« 2015の夏休み(増毛) | トップページ | ワンコ服新作情報とサリさんの新たな恐怖!? »

2015年8月17日 (月)

2015の夏休み(室蘭~函館)

お盆の初めはお墓参りなどしながら

少し疲れ気味のサリーを休ませて

14日の朝、車中泊で2泊3日の予定で道南へ向かって出発しました。

<二日分なのでちょっと長くなります>

苫小牧→室蘭の海岸。

2609

海水浴場ではない所を見つけて海岸散歩しましたよ。

サリさん。砂浜散歩は何年ぶりでしょうかsign02

子供の頃、海水をがぶ飲みして車の中で吐いちゃったりsweat01

2日間砂のウンチが出たりしてsweat01…って時以来かな?(笑)

今回はごくごく普通にお散歩できましたヽ(´▽`)/

2610 『気持ちいいね♪』

室蘭の屋台村…と言ってもお店少ないんですけど^^;

(シャッター降りてるお店が…coldsweats01

2611

そこで 軽くお腹を満たして 地球岬へ!

2613

あいにく時々霧雨が降る曇り空で

26122614

丸く見えるという水平線がはっきり見えませんでした。

ちょっと残念think

海沿いを南下して 午後3時。

道の駅 『だて歴史の杜』で休憩です。

2615

↑この門?の奥は公園になっていて

2616

散歩が出来ましたよ^^

休憩をはさみながら函館に着いたのは午後7時過ぎ。

朝市で有名なJR函館駅近くの居酒屋で夕食を食べて

さらに移動して道の駅 『北前船松前』 で車中泊です。

夜中から朝にかけて 雨が強く降り

朝は雷も鳴っていました。

翌15日は函館方面に、知内(しりうち)まで戻り

2617

知内温泉で贅沢な朝風呂spa 北海道最古の温泉。

露天風呂もあるようでしたが 私が入ったのは内湯だけの小さな湯。

洗い場のカランが4つという小ぢんまりとした所ですが

貸し切り状態でしたので気にならなかったですよ。

お湯は熱くて 水を入れながらようやく入りましたcoldsweats01

スッキリしてから再び松前に向かうと お天気は回復。

途中の道の駅 『横綱の里ふくしま』は混雑!

狭い駐車場は満車でしたよ。

2618

福島町出身の第58代横綱千代の富士、現九重親方の部屋の

朝稽古が見られるとあって混んでいたようです。

見たかったけど、サリさんは入れないので諦めて

さらに南下。北海道最南端の『白神岬』で休憩。

2619

2620

2621

車中泊した松前まで戻って松前城跡の園内を散策。

2623

2622

松前を後にして海岸線を北上します。

久しぶりの道の駅 『上ノ国もんじゅ』には

2624

ドッグランが出来ていました。

誰もいなかったのでちょっとだけボール遊び♪

久しぶりだったけど、忘れていなかったねhappy01

         dog dog dog

予定ではどこかでもう1泊してから帰ろうと思っていたのですが…。

諦めましたよ。 その理由は…この夏一番のハプニング!?

2625 (江差の海)

乙部(おとべ)町の道の駅『ルート229元和台』を出た所で

サリー号がピンチdanger 動かなくなってしまいました~shockshocksweat01

札幌までまだ230キロほどありますよ。

サリさんがいるので、JRなどで帰るわけにもいかず

JAFと保険屋さんと整備工場の方にお世話になって

何とか札幌まで帰ってきました( ̄○ ̄;)!

サリー号を八雲町の整備工場まで運ぶ為のトラックには…。

ペットのサリさんは想定外。

自己責任という事で、ご厚意で座席に同乗させて頂きました。

暴れるようならサリー号のケージに

入れなければならないところでしたが

峠を越え整備工場までの約2時間。

サリさんはPapaと私の間で大人しく抱っこされていましたよ。

八雲町の整備工場で色々な手配をするのにまた2時間近く。

この間も、私と一緒に散歩をしたりして待っていてくれました。

そこ(八雲)から、車をレンタルして札幌まで帰って来ました。

基本的にレンタカーはペットお断りなんですが

クリーニング代を大目にお支払する事で了解して頂きました。

疲れていたせいか、レンタカーの中でも

ずーっと寝ていてくれました。サリさん良い子でしたねconfident

午後11時頃、ようやく家にたどり着くことが出来ましたよhappy01

皆さんありがとうございました。

さて。サリー号は翌日、直接札幌の車屋さんに運んで頂きました。。。

修理か!?買い替えか!?

