« 連休終わりましたね~^^ | トップページ | GWドライブ旅 2 »

2015年5月 9日 (土)

GWドライブ旅 1

さて。今年のGWのドライブ旅ですが…。

5月2日(土)。

午前中はPapaに仕事が入ってしまったので

お昼頃の出発となりました。

十勝方面を目指す事だけ決めて走り出しましたよ。

2392

途中、道の駅などでおやつを食べたり

買い物しながらのんびり走りました。

夕方、屈足(クッタリ)の温泉に入って

コンビニで夕飯のお弁当を買ってから

道の駅『しかおい』で車中泊。

5月3日(日)。

前日到着した時は、暗くてあまりよく分からなかったんですが

道の駅の敷地内は桜が満開で

2393_2

朝の散歩はお花見散歩となりましたよcherryblossom

2394_2

近くの小学校の周りなどもぐる~っと♪

1時間以上かけてのんびりお散歩。

そして。。。30分ほど走って新得町のパン屋さんへ。

『ビオラ』さん前でお友達のイグシェリ家と合流しました^^

2395_2

全種類欲しいくらい♪どれも美味しいのlovely

美味しいパンを沢山ゲットしましたよhappy01

デニッシュはオレンジやブルーベリーのジャムが

たっぷり入っているのに甘過ぎず、爽やかな酸味。

ソーセージやベーコン入りなどはとってもスパイシー。

カレーパンは揚げていないのでヘルシー!等々♪

まだまだありますが、車内でサリさんと戦いながら?

食べているので写真が写せませんでした^^;

ビオラさん。開店早々、お騒がせしました~(笑)

この後、『どこへ行こうか?会議』の結果

『十勝千年の森』へGO~rvcardash

2397_2

森の中を散策したり、動物達にご挨拶!?


2398

羊さんには柵越しでエサやりが出来るようになっていました。

子羊さんがとっても可愛かった~heart04

2399

馬のコーナーの柵は2重になっていて距離があったので

サリさんも余裕です(笑)

丘の上に登ると十勝岳が見渡せました♪

2396

ちょっと汗ばむくらいだったので 風が気持ち良かったですよ^^

『セグウェイ体験コーナー』があって

ガイド付きで散策するコースもあったのですが

私たちはその場で試乗するだけの体験。

2400

こちら。10分間1,000円なのですが

500円のサービス券があったのでやってみたんです。

10分間って、へっぴり腰の私が慣れるまでは丁度良いんですが

サリPapaは、その場でグルグル動き回っているだけというのは

飽きちゃったみたいです(笑)

最初で最後(になるかな^^;)のセグウェイ体験でしたhappy01

いっぱい歩いて、カフェのテラスで休憩してから

南富良野のカレー屋『たるきいとな』さんに移動。

カレーセットとお茶を頂きながら

オーナーご夫妻の楽しいお話を聞き

ゆったりと午後を過ごしました。

2401

お店で預かって管理しているという

水陸両用車の前で記念撮影♪

この後恒例の『どこへ行こうか?会議』の結果。

『道東』へ!

とってもざっくりした目標ですが(笑)

取りあえず途中の道の駅などポイントを決めて待ち合わせ。

車2台。サリー号とイグシェリ号は大きさも違いますし

運転手さん(パパ達)の運転のペースも違うので

目的地までの道中は 

買い物やガソリン補給、トイレ休憩、ワンコ休憩など

それぞれのペースで走ります。

夜、立ち寄った温泉はとても混んでいたので

この日は諦めて

道の駅『ステラ☆ほんべつ』で車中泊しました。

後半へ続く。ですよ^^

|
|

« 連休終わりましたね~^^ | トップページ | GWドライブ旅 2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

よいですね~。車中泊で道東へ。
桜もきれいですね~。

セグウェイ体験、面白そうですね。テレビで北欧の方の国でしたっけ?使っているの見たことあるくらいです。
パンもおいしそうだわ~(^^)

投稿: sigureinu | 2015年5月 9日 (土) 17時07分

今年のGWは桜も咲いていていい感じですねーcherryblossom
でもサリーちゃんにはちょっと暑いかしら?
ビオラさんのパンはホント美味しいですよねーheart
サリーちゃんとの戦い、見てみたかったです(笑)

↓↓抱っこしての写真撮影、ご苦労様でしたhappy01
そうなの、お花との距離が遠くて
どっちかが小さくなっちゃうんですよねー。

投稿: mimeyoi | 2015年5月10日 (日) 01時35分

clover sigureinu さん
狭い所で寝るのでサリーと寝床の奪い合いなんですよ(笑)
安眠は出来ませんが良い思い出です*^^*
今年は桜の開花が早くて連休中たっぷり楽しめましたhappy01
セグウェイは運動音痴の私でもひっくり返らず乗れましたbleah
パンはどれもとっても美味しくてheart01
他にケーキなどスイーツもあるんですよ~delicious
夏のドライブ旅行の楽しみになっています^^


clover mimeyoi さん
いつもGW過ぎてからの桜なのですが
今年は早かったので、家族みんなで楽しめました♪
ビオラさんのパン♪
どれも食べたいので全部パパと半分こしてますsmile
私は後部座席でサリーと一緒なので
サリーを肘でガードしながら一気食いです(爆)
たまに頭も使って防御…って…shockあまり想像しないでね(笑)

サリーはもうすでに暑がってハァハァしています^^;
なんちゃって笑顔が見られるようになりましたが
写真は相変わらず目線を合わせず
『あっち向いてホイ』状態ですよーgawk

投稿: サリーmama | 2015年5月11日 (月) 13時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/59926665

この記事へのトラックバック一覧です: GWドライブ旅 1:

« 連休終わりましたね~^^ | トップページ | GWドライブ旅 2 »