« 富良野-美瑛-芦別をブラブラ~♪ | トップページ | 秋の枝払い »

2015年9月28日 (月)

『わん わん よい日』

2664 芸術の秋ですねart

札幌芸術の森 野外美術館

通常 ペットの入館はお断りなんですけど

『わん わん よい日』はワンコと彫刻の森散歩が出来るんですよ。

9月23日秋分の日

サリーと一緒にお散歩してきました。

2662

お友達のイーグル君とシェリーちゃんにも

お付き合いして貰いましたよ。

入館料は大人1名700円かかるんですが

今回は、札幌芸術の森美術館で行われている

『スイスデザイン展』にちなんで

セントバーナードやバーニーズマウンテンドッグなど

スイス原産のワンちゃんと1名が無料で入館できました。

(・・・アイルランド展・・・やってくれないかなぁ~( ̄ー+ ̄))

この日は レトリバーをはじめ

ハスキーさん3頭連れとかバーニーズさん2頭連れとか

大型犬が多かったですよ*^^*

ワンコにとっては気温が高かったようですが

2665

森の中に入ると木陰を通る風が心地良かった~♪

2669

2666

芸術の森センター前広場では

関連イベントのワークショップが行われていました。

七宝焼きで作るワンワンブローチ作りや

皮のチャームや焼き入れ迷子札作り、リードなどの販売

わんこのおやつの販売の他

写真データを持って行っていくと

500円で来年のカレンダーを作ってくれる所があって

先日滝野すずらん公園で写した写真で作ってもらいました。

2661

来年のだけど…今から飾っておこうかな(笑)

園内をのんびり歩くと2時間くらい。

ワンコ連れだと途中で車に戻りたい事もあるかと思うので

再入場したい時に備えて 

チケットに日付印を押して貰っておくと良いと思います^^

2660

美術館内にレストランやカフェはあるんですけど

当然、ワンコは入れません。

願わくば…カフェや屋台なんて贅沢は言いませんから

外で飲食できるスペースと…パンとかおやつをね。。。

飼い主(人間)の食べ物も売ってくれるとありがたいですね(笑)

2667

近くにコンビニも無いのshock お弁当持って行くんだった~coldsweats01

…って事で、天気も良いので

帰る途中で買い物して 我が家でBBQしましたよ。

2668

イーグル君とシェリーちゃんにも寄って貰えたので

かえって良かったかなhappy01

もともとペットお断りの施設で

『ワンワン良い日』も年に1回のイベントでした。

それが今年は5回に増えてます。

ワンコと一緒に楽しみたい。そんな人が増えているんだと思います。

みんなでマナーを守って、アイディアを出し合って

楽しいイベントになっていってくれたら良いですね。

また行くかどうかは解りませんがbleah

食いしん坊のサリー家。

『なんか食べたい』って事はアンケートに書いてきましたよ(笑)

今年はあと2回行われますよ。

第4回は10月12日 第5回は11月1日です。

私一人では何度も訪れている場所を 

サリーと一緒に歩けてとっても嬉しい一日でした♪

|
|

« 富良野-美瑛-芦別をブラブラ~♪ | トップページ | 秋の枝払い »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
札幌、芸術の森、行ったことありませんでした。残念。札幌に1年間住んでた間に行けばよかったな~。気持ちよさそうなところですね。
年に数回でもわんちゃんと行けるのはいいな~。
カレンダーも素敵ですね(^^)
早く飾りたい気持ちわかります。

投稿: sigureinu | 2015年9月29日 (火) 08時39分

clover sigureinu さん
普段はゆっくりと静かな時間が流れている所です^^
でも、今回は賑やかに散策♪楽しく過ごすことが出来ましたよ。
普段の散歩で私一人の時は他のワンコと会わないように歩いているので
イベントでワンコが集まる場所なんて…sweat01
Papaが居なければ行けませんでした(笑)
カレンダーはやっぱり飾っちゃいました~smile

投稿: サリーmama | 2015年10月 2日 (金) 21時42分

美術館にワンコ連れはなかなかできないですもんね。
でも、作品の前に並んでいる姿は
サリーちゃんたちを含めて芸術作品に見えますよhappy01

いっぱい遊んでいっぱい食べて
満足の1日でしたねーsign03

投稿: mimeyoi | 2015年10月10日 (土) 00時22分

clover mimeyoi さん
私一人で歩いていると
『こんな所、サリーと歩けたらなぁ~confident』って思う事が良くあるんです。
サリーに問題があって行けない所も多々あるんですけどねbleah
この芸術の森の『ワンワンよい日』散策は今だから出来た事かも…^^
赤毛さん達はわんこ達の中でも目立っていて
赤い彫刻の前の写真は、次回のパンフレットに載りましたよーnotes
(↑親バカです(*^m^))

投稿: サリーmama | 2015年10月12日 (月) 10時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/61805260

この記事へのトラックバック一覧です: 『わん わん よい日』:

« 富良野-美瑛-芦別をブラブラ~♪ | トップページ | 秋の枝払い »