸も必要でした(笑)

2815

方言で『○○してくなんしょ~happy01』と話しかけてくれる

お店番の可愛らしいおばあちゃんとの会話を楽しみながら

お土産品を買い物♪

お昼頃から天気が崩れて雨になりました。

牧場など外の観光は諦め、栃木県まで足を延ばし

『大谷資料館』へ。

2816

大谷石の採掘場だった所です。

巨大な地下空間は秘密基地のようであり

神秘的な神殿のようでもあり、、、

様々なイメージが湧いてきます。

ドラマ、映画、CM、音楽のPVなどの撮影や

コンサートなどのイベントも行われているそうです。

2817

栃木県と言えば 『レモン牛乳』
2818

話を聞いた時は『どこに売っているの?』と思いましたが

”どこでも”…コンビニで買えましたhappy01

そして 宇都宮の『餃子』happy01

2819

夕飯代わりに頂いて…仙台に向かいましたよdash

|
|

« 駆け足!東北旅♪その1 | トップページ | 駆け足!東北旅♪その3 »

サリーにはナイショ」カテゴリの記事