« ワンコ服新作情報とサリさんの新たな恐怖!? | トップページ | 連休初日は雨模様 »

2015年9月25日 (金)

油断も隙もありゃしない

シルバーウィークが終わり

Papaもお仕事に戻って行って我が家は静かになりました。

私は もう少しお休みがあって

恒例のドライブのお話など綴ろうと思っていたのですが…。

まずは 今日の事happy01

朝からドライブ旅行の洗濯や片づけをして

サリさんのお散歩を済ませた午後。

従姉のKちゃんが ハマチを届けてくれました。

2629

釣れてすぐに血抜きをしてあるから新鮮だよー♪と言うので

切れない包丁で悪戦苦闘しながら

何とかお刺身にしてみましたよ。

2630

下手くそなので ボロボロになった所が沢山sweat01

ネギと一緒にしてネギトロならぬネギハマチにして

どんぶりにしてみましたcoldsweats01

サリさんも気になるのか

何度か台所を覗きに来ては 追い返されていました(笑)

2632

カマの部分は 塩焼きにしました。

2631

2633 お刺身の時より

焼いている匂いの方がたまらないよね。

今思えば、サリさんのおねだりがしつこかった…。

全部片付け終わって 夕食前の一休みしている時に事件が…shock

追い返されてずっと寝ていたサリーがのっそり起きて

スタスタと台所へ行ったので追いかけて見たら

塩焼きにしたカマの所を

つまみ食いしているではありませんかshock

しかも、かけてあったラップの端っこを

器用にちょっとだけ開けて引っ張り出していましたpout

最近、この手のイタズラをしなくなっていたので

ガードが甘かったーっbearing 現行犯で逮捕annoy 

少し食べちゃっていたんですが 残りを取り上げて

久々に雷thunderを落としましたよ(`◇´*)。

しょんぼり&(怒られて)ビックリしたサリさん。

しゃっくりのように ヒックヒックし始めたので

今度は私がビックリです。

骨もついていたので 喉にひっかっかていたら大変!と

口を開けて指を突っ込んだら…。

カポッと吐き出しました^^:

2634(グレてます)

お昼のフードやお散歩の時のおやつも一緒に出てきたので

全部吐き出したと思います。

あ~。。。まだまだ油断できませんね。

気をつけなくっちゃ…と反省ですthink

この後は 少し休ませてヒックヒックも治まり

いつも通りのご飯を食べてへそ天で寝ていますので

大丈夫ですよgood

という事で、、、今日は疲れちゃったのでcoldsweats01

お休みの時のお話は明日以降にします~(* ̄ー ̄*)

|
|

« ワンコ服新作情報とサリさんの新たな恐怖!? | トップページ | 連休初日は雨模様 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/61771311

この記事へのトラックバック一覧です: 油断も隙もありゃしない:

« ワンコ服新作情報とサリさんの新たな恐怖!? | トップページ | 連休初日は雨模様 »