« 3連休はのんびりと♪ | トップページ | なごり雪にしては… »

2016年3月25日 (金)

宝物が増えました♪

お友達のmimeyoiさんは

メタルエンボッシングの勉強をされていて

昨年見事に師範科を卒業されましたshine

これまで課題として制作された作品の数々を

プレゼントして頂けるという、太っ腹な企画をされましたよhappy02

もちろん!私も飛びつきましたとも!!(笑)

が…どれもこれもステキで決められず

迷いに迷ってからお願いすると、、、

すでにお嫁入り先が決まっていましたよ。

迷い過ぎました…(;´Д`A ```

ご連絡を頂いて

それでは…この中で、もしまだどれか残っているのがあったら…と

更に3つ選んでお聞きしたら

なんと 『3つともまだ残っていますよ(*^_^*)』と…。

shine奇跡ですshinehappy01

2743

わ~い♪じゃぁ どれにしようかなーlovely と

再び悩むところでしたが…(笑)

なんとなんと全部 頂いちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ

2746

王冠とお花のプレートは玄関に。

2745

着色されたぶどうのワインBOXはサイドボードに飾り

2747

トレイはテーブルに置いて使わせて頂いています♪

そしてサプライズで作って下さっていた『サリー』も!!

2744

写真では解りにくいと思いますが

サリーの頭の上のポヤ毛とか表情がそっくりhappy01

いつも目が行く…TVのそばに飾りました。

受け取ってすぐにご連絡を!と思いながら

しばらくポケ~~ッlovelyと眺めていましたよ^^♪

ずっと 素敵だなぁ~って見ていた作品が目の前に!!

たくさん宝物が増えましたhappy01heart04

mimeyoi さん本当にありがとうございました!!

|
|

« 3連休はのんびりと♪ | トップページ | なごり雪にしては… »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
メタルエンボッシングっていうんですね。すごくきれいですね。サリーmamaさん、よかったですね~。どうやって作るんだろう。ちょっと見て見たら、ヨーロッパの伝統工芸なんですね。
素敵ですね~(^^)

投稿: sigureinu | 2016年3月26日 (土) 08時32分

clover sigureinu さん
はいhappy01とっても嬉しかったですheart04
どれも繊細できれい!素敵なんです^^
裏側から押し出すように描くそうなんですよ。
(↑すごく大雑把な説明ですね~スミマセンcoldsweats01
技術に根気…素晴らしいですshineshine

投稿: サリーmama | 2016年3月27日 (日) 01時37分

ひゃ~wobblysweat01玄関に飾るなんてsweat02
でも、魔除けにはなるかと思われます(笑)
作品の出来はともかく、使って頂けて良かったですsign03
サリーちゃんは、mamaさんの素敵な絵と、可愛いサリーちゃんのおかげですscissors
でももっと表現できるように精進しますねー。
本当に貰って頂いてありがとうございましたーhappy01

投稿: mimeyoi | 2016年3月30日 (水) 22時10分

clover mimeyoi さん
図々しく沢山頂いてしまってスミマセン^^;
玄関は前に頂いた鉢カバーも置いて
メタルコーナーになっていますよーwinkshine
どれもお気に入りですheart04
更に、自分の描いたサリーが素敵なメタル作品になるなんて
とーーっても嬉しいです!!
本当にありがとうございましたーhappy01

投稿: サリーmama | 2016年3月31日 (木) 00時55分

あの…皆さん、道内かもしかしたら意外と北海道近郊にお住まい?関東方面っぽい方もいらっしゃるみたいですが…(とちおとめから。)。

関西方面の方は意外と少なさそう…。こちらはいよいよ20度越えの日がちらちら出始めています。

北日本方面は、温度だけで見たら夏でも涼しそう…。
でも、湿度が意外に高い??

だいぶ前の過去ログに、サリーの嘔吐について少し触れられていたと思いますがそういえば、うちも昨日嘔吐してた。「続けて嘔吐をする場合は処置の必要あり」と私も聞いたな。

ダックスの雫ちゃんの飼い主さんもその時コメント欄で少し。サリーの場合、麻酔アレルギーがあるのかなと少し思いました。だったら内視鏡等の検査は少し危ないな…。普通は術前検査で麻酔アレルギーのチェックもすると思いますけど。

話は変わりますが…mimeyoiさん、初めましてになりますが、かなりの熟練者なんでしょうか。習っていらっしゃると言う事ですが。。。。器用な方ですね。

投稿: yamano | 2016年4月 1日 (金) 18時34分

clover yamano さん
こちらはようやく最高気温が10℃を超えるようになってきました♪
まだまだ風は冷たくストーブが必要です。
関東や関西はお花見の季節で良いですね^^
サリーは病気らしい病気をした事が無く
急に吐いたりすると慌ててしまいます^^;
幸い早く治まってくれたので助かりました。
高齢になってきましたのでこれからは心配も増えて来ますが…
今の所元気でいてくれてます^^

投稿: サリーmama | 2016年4月 8日 (金) 00時35分

吐くっても様子を見てもいい場合もあると獣医師は言いますけどね。

「吐き」と「下し」が同時にやって来たり
「連続した嘔吐」ならば「有無を言わさず連れといでという奴だ」と獣医師。

うちも去年、原因がさっぱりわからない嘔吐で
大事を取って5日間入院させました。

そんなに病気をする犬じゃないんですが
気を付けてやらんといかんのは確かなようです。
幾らサリーの半分の年齢だと言っても。

結局の診断は「胃腸炎」と言う事で。
年齢は、うちはサリーの約半分なんですが…。

投稿: yamano | 2016年4月 8日 (金) 05時27分

clover yamano さん
体調不良の時はやはり早めに病院で診て頂く方が良いのでしょうね。
どうかこれからもワンちゃんが健康で過ごせますように!

投稿: サリーmama | 2016年4月10日 (日) 01時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/64631970

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物が増えました♪:

« 3連休はのんびりと♪ | トップページ | なごり雪にしては… »