« 『わん わん よい日』 | トップページ | お久しぶりですよ »

2015年10月20日 (火)

秋の枝払い

先日、サリー地方にも初雪が降り

いよいよ初冬かthink…という感じです。

2670

お散歩途中に立ち寄る公園の木も葉を落とし始めて

ちょっと寂しくなってきました。

先週末は 少し温かさが戻ってきて

気持ちの良い秋晴れとなりましたので

サリーテラスの脇に生えている松や楓などの枝を切りました。

正確には 切ったのはご近所さんですけどねbleah

足場が悪くてハシゴが使えないので

木登りしなくては手が届かないのですが…

まずは…取りあえず手の届く所から適当に…なんて^^;

しかも 小さなノコギリでキコキコ切っていたら

見かねたご近所さんが

『それじゃぁ朝になっちゃうよ~(笑)』と

電動ノコギリでバッサバッサと切ってくれましたよ\(^o^)/

後は私とおばあちゃんで、サリさんと遊びながら

切って貰った枝を短くして束ねたり…と片づけるだけでした。

夏の間に長く伸びた枝が電線に届きそうになっていてsweat01

気になっていたので助かりましたー!!

ついでに「あっちも」「こっちも」…と切って頂き感謝です!!

2671

サリさんは… よりどりみどり!選び放題!!

好きなだけ持ってお行き~!!!となると

2672

なかなか決められないようです(笑)

2673

最初はテラスに次から次へと投げ込まれる枝にはしゃいで♪

長~い楓の枝をズルズル引きずりまわしたり

かじっていましたが…

最近は飽きるのも早いです^^;

2674

でもね。遊び飽きたというので 

サリさんの遊んでいた枝も片づけようとすると

2675

やっぱり遊ぶの~!と邪魔してくる…

面倒くさい子ですよ~gawk

全部片付け終わる頃には日が暮れて

サリさんも満足!?お疲れ様でした(笑)

 

|
|

« 『わん わん よい日』 | トップページ | お久しぶりですよ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
伐採と後片付けお疲れ様でした(^-^)
もう北海道は初冬なんですね。
福岡は秋まっさかり・・・かな?でも紅葉はまだそこまでないんですよね。朝晩がちょっと肌寒くなったくらい。
過ごしやすくなりました~。

投稿: sigureinu | 2015年10月23日 (金) 08時24分

clover sigureinu さん
春と秋の恒例行事になった枝払い。
サリーにとっても恒例の遊びになりました^^
根を抜いてしまうと土が崩れてきそうなので
適当に邪魔な枝をバサバサ切っているだけなのですが
切れば切るほど元気に伸びているような気がするんですよねぇ~(笑)
そちらはこれから紅葉を楽しめそうで良いですね~♪
明日はサリー地区にも雪の予報が出ていますよ~TT

投稿: サリーmama | 2015年10月24日 (土) 09時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/62125748

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の枝払い:

« 『わん わん よい日』 | トップページ | お久しぶりですよ »