« 嬉しいお誕生日ウィーク その2 | トップページ | 2015の夏休み(増毛) »

2015年8月17日 (月)

2015の夏休み(小樽~ニセコ)

サリー家の夏。今年は長めにお休みしましたhappy01

前半の先週土曜日(8日)。

おばあちゃんとおじさんも一緒に

朝ごはん抜きで走り出して向かったのは小樽。

北の漁場小樽店さんの

ペットOKの外の屋台で朝ごはんですよdelicious

2594

(↑左:海鮮丼 右:大正硝子『かんざし屋』)

食後、ちょっとだけお土産屋さんで買い物をしてから

余市を経由して、山の方へrvcarニセコを目指して走ります。

先月立ち寄った『雑貨カフェ・fucca』 さんでティータイム。

2595

ヤギのめいちゃんの近くに座ってみましたら…。

サリさん、この間は近づきたくてピーピー鳴いていたのに

今回は最初にめいちゃんをチラッと見ただけで

後は気が付かないふり…coldsweats01

近くで見たら『意外と大きいぞsweat01sweat01』って

ビビっちゃったかな?(笑)

その分、おばあちゃんはめいちゃんにメロメロでしたよheart

2606

とってもフレンドリーな可愛いめいちゃんでしたheart

真狩の道の駅『真狩フラワーセンター』へ行ってみたら

産直所の看板?わんこdogがいましたよ。

挨拶が苦手なサリーが、一目で尻尾を360℃回転heart04

その場にいたPapaとおじさんが恐る恐る近寄ってみると

ふたりとも大喜びでごあいさつしたそうです。

1歳の男の子です。

2596

お母さん(飼い主さん)によれば

しつこくニオイを嗅ぐから嫌がられるそうなんです。

普段のサリさん。仔犬が自分の後ろに廻ろうものなら

『じゅうねん早いのよーpoutimpact』って感じで怒るのですが…^^;

この子の事は気に入ったらしくじゃれ合っていましたよ。

2597

ただね…。飽きるのも早いサリさん。。。gawk

これ以上は『イラッannoy』としそうなのでバイバイpaperしました^^;

遊んでくれてありがとうね*^^*

2598『グラウビュンデン』さんで

遅いお昼ごはん。

2599

サリさん。

他のお客さんのワンコにちょっと惹かれていましたが

大人しく待っていてくれました^^

          dog dog dog

*おまけ*

帰り道。ちょっとした冒険気分を味わう事になりましたよshock

羊蹄山の麓、京極町で休憩した後

カーナビがいつもと違う道に案内。

サリPapaは『近道があるのかな?』と

誘われるままにハンドルを切りました…。

一本道はドンドン寂しくなり…。

工事中の『う回路』の看板に従って行くと

さらに道は細くなりヘアピンカーブの砂利道に…。

両脇の生い茂った草が車にあたるくらい、、、

しかしナビは動いています???

何故か道はどんどん山を登っていきます…catface

西の空は夕焼けになりつつあります。。。

ここでナビが『取り締まりエリアです』なんて言うので

一同『????????』

スマホは圏外で現在位置が解らず。

ナビの電源を切ってリセットしてみたら。。。なんとっshock

ナビだけ勝手に家に向かって進んで

サリー地区まで帰っていましたよっshockshockshock

しかも、車は止まっているのにナビでは走ってるsign02

お気楽な?サリ家一同大笑いですcoldsweats01

このまま日が暮れたら走るのは困難になるので

崖下に落ちないよう、慎重に何度かハンドルを切り替えてUターン。

砂利で滑らないよう、ゆっくり慎重に走ったので

さまよう事1時間半くらいで元の道に戻れましたcoldsweats01

どうやら民有林道に迷い込んでいたみたいです。

ちょっとした冒険をして、同乗者はヘラヘラhappy02していたのですが

サリPapaだけは夕陽と競争でドッキドキだったようです。

お疲れ様でしたーbleah

教訓 『迷ったら 早めに 引き返しましょう』(笑)

|
|

« 嬉しいお誕生日ウィーク その2 | トップページ | 2015の夏休み(増毛) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/61144609

この記事へのトラックバック一覧です: 2015の夏休み(小樽~ニセコ):

« 嬉しいお誕生日ウィーク その2 | トップページ | 2015の夏休み(増毛) »