« 2015の夏休み(小樽~ニセコ) | トップページ | 2015の夏休み(室蘭~函館) »

2015年8月17日 (月)

2015の夏休み(増毛)

朝から空はどんより…今にも雨が降り出しそうな日。

日帰りドライブに行こうと思っていても

行き先で迷っていたので

出発がお昼近くになってしまいました。

札幌市内を抜けるまで激しい雷雨になり

サリさんは怖がってガッタガタ~のブ~ルブルshock

車の中でずっと抱っこしていましたよーー;

石狩市で天気は霧雨くらいになって 

サリさんも落ち着いてきました。

 『佐藤水産 サーモンファクトリー』

2600

『かにちらし弁当』と『鮭シュウマイ』を買って

サリーと一緒に、車の中でお昼ご飯^^

海岸線を北に向かって走って

厚田(あつた)に着く頃には快晴sunになりました。

2601

2602海を見ながら休憩♪

イチゴのソフトクリームが美味しかったですよ*^^*

2603

夏のドライブのお楽しみですもん♪smile

家を出たのが遅かったので

増毛(ましけ)に着いたのが午後4時。

2604

地酒 『国稀酒造』 で限定酒を3種類試飲させて貰って

中でも8月にしか買えないお酒をゲット。

『蔵出し限定吟醸原酒2015』happy02

2607

我が家でお酒が飲めるのは私だけ。

それが歳のせいかほとんど飲めなくなってきたんですが…^^;

飲まないで残っているのがあるのに

『まーーーた買ってきたの!?gawk』なんて

おばあちゃんから呆れられたのは置いといて…(笑)

ひとりで夏休みの打ち上げbottleするんだもんbleah

他にはかまぼこ屋さんで揚げたてのかまぼこを食べたり

2608

かき氷を食べたりしながらブラブラ。

帰りに 日帰り専用『岩尾温泉あったま~る』で入浴。

小さなお風呂ですが 露天風呂が海に面していて

天気が良ければ入浴しながら夕陽を見られます。

下の写真は 駐車場で待っていたサリPapaが写した写真を

切り取りました。

2605

露天からの景色とほぼ同じですよ^^

日没までほとんど貸し切り状態(他の方と私の2人)で

夕陽を眺めrる事ができました。

当然ですが、この後は夜道を走るわけで^^;

夕飯は コンビニでお弁当を買って…

どこか駐車できる所を~と探して走っていると

『展望台』の看板発見eye

道をそれて登っていくと 街灯ひとつない駐車場に到着。

景色どころか車のライトを消したら何も見えませんcoldsweats01

LEDランタンflairを使って みんなでご飯を済ませ

札幌方向に向かって下ると

道が…またもや狭くなり砂利道にshock

しばらく走ると国道に出たので大丈夫でしたけどね。

数日前のニセコの記憶がよみがえりましたよ(笑)

無事に帰宅できました。

今年の夏休みは何かとハプニングがありまして

これで終わりではありませんでしたthink

最後のお出かけ話に続く。ですwink

|
|

« 2015の夏休み(小樽~ニセコ) | トップページ | 2015の夏休み(室蘭~函館) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/61208533

この記事へのトラックバック一覧です: 2015の夏休み(増毛):

« 2015の夏休み(小樽~ニセコ) | トップページ | 2015の夏休み(室蘭~函館) »