サリー号の運命やいかにー!?ですよcoldsweats01

|
|

« 2015の夏休み(増毛) | トップページ | ワンコ服新作情報とサリさんの新たな恐怖!? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~っ!大変な道南旅行でしたね(>_<)
車が故障するなんて想定外ですもんね。。
チョコとレートが居るうちだったらどうしただろう?って。何が何でもパパに直して貰うしかないですよ^^; でもサリーちゃん、レッカー車やレンタカーの中でお利口さんだったね!
大変だったけど無事に帰って来れて良かった良かった!

投稿: チョコママ | 2015年8月19日 (水) 17時46分

clover チョコママ さん
今思えば、動かなくなる前に兆候があったんです^^;
チョコパパさんならすぐに直していたと思いますから
こんな事態に陥らないと思いますよーwink
それにチョコちゃん達は『抱っこ犬heart04』ですもんねwink
普段、サリーは抱っこしようとすると逃げちゃいますからねぇsweat02
札幌までケージに入れて、ピーピー泣かれるのかぁ…と覚悟しましたが
緊急事態を察知したのか!?良い子でいてくれましたよーcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2015年8月20日 (木) 08時38分

とてもとても思い出深い旅になりましたね(*^-^)
さりさんカーの故障は大変だったけど、さりさんのお利口さんぶりが発揮されてて、あっぱれ!です(o^-^o)
そして無事帰れてよかったよかったヽ(´▽`)/

「ろずだって、ず~っと大人しくダッコしてもらえますよ\(*`∧´)/」byろずっち
「ろずっちには、ぜ~ったいに無理!100万円賭けてもいいよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

投稿: kuro | 2015年8月20日 (木) 15時26分

clover kuro さん
はい( ̄▽ ̄)忘れられない夏になりました。
保険会社の事故や故障のCMをTVで見ていても
まさか自分が…って感じでしたからねぇ^^;
私なんか役立たずでsweat01いざとなると固まっちゃいました(笑)
今回はサリさん株をあげましたよupsmile
『あたしたちはやればできる子なんですよねーsign02
kuroさーん。100万円いただきですよ。
ろずちゃん!ワン友みんなで豪遊するですよー( ̄ー ̄)ニヤリ』byさり
『調子に乗らないのーっ\(*`∧´)/』by母

投稿: サリーmama | 2015年8月21日 (金) 08時53分

おはようございます。
楽しい旅行~♪って思っていたら車のトラブルですか。大変でしたね。サリー号は無事だったかな?

温泉とかソフトクリームとか、いろいろ良いですね~。うちは本当にどこもいけないから、楽しく拝見しました(^^)
地球岬、懐かしいな~。一度行きました。到着したのは夜だったもので夜景しか見えませんでしたが、いい思い出です。

投稿: sigureinu | 2015年8月23日 (日) 09時22分

楽しいことあり、美味しいものあり、そしてハプニングありの
忘れられない旅になりましたねーhappy01

最近の記事を読んでいて
『あら、サリーちゃん、以前にもましてコートが伸びてる?
それにつやつやだし、いいなーheart04』って、観ていたので
やっぱりーsign02って思いながら↓読んでいたら・・・。
マシケってこう書くんですねーcoldsweats01
すっかり、ゾウモウのお話だと思っていたわhappy02

投稿: mimeyoi | 2015年8月25日 (火) 00時26分

clover sigureinu さん
今までも何かとハプニングはありましたが
今回はちょっと(だいぶ?)ピンチでした~sweat01
でも、みんなケガもなく無事に帰って来られたので
いい思い出になりましたよconfident
あ。私はまだサリー号のその後が解らないんですけどね^^;
無事かなぁ~?sweat02(笑)
地球岬行かれた事があるんですね!
私は初めてだったんですよ^^
青空の下で丸い水平線を見たかったのですが…残念でした。
いつかリベンジしたいと思いますsmile

clover mimeyoi さん
旅行が半分で終わった事よりも
サリーが不思議と落ち着いていてくれた事がとっても嬉しくて♪
(疲れていただけかもしれませんが^^;)
いい思い出になりましたconfident

増毛→ゾウモウ!確かにそう読めますもんね~sign03happy02
サリさん、相変わらずコートは薄いんですが
時々ヒョロヒョロと伸びるんです(笑)
でも私が適当に毛玉を切っちゃうのでボサボサなんですよ~sweat01
毎日ラム肉をトッピングしていた頃、増毛した気がするんですが
体重が増加したので鶏肉に変えましたら…こんな感じですsmile

投稿: サリーmama | 2015年8月26日 (水) 00時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/61210287

この記事へのトラックバック一覧です: 2015の夏休み(室蘭~函館):

« 2015の夏休み(増毛) | トップページ | ワンコ服新作情報とサリさんの新たな恐怖!? »