« 2015の夏休み(室蘭~函館) | トップページ | 油断も隙もありゃしない »

2015年8月26日 (水)

ワンコ服新作情報とサリさんの新たな恐怖!?

まずは 新作情報ですhappy01

サリーも着ているコッキーノさんのワンコ服sports

この度、小型犬用のサイズも作られたんですってshine

(作者のhamiさんブログはこちら ^^)

2626(コッキーノさんcamera画像)

↓下の写真。大型犬用シャツと比べると

ホントにこれがぴったんこの子がいるんだ~lovelyって

ビックリしちゃいます(笑)

小っちゃくて可愛いですね~heart04

2627(コッキーノさんcamera画像)

サリーなら鼻先サイズです(笑)

只今、サンプルの為に制作した商品が

半額近くになっていますよ。

コッキーノさんは 虫除け効果や赤外線を反射する効果など

生地選びにもこだわっているので

サイズが合えば、お試しのチャンスですねwink

数に限りがあるので 興味がある方はお早めに!ですよsmile

限定品のページは『こちら』です。

          dog dog dog

さて。サリさんの新たな恐怖shock

それは 家の中の階段…。

最近 階段で1~2段足を踏み外す事があるんです。

登る時は、滑るというより距離感がおかしいのかな?という感じ。

降りる時は、足がもつれたという感じで。。。

『ドタッ』と結構な音がしますから こっちがビックリするんですけど

本犬は痛がる様子はなかったんです。

でも…やっぱり痛いよねbearing

夜、寝る為に2階に連れて行こうとしたら

怖がって階段の下で止まっちゃうんですよ。

ちなみに、家の外の階段は登れるんですけどね^^;

はじめは 後ろからお尻を持ち上げてようやく上げましたが

朝まで居間のソファで寝ていてくれるなら

無理に連れて行かなくても…と思い

そのまま居間に残したら 夜中や明け方にウロウロ…。

自分で登れず、鳴いて呼ぶので

また一段一段、後ろから抱きかかえながら登りました。

…私が抱っこしてあげられたら良いんですが…

サリさん重たくて、、、途中で落としそうで怖いんですよsweat02

2628

一時的な恐怖だと良いんですけどね…think

…そのうち 階段の事は考えてあげなくちゃって。

サリさんが登れなくなったら 私が居間で寝るよconfidentって

思っていましたけど…。

もう、そんな…なのかしら…weep

|
|

« 2015の夏休み(室蘭~函館) | トップページ | 油断も隙もありゃしない »

グッズ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わんこ服♪ 小型犬と聞いてこっそり覗いて
みましたヨ・笑
犬種によっても、同犬種内でも個体差があるので、
サイズ展開を決めるのが、かなり大変だった事でしょう。
雫には着丈が少し足りないかな?
でも、ティファなら大丈夫、、、かな?!
の1枚がありましたヨ・笑

~階段の踏み外しは、一時的なものであれば安心ですが ^^
ダックスですと、ヘルニアか?
PRA(←白内障を発症するダックス特有の病気)か?
と、ドキドキしちゃいそうですcoldsweats01


投稿: sizu | 2015年8月27日 (木) 23時26分

clover sizu さん
ワンコ服♪覗いて頂けましたかーhappy01
ありがとうございます。
ホント。個体によってサイズは様々ですよね。
看板犬が大きな子なのでsmile
小型犬用はとっても大変だったと思いますconfident
それにしても小さい子のお洋服って可愛いですね(≧m≦)

サリーはまだ家階段を怖がりますが2階には来たいらしく
今朝は4時半と5時半にうろつき始めました。
2度目に自分でゆっくりゆっくり上がってくることが出来ましたよヽ(´▽`)/
ただ、加齢による白内障の兆候が見られるのでweep
視力の低下には気を付けて観察しているんです…。
(PRAという病気があるのは知りませんでした。怖いですね(;O;))
加齢は仕方のない事かもしれませんが
衰えを見ると寂しくなりますね~sweat02

