« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月21日 (火)

虫干し?

♪古~いア~ルバムめくり~(♪涙そうそう)

2571

…なんて。しみじみしたものではないんです(。>0<。)

ガレージの奥に仕舞いこんでいた

アルバム類を入れていた段ボールが

水に濡れてカビが生えてしまいましたshock

2573

被害は中までsweat01sweat01

一部ダメになった写真もありますが…

ギリギリのタイミングだったかも(汗)

我が家のガレージはサリーテラスの下。

雪や雨がコンクリートから染み出て

春先は床が水浸しになってしまいます。

気になっていたのですが…。

2572

まぁね。とっておいたところで

この先、何回開くかしら?って感じなんですけど^^;

2574

子供の頃のネガの無い写真もあるので

湿気が取れたら 手直ししようと思って

テーブルに広げております。

札幌もちょっとムシムシしているので

なんとなく乾ききらない感じで出しっぱなし。

今度はホコリをかぶるかも!?(笑)

それにしても。。。

サリさん…意外とイタズラしませんね~happy01

2575

大人になりましたねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年7月 8日 (水)

たなばたプチ同窓会

7月7日七夕。

遠い国から友人が里帰りhappy01

旦那様と一緒にサリさんに会いに来てくれましたよ。

同級生達にも声をかけて プチ同窓会となりましたnotes

仕事のお休みがとれた人達から先に集まって

2563

メインゲストの到着を待ちわびます*^^*

どうしても サリーの初対面の人との挨拶は

私の方がドキドキしてしまうんですよね~^^;

特に 男性にはいつまでたっても吠え続けちゃうので…sweat02

ところが…。

サリさん。いきなりのサプライズプレゼントpresent

ハート?(胃袋?)をガッチリつかまれました(爆)

2564

(↑小さい方は小型犬のお友達の分です)

2565

お礼のペロリheart

2566

優しくて動物好きのお二人なので

余所の犬や猫にもよく懐かれるそうなんですconfident

人見知りのサリさんですが時間をかければ慣れるので

何とかなるかなぁ~と思いましたが…。

それにしても

あっという間に仲良しになれてびっくりですhappy02

そうこうしているうちに

2567

仕事帰り組も次々と駆けつけてくれて

みんなが揃ったのはPM6:00過ぎでした。

自分のカメラの機能のほとんどを使いこなしていない私。

初めてセルフタイマー機能を使ってみましたよ(笑)

2568

こっそり camera朝から練習していたのはナイショですbleah

短い時間でしたが

他愛もない話で笑いあって 楽しい時間を過ごせました。

貴重な滞在時間をさいて来てくれてありがとう。

忙しい中集まってくれた皆さんありがとう。

お土産もたくさんありがとう。

そして…サリさんも。

2569_2

一度にお迎えしたお客さんの数…新記録(笑)

頑張りましたね^m^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ニセコドライブ

7月5日朝8:30。

2549

サリさん。中山峠で『あげいも』になっていました(笑)

久しぶりの遠出ドライブは朝から快晴。

2550

羊蹄山もきれいに見えていましたよ。

ブラブラ走りながらお昼前に着いたのは

道の駅 『真狩フラワーセンター』です。

2551

ここで野菜やお花などの買い物しながら休憩した後は

道の駅から車で5分位の所にある

お気に入りの河川敷でお散歩しました。

2554

羊蹄山の雪解け水が流れている川は

澄んでいてキレイ!

2552_2

水嫌いのサリさんも思わず水に入って…

泳…がずに、水を飲んでいました^^;

2553

         dog dog dog

夏のニセコのカフェやレストランは外にテラス席が出来て

ワンコOKとなるお店も多いので

今回は 新規開拓に挑戦!(笑)

車を走らせていて見つけたカフェに立ち寄ってみました。

2555

『雑貨カフェ・fucca』 (←カフェブログをリンクしています)

看板犬・猫・ヤギさんがいましたよ。

いつもはテーブルに落ち着いたら

私たちの足元で寝転がっているサリさんが…

ヤギの『めい』ちゃんに夢中で立ちっぱなし^^;

2556

なんだか解らない言葉で鳴き交わしていました(笑)

お茶している間ずっと 

めいちゃんの所に行きたいのを我慢していたので

帰り際にちょっとだけご褒美!?

2557

ドッグランで遊ばせてもらいました。

(カフェ利用者のみ使用できます)

続いて ニセコに移動して

カフェ 『グラウビュンデン』 のテラス席で

遅い昼食を食べましたよ。

お店の写真を写したかったのですが

お店の前にあるテラス席には

他のお客さんが沢山いらしたので…

サンドイッチだけパチリcamerashine

2559

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい♪

美味しかったですよ(*^_^*)

2558

食後は 再び真狩村に戻り (私だけ温泉に入りbleah

2560

道の駅のドッグランでサリさんのガス抜きをした後

2561

2562 (PM6:30中山峠)

札幌へ向かいました。

2日後の七夕の日…

我が家はお客さまがいっぱい来てくれるイベントが…♪

その前にドライブに行って

サリさんの気分転換が出来て良かったです*^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年7月 6日 (月)

ウマウマ三昧の週末^^

先週のこと。

G・レトリバーしぐれ君とシェルティのO次郎くんのお家から

たーーーっくさんのウマウマ♪が届きました*^^*

2450

ママさん手作りの梅と木苺のジャムや福岡名物の明太子。

お魚。お刺身わかめ。和菓子。ゆず胡椒。イチジク。

サリーにもきびなご素干しや美味しそうなスープなどなど。

出てくる!出てくる!!

2451

サリーは張り付いて離れません^^;

お魚は大根おろしを添えてさっそく夕飯に。

2543

あっさりとした白身に塩味が効いていて美味しかったです^^

飛行機が遅れて夜中に帰ってきたサリPapaには

2542

イチジクがお腹に優しい夜食となりました。

翌日の公園散歩には…

頂いたどら焼きを持参♪

2544

(↑サリ家はギャグのブームが1年遅れでやってきます^^;)

少年野球を眺めながら休憩ですよ(笑)

去年から(だったかな?)工事中の月寒公園は

新しくテニスコートや遊具ができて

野球場や散歩道も整えられてきれいになっていました。

2546

カモの親子がのんびり散歩道を横断。

みんな足を止めて譲りますが…

2545

サリさんたちワンコも見守って(ガン見^^;)いるので

カモも判断に迷うようでなかなか渡ってくれません(笑)

2547

池の周りもカモさんだらけでサリさん大興奮でしたhappy01

2548

紫陽花も咲き始めていましたよ。

買い物の合間。1時間ほどのお散歩でした^^

sigureinuさん。

毎日ウマウマ楽しんでいますよー♪

ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »