« 2016スタートです! | トップページ | インフルでお散歩お休み »

2016年1月24日 (日)

今月のいろいろ…。

あっという間に過ぎたお正月休みは

サリさんは久しぶりのパパとのお散歩を楽しみ♪

2719

お友達にも会えましたhappy01

2718

まだ家の中の階段を怖がって降りるのが大変なので

夜はサリさんと居間で寝る生活が続いています。

夜中に除雪のダンプカーやブルドーザーが通ると

サリさんが怖がってうろついて、何度も目が覚める日もあり

寒いので部屋着を着たまま寝ているせいか

体の節々が痛んでいましたが…そろそろ慣れてきましたよ(笑)

毎日がキャンプみたいですけどねhappy01

         dog dog dog

1年の中でも一番寒さが厳しいこの季節。

家の中に閉じこもりがちになってしまいます。

そんな時にお友達から嬉しいおやつが届きました♪

お正月らしい『七福神あられ』

2709

可愛い七福神(7種類)のパッケージそれぞれ味が違います。

一度手を付けると…止められない止まらない♪

あぁ…食べ過ぎてしまう~(笑)

毎日楽しみながら頂きました!

ブリちゃんママさん。ありがとうございましたhappy01

そして。。。

雫ちゃんとティファちゃんから一足早く春の便りが届きましたよ。

2710

雫ちゃんとティファちゃんの地方では

もうイチゴが食べられるんですって!!

とっても大きくて綺麗なのshine

年末にサリPapaからクリスマスプレゼント?お土産?で

貰ったカメラに付ける接写リング(*^_^*)

2708

私がお花とか植物を写すのが好きなのでくれたんです^^

27132711_2

せっかくなのでイチゴをアップで写して遊んでいると…♪

2714 サリさんからクレームが(笑)

やっと食べられると思いきや…またまた『待て』です。

2715

勿体ぶっていたら私の手までパクリsweat01

2716 召し上がれ♪

サリさんは丸呑みしちゃうので薄くスライスしてますよ。

こうすると噛んでくれます^^ⅴ

最後に私の手もペロペロと舐めるくらい大好きです!

いつもありがとうございます!ご馳走様でしたー(*^◇^*)

           dog dog dog

おまけのつぶやき…

接写リングでサリさんを写すと↓↓こんなのしか写せませんので

2712サリーの鼻

普段はあまり使わないかもです(笑)

2717サリーの目

それにしても…アップで写すと白髪が増えてるのが解りますねthink

見た目は勿論、体力の衰えや病気、避けられない加齢…

一年毎に、一日の大切さが重みを増してきています。

私の友人のワンちゃんも高齢になってきたり

サリーと一緒に過ごしてくれた大好きなお友達も…。

でもね。力強い笑顔が『まだまだ頑張れるよ』って

言ってくれていると信じています。

少しでも多く笑顔の時を過ごせますように。

そしてサリーの笑顔も大切にしてあげなくては…と

自分にも言い聞かせていますconfident

|
|

« 2016スタートです! | トップページ | インフルでお散歩お休み »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリさんも、いっぱい待て〜をしてくれたのね・笑
少しでも我が家からの春を感じてもらえたら嬉しいです (^.^)


投稿: sizu | 2016年1月24日 (日) 23時03分

clover sizu さん
サリーはすっかりイチゴの味を覚えてしまって
待たせ過ぎると地団太を踏んで鼻を鳴らして催促するんですよ(笑)
外の雪の山を見ながら
一足早く春の香りと味を頂けるなんてshine
贅沢なひと時を楽しんでいます。
本当にありがとうございましたhappy01

投稿: サリーmama | 2016年1月26日 (火) 01時36分

こんばんは~。
お久しぶりです~。お元気そうで何よりです。
お友達からのたくさんのプレゼント、嬉しいですね。
サリーちゃん、大喜びですね(^^)

面白いレンズですね。とてもきれいですね。またちがった写真が楽しめますね。

春までもう少し。
福岡はこの前、雪が降っていろいろ交通マヒ起こしておりましたが、今日はとっても暖かくてよいお天気の一日でした(^^)

投稿: sigureinu | 2016年1月30日 (土) 18時59分

clover sigureinu さん
寒くて家にこもりがちですが
食欲は満点!…ていうか、食べる事が楽しみ(笑)
嬉しいウマウマ♪とっても美味しかったですconfident

そちらの大雪のニュース映像を見た時
一瞬『北海道か?』って思っちゃいましたよ。
大変だったようですが、sigureinuさんは影響を受けませんでしたか?
早く暖かくなってほしいですね~confident
春になったらカメラを持ってお出かけするのが
今から楽しみですhappy01

投稿: サリーmama | 2016年2月 1日 (月) 23時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2016スタートです! | トップページ | インフルでお散歩お休み »