« インフルでお散歩お休み | トップページ | 本日のおやつ »

2016年2月25日 (木)

そもそも

先月の話ですが…。

現在今年5月に予定している個展の準備中。

2728

ようやく出品する予定の15点を決めて

キャンバスの裏に展示用のひもを付けたり

タイトルを書いたシールを貼ったりといった作業中。

2729_2

暴れん坊さりごんは 興味なしconfident とばかりにおやすみ中です。

お散歩に行って、おもちゃで一暴れしてから

という条件つき!目は離せませんけどね(笑)

2730

ギャラリーから用意するように言われている

アーティスト情報のひとつに

『今の作品を作成するようになったきっかけや理由』

というのがありまして色々考えたのですが

何となく...なんですよ(^-^; 大したものはなくて困っちゃいました。

そもそも。

自分でも動物の絵を描くようになるなんて思っていませんでした。

でもサリーが来てしばらくは、絵の道具類を封印。

必要最小限で描けるもの といったら鉛筆と消ゴムを握りしめて

サリーをモデルに描く事でした。

そもそも。

私がちゃんとサリーを躾してあげる事ができていたら…

サリーがいたずらっ子じゃなかったら…

違うものを描いていたかもしれません。

なので、理由は犬を飼ったから。

その犬がサリーだったから。。。なんてダメかな(笑)

『犬と暮らすようになって他の生き物にも興味を持った。』とかは

もっと後の話。

でもその 『そもそも』 が無かったら 今の私は無いわけで

他のお友だちわんこを描かせて頂く事も無いわけで

サリさんはそばにいてくれただけでありがとうなのです。

dog dog dog

サリーがいてくれたから出来たご縁で…

一足先にお空に行ってしまった子のお顔を描かせて頂きました。

サリーが子供の頃行きつけだったドッグランのお仲間ワンコ君。

2720サモエドのふーちゃん。

サリーと同世代のランの人気者です。

サリーは他のワンコと上手に遊べないタイプなので

ふーちゃんと接する事は無かったのですが

同じ幼稚園の同窓生がいなくなっちゃったような…。

とっても淋しいですsweat02

そして、、、

いつもお世話になっているブリちゃんママさんのお友達の

フレンチブルのモモちゃんもお別れ。。。sweat02

2721 

昨年の春にお別れしたモナカちゃんの分も合わせて

2722

描かせて頂きました。

どちらも亡くなったワンちゃんを想う飼い主さんの

気持ちに寄り添って、気遣うお友達の気持ち。

今回はそのお手伝いでした。

dogみんな。もっともっと一緒にいたかったね。

お空の上で いっぱい遊んでいますか?

お友達とお母さんを見守っていてねconfident

|
|

« インフルでお散歩お休み | トップページ | 本日のおやつ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
個展の準備ですか。頑張ってください。

サリーちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
うちもわんずもそろってお昼寝してます。寝てると静かなものですね(^^)

投稿: sigureinu | 2016年2月27日 (土) 14時56分

clover sigureinu さん
個展準備もラストスパートになりました!
実は梱包用のプチプチや段ボールを広げると
上に乗って邪魔してくれたりも…coldsweats01
寝ているととっても良い子なんですけどね…(笑)

投稿: サリーmama | 2016年2月28日 (日) 00時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/64103692

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも:

« インフルでお散歩お休み | トップページ | 本日のおやつ »