投稿: サリーmama | 2015年8月29日 (土) 09時26分

うちも昔は二階に上ってたことあって、下りられなくなったことあります(^^;
おやつで誘導して、落っこちないように一歩づつ一段づつ、おろしました。抱きかかえてはとても無理だものでね。今は外階段はハーネスつけて介助して降りてます、ふらふらするもので(^^;
でもできるうちはやらねばと思います。やらなくなればそこに使ってた筋力は必ず劣えていくものです。
サリーちゃんはまだ若いから、日によっての調子もあると思いますよ(^^)

投稿: sigureinu | 2015年8月29日 (土) 14時23分

clover sigureinu さん
しぐれ君が階段の上で困った顔をしている姿…。覚えていますよ~coldsweats01
おやつで誘導しながら一歩一歩…でしたねconfident
ひょいって抱っこ出来ないので歯がゆいですねぇ^^;
サリーは何度か痛い思いをして
精神的に登れなくなったようなので様子を見ている所です^^;
昨夜は私を追ってゆっくり登ってくれましたよーgood

>でもできるうちはやらねばと思います。
そうですね^^
出来るだけいつもと変わらない生活を続けてあげたいと思います。
ありがとうございますhappy01

投稿: サリーmama | 2015年8月31日 (月) 11時16分

サリちゃん、どうしちゃったのかしら?
階段で何か恐い経験しちゃったのかな?
ただ単にそれならいいんだけど、登り降りで脚が思うように出なくて登れなく成った・・となればちょっとショックですね。。老化は避けて通れないけど、出来る限り遅らせたいものです。。
友達に獣医の方が居て、cocchinoをオープンする際色々話したんですが、今はワンコも寿命が延びて高齢化してるので、術後服や、介護服、介護用ハーネスなどにも目を向けたら?・・と。その時はふんふんと聞いてたんですが、先日術後服を作って欲しいと問い合わせがあり、その子が手術するまでに余り時間が無かったので、何とか作った物を送ったらとっても喜ばれました。なので今はそっち方面にも目を向けてるんですよ。でもサリーちゃん!外の階段は大丈夫なのになんで??やっぱりママさん、家の階段で恐い体験をしたのでは?それを知るとママさんも登れなくなるかもですよ~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ (笑) 小型犬のサイズ展開の苦労を分かってくれる方が居て良かった~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: チョコママ | 2015年8月31日 (月) 14時01分

clover チョコママ さん
サリの動きが気になって夜中に何度か起きるので
寝不足続きでした~sweat01
若い時のように駆け上がろう(降りよう)とするから
足がもつれて痛い思いをしちゃうと思うんですよ…^^;
今日は何とか自分で登って来れるようになってきましたが
まだビクビクしています^^;
…って。我が家の階段…怪談!?え~~shock
そっちですかっ!?モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
私も2階に行けなくなりますよーsweat01(笑)

高齢犬などの介助服や術後服があると助かりますねconfident
それこそ個体差だけではなく、状態によってニーズも色々でしょうから
パターンを決めるのは大変だと思いますが
待っている方がいると思いますので頑張って下さいね!!

投稿: サリーmama | 2015年9月 1日 (火) 00時51分

さりさん、お外の階段は大丈夫ってことは、足腰に問題・・・ってわけではないよね、ね。
お外より室内の方が、暗いから見えにくい・・・とか?
で、ちょこっと失敗しちゃったことがトラウマ・・・とかなのかな??
・・・それともチョコママさん説が・・・( ̄○ ̄;)!
「さりおねいさん、無理せず、怪我しないように気をつけてね!」byりりこ

投稿: kuro | 2015年9月 7日 (月) 10時04分

clover kuro さん
家の方が狭くて急なので歩きにくいとは思うんですけどね。
こう見えて!?トラウマに弱い子なので(笑)
怖々と慎重に行って…最後の1,2段で我慢しきれず
『キャーッ』って走るのでコケちゃうんですよ~^^;
手を貸したくても、そばに行くと固まって動かなくなっちゃうし…think
仕方ないので降りる時は階段の下で受け止められるように構えています(笑)
『りりちゃんありがとですhappy01
だってねーお母さんがニコーーーッってして「おいで~~」って言うと
余計怖いんですよーshockweep』byさり
『失礼な子ーーpout』by母

投稿: サリーmama | 2015年9月 8日 (火) 10時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/61327113

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ服新作情報とサリさんの新たな恐怖!?:

« 2015の夏休み(室蘭~函館) | トップページ | 油断も隙もありゃしない »