« 冬が来ました | トップページ | 2016スタートです! »

2015年12月14日 (月)

冬のお楽しみ♪

このところちょっと気温が高くて雨が降っていた為

雪の山が融けて小さくなり、アスファルトが出ています。

昼間は足が汚れて、日が沈むと路面は凍ってツルツルsweat01

といった春先のような状態。

2692

このまま春になるなら嬉しいけど…confident

冬本番はこれからですね。

サリさんは雪がある方が嬉しいらしく、夏より若返りましたよ。

お散歩の引っ張り具合も3割増しですpout

(サリさん的には同じように歩いていても
私の方が歩きにくい為、スピードが落ちるので
余計に引っ張られている感じがするのかもしれませんけどね^^;)

さて。少し前になりますが…

お友達からたーっくさんのお芋が届きましたo(*^▽^*)o

2693

台所に置いたお芋の箱を狙ってサリさんが侵入gawk

2694

さっそく催促してました^^

少し多めに蒸かして、食べきれない分は

1本ずつラップで包み冷凍にしておくと

いつでも食べたい分だけレンジでチンflair

サリさんと私のおやつに毎日頂いてますよ^^

解凍したお芋はホクホクで美味しさ変わらずですgood

2695

で…。待ちきれないサリさんは…。

2696

あの手。この手で『下さい』アピール(笑)

私に張り付いても、、、ねぇねぇと突っついても貰えず

2697

しばらく考えて…。

2698

勝手にハウスしてスタンバイ(笑)

こういう時は粘り強く待ってますよ^^;

2699

寒いのは嫌だけどね、嬉しい冬のお楽しみ*^^*

元気が出ますね~upup

生のまま保存している分では

天ぷらやサラダ、栗きんとんなども楽しみheart

そしてこの↓可愛い実はクチナシの実。

2700

私、初めて見たんですよ!!嬉しいです(o^-^o)

これで、私の『なんちゃって栗きんとん』も

今年はきれいに出来るかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ

紅君ママさん。

いつもありがとうございますhappy01

ご馳走様でしたーっheart

|
|

« 冬が来ました | トップページ | 2016スタートです! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ドカーンと降った雪が融けて無くなっちゃうなんてびっくりですよね。
でもここでまた積るのかしら?
サリーちゃんのお散歩も、一層楽しくなるかもねwink

蒸かしたお芋を冷凍にするなんて、考えもしなかったですよsign03
目からウロコって感じです(笑)

サリーちゃんもあの手この手ですねhappy02
考えた挙句の『私ってお利口さんでしょ?攻撃』はさすがですgood
楽しみながら食べて頂けて嬉しいですよーnote

投稿: mimeyoi | 2015年12月19日 (土) 00時11分

clover mimeyoi さん
11月に大雪が降って12月に雨が降るなんて
ホントどうなっちゃってるんでしょうねーsign02( ̄Д ̄;;
今日はまた雪の小山が出来ていますよsnow
サリーは夏より元気にお散歩を楽しんでnotes
私のテンションは下がってdown…うまくかみ合わない母娘です~(笑)

ホントに沢山!いつもありがとうございますhappy01
冷凍の焼き芋を頂いた事があって、美味しかったんです。
もしかして蒸かしたお芋でも出来るんじゃないかな??と思って
やってみたんですよwink
小腹が空いたらすぐ食べたい♪サリ家にピッタリの発見でした(笑)
サリーはご飯やおやつをハウスで貰うので
欲しくてたまらなくなると自主的にハウスして待っているんですよ。
気配が消えちゃうんで時々気づいて貰えないんですけどねー(≧m≦)
『紅君もおねだりする時は良い子してるもんねーhappy01
サリはちょこっと鼻も鳴らしてみますよ。
紅君もやってみて下さーいsmile』byさり

投稿: サリーmama | 2015年12月19日 (土) 20時19分

こんにちは~。
北海道は、今年は雪が少ないのですね~。先日喜茂別の知人と話して、雪かきが楽だわ~って話を聞きました。
でもスキーされる人は残念なのでしょうね。

おいも、おいしそう(^^)
よかったですね~。
うちも結構お芋食べてます。しぐれとお~じにとっては主食に近いかも。
サリーちゃん、大喜びでしょうね。

投稿: sigureinu | 2015年12月27日 (日) 16時42分

art sigureinu さん
今年は雪が積もっても季節外れの雨が降って雪を溶かしてくれるので楽ですよ。
このまま春になってくれないかな~と思いますが
そうなるとスキー場は大変ですね^^;

お芋は主食にもおやつにも、そしておかずにもなってとっても助かります!
サリーも大好きなので大喜び!おねだり攻撃がスゴイですよ(*^_^*)
sigureinuさん宅に行ったら、、、
干しイモの下で落ちてくるのを待っているかもしれません(笑)

投稿: サリーmama | 2015年12月28日 (月) 00時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/62963569

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお楽しみ♪:

« 冬が来ました | トップページ | 2016スタートです! »