« GWドライブ旅 1 | トップページ | ありがとです♪ »

2015年5月12日 (火)

GWドライブ旅 2

花の季節が例年より早く来てくれたのは嬉しいんですが

typhoon台風も今年は早くて続々と近づいてきて心配ですねthink

どうか大きな被害がありませんように。。。

さて。GWドライブ旅のお話の続き。パート2ですよhappy01

5月4日(月)。

道の駅『ステラ☆ほんべつ』で目覚めた時は

曇り空だったんですが…。

海を目指して走っていると雨がパラパラ降ってきました。

『恋問海岸』に着いた時は霧雨状態mist

2402

後ろの海が霞んで見えません^^;

この日はどちらにしても天気は下り坂の予報なので

雨の中海沿いに進み、厚岸(あっけし)を目指しました。

目的は新鮮な魚貝のランチrestaurant

厚岸の道の駅『コンキリエ』に着いたのは

お昼過ぎだったのですが、レストランは2時間待ちshock

場所を変えて他のお店を探しました。

2403

何とかお昼ご飯にありつけましたよー(笑)

魚貝のミックスフライ定食。ネギトロ丼。

アサリの酒蒸し。焼き牡蛎。ボリューム満点coldsweats01

お腹も満たされて満足♪

雨のせいで、どこへ行ってもお散歩出来ないし

シニア組のワンコ達もちょっとお疲れcoldsweats01

もうトイレ休憩くらいで良いようなので

釧路へ行って温泉に入る事にしました。

その後は再び山道を走り、摩周温泉などを通って

日没前に道の駅『あいおい』に到着。

2405

近くにコンビニなど他のお店も無く

ひっそりとしている道の駅ですが

古い列車を置いた公園!?があって 

サリーを散歩させるにはのんびり出来て良かったですよ。

ブラブラしていたら イーグル君とシェリーちゃんも到着♪

2404

イーグル君とシェリーちゃんが列車に乗って記念撮影♪

サリさんも♪と思ったら。。。謎の『怖いスイッチ』が入りまして

ブルブル震えてこれ以上近づけませんでした(笑)

この後、雨が降ったり止んだり。。。

山道は霧や雨で視界が悪いので

この日はココで一泊する事にしました。

最寄りのコンビニまで(20㎞程離れています)

夕飯のお弁当を買い出しに行った時、小鹿と遭遇coldsweats02 

視界が悪くてゆっくり走っていたので無事でしたが

危うくぶつかるところでしたsweat01

これまでも、キツネやタヌキも見かけていましたし

北海道は人間の方がお邪魔している所が多いので

気をつけなくちゃ!ですね^^

5月5日(火)。

一晩中雨が激しく降っていましたが、翌朝は晴れてくれました^^

取りあえず道の駅『おんねゆ温泉』まで移動。

『つつじ祭り』をやっていましたよ。

2406

満開にはちょっと早かったかな^^

2407

そろそろ札幌方面へ向かって走らなきゃ(笑)

という事で 石北峠を超えました。

2409

峠にはまだ雪が残っていました。

頂上に近づくにつれ、雨がミゾレになり雪になり…。

2408

頂上では強風で吹き飛ばされそうでしたよhappy02

下界に降りて(笑)ようやく一息coldsweats01

上川町のお土産屋さんにはドッグランが作ってありましたが…

2410

大型犬には狭いので~sweat01

2412

近くの展望台のある上川公園へ行って散歩しました。

2411

この後は、お昼ご飯を旭川のお蕎麦屋さんで頂き

滝川や深川経由で札幌へと戻りました。

3泊4日、走行距離およそ1130kmくらい^^

ハプニングなどもありましたが無事に楽しく過ごせました♪

イグシェリ家の皆さん。

一緒に走ってくれてありがとうです~happy01

|
|

« GWドライブ旅 1 | トップページ | ありがとです♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなゴールデンウィーク!!!
お出かけスポットがいっぱいあってうらやましい!!
元気そうで本当に何より!!
我が家もバタバタですが みんな元気です!!あ。
夫婦そろって結石になったけど(笑)

投稿: FiveDrops | 2015年5月12日 (火) 14時50分

clover FiveDrops さん
北海道は次の目的地まで2~3時間かかっちゃう事もあるので
実はほとんど車に乗りっぱなしなんですよcoldsweats01
車内は食糧の他、携帯やPC、カメラの充電器なども詰め込んで♪
どこでも寝られるという…我が家状態です(笑)
とっても楽しい時間でした*^^*
FiveDrops家の皆さんもお元気そうで良かった!!って…
ご夫婦そろって結石!?shock
大丈夫!?治療は終わったんですか!?
ウチにも経験者がいます。すっご~~く痛いってshock
出来やすい体質もあるといいますから、お大事にして下さいねsign03 
台風も!気を付けてくださいね!!

投稿: サリーmama | 2015年5月12日 (火) 23時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/59966641

この記事へのトラックバック一覧です: GWドライブ旅 2:

« GWドライブ旅 1 | トップページ | ありがとです♪ »