« お散歩とお客様 | トップページ | 久しぶりの公園散歩とウマウマ♪ »

2015年6月17日 (水)

サリー目線

本日は晴天sunなりhappy01

最高気温は22℃くらいだったようですが

サリさんにとっては『真夏日』のようでしたので(笑)

お昼のお散歩は 住宅街のアスファルトの道は日影が無い為

遠くまで行かずに近所をグルグルと…

木陰のある場所をハシゴしながら歩いていました^^;

2435 公園の中。

2436「あ。カラス」

2434

↑ココは 道路の片側に小さな緑地があります。

2437

緑地の向こう側はすぐ道路になっていて

通り抜けも出来るのですが 夏は草がボウボウsweat01

で、緑地のふちの木陰でのんびり休みながら歩いていると

Papaなら行ってくれるのにぃ…と言いたげなサリさん。

以前。Papaと二人のお散歩で探検して

ボールを見つけたりして楽しかったようですが

ダニを付けて帰ってきたんですよshock

それからは、我が家では、夏は立ち入り禁止dangerなのです。

ぐるっと外側を回って帰りましたsmile

         dog dog dog

午後はテラスで過ごすサリさん。

テラスの柵には、家の前の道路に面した部分だけ

目隠しの板を張ってあるんですが…

いつも隙間から 怪しい人が通らないか見張るサリさん。

2438

サリさん目線で見る景色は…こんな感じ↓

2439

…ほとんど見えないと思うのですが

いつも 飽きずに眺めています(笑)

そして 突然ダッシュして反対側に行き

真剣に見ているので

2440

私も見てみると…あっΣ( ̄ロ ̄lll) 子供sweat01sweat01

2441

元気な子供たち。我が家の前を通る時

ほとんどの子が大きな声で話しながら走って通ったりするので

サリさんが大興奮bearing

以前書いたことがあったかもしれませんが

『さりぃちゃ~~~んっ』って叫びながら通る

男の子もいるのです^^;

『今日は遊べないからぁー!』とか言いながら

バタバタと駆けていく事もありましたが…。

『いやいやpaper 君は一度も遊んだことないでしょー( ´,_ゝ`)』と。

可愛いな。と思いつつ、、、心の中で突っ込む私です(笑)

(この子に対する激吠えimpactは止めようがありません^^;)

なるべく、小学生の登下校時には

サリーを外に出さないようにしているのですが

今日は 帰りが早い日だったのね(汗)

とは言え、最近は…私といる時は

2442

この↑ 吠え出す手前で抑えて(抱きしめて)あげると

我慢できるようになりました^^ⅴ

…でも、おばあちゃんと一緒の時は

激吠えしちゃうんですよねぇ…--;

おばあちゃんがサリさんに甘いのを

サリさんも自覚しているんですねぇ…。

家の中のサリさんの目線を追うと。

2443

おばあちゃんが、サリーのフードにトッピングする

鶏の胸肉を焼いていると、どこにいても駆けつけて 

カウンター越しに熱い視線を送り続けます。

それはそれは どこにそんな根気があったのか!?と

思うくらい動きません。

2444

そうなのよねぇ~coldsweats01

貰えちゃうんだもんね~think

|
|

« お散歩とお客様 | トップページ | 久しぶりの公園散歩とウマウマ♪ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

最近暑いですね~(>_<)ママさんは大喜びですね!
でも寒冷地仕様のチョコレート家はもう早や扇風機や冷風機を駆使してます(笑)チョコ達の散歩も早朝5時に切り替えました^^; そうそう、ワンコの目線で見たら、あ~こんな風に見えるんだ~って思う事がありますよね^^テラスの隙間からチョロチョロ見えるから『ん!?なんだ??』って吠えちゃうんでしょうか?あ~でもチョコレートは窓から丸見えでも吠えちゃいますからね^^;不審者が居ないかお仕事してるんだよね! サリーちゃんちはおばあちゃんに熱い視線を送るといい事あるみたいですね!うちはパパですよ~ん(笑)

投稿: チョコママ | 2015年6月18日 (木) 07時51分

clover チョコママ さん
うふふ~♪ 暑いですねー!
サリさんはクールシャツのおかげで昼間も元気に歩いていますよgood
この間、仕事帰りにアイスを買って帰りましたhappy01
今までは食べると寒くなるから…と
アイスやビールに手が出ませんでした(笑)
でも、日が暮れるとやっぱり寒くて~^^;
扇風機はまだホコリをかぶっています。

