« ありがとです♪ | トップページ | お散歩とお客様 »

2015年5月17日 (日)

お花はいいな

昨日、友人と北海道大学植物園へ行ってきました。

2417 

週間天気予報がずっと雨の予報だったので

雨天決行!のつもりでしたが、雨は朝には上がってくれて

寒かったけど曇りの一日でラッキーでした*^^*

ぐるっと回って ちょこっとスケッチartしたら

あっという間に鼻水が出そうなくらい冷えちゃったので(笑)

温まりに近くのカフェへ避難dash

お代わりOKのホットコーヒーを3杯も頂いちゃいましたcoldsweats01

でもね。珍しい草花を見たり

緑の中を歩いて楽しい一日でしたよ♪

…そして。そうなると『まだ寒いしなぁ~--;』

なんて言って先送りにしていた鉢植え作りがやりたくなって

今日は花の苗を買って来ちゃいましたhappy01

午前中に買い物に行って

お昼ご飯を食べてから作業開始。

2418

外は寒いので、玄関前の風除室の中で植え替えて

24202421

水遣りはテラスに降りて…

2419

また玄関前に戻り次の植え替えをして…って

階段を行ったり来たりしていると

その度に サリさんも忙しそうについてきていたので

ひとまず、今日の作業が終わった時には

2422

疲れちゃったようです(笑)

植え替えが終わったら 散歩に行こうと思っていたんですけど

2423

家で休憩しているうちに寝ちゃって

2424

夕方5時過ぎてもゴロゴロしていて起きませんcoldsweats01

結局 そのまま夕飯を食べて休ませ

午後9時過ぎに ちょっとだけ近所の公園まで

気晴らし散歩をしてきましたよhappy01

今は またソファで夢を見ながら寝ています。

(足がピクピクしていますbleah

家にお花があると明るくなって良いですね*^^*

このまま ちゃんと根付いてくれますように~!!

ちゃんと育てられますように~!!!

↑これが、私の場合 重要課題sign02

|
|

« ありがとです♪ | トップページ | お散歩とお客様 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

外はまだ寒いの!!!???どのくらい寒いんだろう!あとで気温を検索してみよう!!
お花は本当におうちの中が明るくなりますね!
でも・・・私は根腐れさせてしまう名人で・・今までろくに育ったことがありません。。。
でも見るのは大好きです!!明るくなるし生命力を感じるとエネルギーをもらえますね!!
金曜日に主人が設備の整った外来(私も受診してる)で診察。エコーのためにおトイレを我慢して我慢してエコーを撮っておトイレに・・そうしたら出たそうです!!
その石は検体に・・・検体に出すと石が何でできてるか原因までわかるそうです!!まだ腎臓に3個あるらしく忘れたころにやってくるそうですよ…怖い怖い…ちなみにその数もお揃いです(笑)経験者がおられるのですね!!!なぜか石を持っていた人を見つけると嬉しくなります!!!まだ北海道が完全な春になるのはもう少し先かな???サリーちゃんも気持ちよくてお昼寝しちゃうね♪

投稿: FiveDrops | 2015年5月18日 (月) 20時11分

clover FiveDrops さん
気温20度。汗ばむくらい暖かい日の次の日は
気温15度。風が冷たくてコートが必要shockなんて
ジェットコースターのような寒暖差が続いていますよーTT
でも、花を植えたりして外で過ごす時間が多くなると
春になったんだなぁ~って思いますねconfident
あ。サリーは肌寒いくらいの方が元気にしています(笑)

今は石の成分!?原因!?まで解るんですかー!?
すごいですね~@@;
仲良しご夫婦さんは持っている石の数までお揃いなんですね*^^*
忘れた頃にやってくるのって…爆弾抱えているみたいで怖いっsweat01
一日も早く!お二人揃ってゼロになりますように!!

投稿: サリーmama | 2015年5月19日 (火) 22時55分

おはようございます。
北海道、まだ寒そうですね。
福岡、ときどき扇風機回しております。もうちょっとしたら梅雨がきます~~(^^;

お花ちゃん、順調に育つといいですね。
うちは花はあまりないですが(食べ物系がほとんどですよ。食いしん坊なので)畑のトマトやらキュウリやらの成長を見ると、嬉しくなりますね。ひとまずたくましく育ってくれております。

お土産たくさんありがとうございました。懐かしくてすごくうれしかったです(^0^)

投稿: sigureinu | 2015年5月22日 (金) 08時54分

clover sigureinu さん
そちらはもうそろそろ梅雨なんですね~^^;
こちらはお天気がやっと回復してきましたよup
でも、また寒くなるんじゃないかと思うと
長袖やコートを仕舞えません(笑)
我が家は花は私。野菜は母なんですよ。
去年はどちらも虫で困りましたので…ーー;
今年は上手く育ってほしいです~confident
北海道にも土地勘のあるsigureinuさん。
present懐かしさも合わせてお楽しみ頂けて嬉しいです~♪

投稿: サリーmama | 2015年5月23日 (土) 22時27分

1日、大忙しでしたねー。
サリーちゃんもお疲れさまでしたhappy01

オレンジと紫のお花はパンジーですか?
こちらではパンジーは冬の花で
もう季節を過ぎて抜かれてしまいました。
そちらでは春のお花としてこれから咲く姿を見ると
なんだか不思議な気分になりましたconfident

『お姉ちゃんのおうちのプランターは美味しそーだねーlovely
ボク、こーっそり食べに行きたいなーnote』by紅

投稿: mimeyoi | 2015年5月26日 (火) 22時31分

clover mimeyoi さん
サリさん。さほど広くない玄関回りですが
全力疾走で行ったり来たりしていたら疲れたみたいですよbleah
最後は起き上がるにも『よっこらしょ』って感じでした(笑)

そう♪紫とオレンジのはパンジーですよwink
えー\(◎o◎)/パンジーは冬の花!?もう季節外れなんですか???
こちらは春から夏にかけてパンジーやビオラが花盛りですよー♪
北海道の春って…そちらの冬と同じくらいなんですねぇ^^;
春とはいえ…寒いはずです(笑)

『ウチのプランターには怪しい虫が来るのーhappy01
お母さんが毎日ギャーって言ってますよhappy02
紅君、サリと一緒に花散らししましょーnotes』byさり

『紅君…虫も食べてくれるなら〝こーっそり″じゃなくて良いよ~bleah』by母

投稿: サリーmama | 2015年5月27日 (水) 20時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/60035969

この記事へのトラックバック一覧です: お花はいいな:

« ありがとです♪ | トップページ | お散歩とお客様 »