サリさん。見えてたらテラスから飛び出しそうな勢いで吠えますから~sweat01
見えないはずの隙間から…せめて匂いだけでも!って感じでしょうか^^;
警戒MAXになると、シッポがキューッと下がるか上がるので
吠えだす前に確保~!です(笑)

サリーにしたら口うるさい私(笑)
おばあちゃんが逃げ場かも知れませんね~。
それにしても。。。甘いっ^^;

投稿: サリーmama | 2015年6月20日 (土) 09時00分

こんばんは~。
最近、熱いですか?福岡は梅雨空でなんだかすっきりせず、熱いやら肌寒いやらっていうお天気なのです。でもうちの男どもはエアコンラブラブで、寒くないの?ってくらいの温度の中、すやすや寝てます。

サリーちゃん、激吠えですか。お~じも吠えに吠えまくってます。時々どこどこかのわんこさんがお返事くれてますが(^^;

お肉、好きですよね~。うちも鶏肉出して調理はじめるとなになに??って寄ってきてあっつい視線とおよだ攻撃仕掛けてくれます(^^;

投稿: sigureinu | 2015年6月20日 (土) 21時22分

clover sigureinu さん
お返事遅くなってすみません^^;
こちら。いいお天気が続いていましたが
今日は久しぶりに雨になりました。。。
天気が悪いとやっぱりヒンヤリします。
その分、サリーは元気ですよsmile
吠え方もパワーアップするようです^^;
なんて言って吠えているのか聞いてみたいですね~(笑)

しぐれ君とOちゃんのダブルの熱視線eye熱い熱いっ(笑)
ウチのおばあちゃんならメロメロheart04
つまみ食いの分として、別にとっておいてあげちゃいそう(≧m≦)

投稿: サリーmama | 2015年6月23日 (火) 18時47分

見えにくければ見えにくいほど真剣に見ちゃうんですよね。
ちょっとしたことでも見逃さないぞーeyeって感じ。

サリーちゃんがじーっと見てたら、美味しいものがいっぱい貰えるのねnote
紅はお肉は貰えないから気にしないけど
海苔が入ってる戸を開けると、寝ててもすっ飛んできますよcoldsweats01
どこのおばあちゃんも一緒です(笑)

投稿: mimeyoi | 2015年6月23日 (火) 23時28分

こんばんは…。えっ?北海道は22℃で暑く感じるの??本州(私は関西人です。現在も勿論住んでます)
では,22℃なら快適と言える状態の気温だよ,湿度が低ければ…。と言っても,私が在住している場所は,大阪ですが,それでも都市部より離れていて
田舎の方になるので木にしてもある方なので
未だ涼しい方なんですが…。うちのわんこは比較的涼しそうに過ごしています…日本原産の犬だからでしょうかね。アイリッシュセターは、外産の犬だからでしょうか…。日本の気候は…辛いかもしれないね…。

投稿: yamano | 2015年6月24日 (水) 03時43分

clover mimeyoi さん
隙間から見ると、通行人の影は一瞬なんですが
ホント!『見逃さないぞーeye』って感じです(笑)
疲れてくるとお座りしているんですが
壁に向かって座っているように見えて笑っちゃいますcoldsweats01

海苔の缶が置いてある戸の音も聞き分けるなんてーhappy02
紅君は鼻利きさんだけじゃなく、お耳も利き耳さんなんですねwink
そして。。。おねだりの相手を見分けちゃうのは
サリさんと一緒ね~( ̄ー ̄)ニヤリ
『おばあちゃんの方が『あげたいなぁ』って思ってるの!
お見通しなんだもん!ねぇ。紅君!?smile』Byさり


clover yamano さん
6月頃まではこちらは20℃を超えない日が多いので
急に気温が上がるとサリーには暑く感じるようです^^;
人間には快適なんですけどね♪
サリーは外は木陰を選んで歩いたり
室内は自分で風の通る場所を見つけてゴロゴロして過ごしています^^
北海道の夏は短いので、サリーの暑さ対策をしながら
楽しんで過ごしたいと思いますhappy01

投稿: サリーmama | 2015年6月24日 (水) 07時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/60408371

この記事へのトラックバック一覧です: サリー目線:

« お散歩とお客様 | トップページ | 久しぶりの公園散歩とウマウマ♪ »