« こっち♪こっち♪ | トップページ | お花見散歩 »

2015年4月24日 (金)

克服?

サリーはrain雨が嫌いで

雨の日は外に出ようとしませんでした。(お散歩は別)

子供の頃、病院の先生にそんな話をしたら

『これから大人になって色々な経験をして

自信がついてきたら怖がらなくなると思うよ』

なんて言って頂いたのですが…。

どんな自信がついたのか!?smile

やっと??大人になったようです(笑)

最近は 雨の日でもテラスに出られるようになりましたよscissors

ただし、暴風雨typhoonとなると全然だめですが^^;

先日も大雨の中、外に出る!!(トイレ)と騒ぐので

テラスに出たんです。

出られたのは良いんですけど…

2369

用を足さずに匂いを嗅いで通行人チェックをするのみgawk

2370

(↑どしゃ降りなので私は屋根の下から急かすだけ)

濡れただけで戻ってきちゃいました。

その度に体を拭いて~ってなりますのでね。。。

う~ん・・・雨嫌い。克服して良かったような

面倒な事が増えたような…?(笑)

          dog dog dog 

克服といえば。

サリPapaが留守になってから

突然怖がり出した 寝室のストーブの消火する時の音。

こちらも やっと平気になりましたよscissors

サリーが怖がってうろつくので眠れない…gawk

で、ストーブを点けないと寒くて眠れない…gawk

どっちにしても眠れない…gawk

という夜を過ごしていて

ストーブの買い替えまで考えたのですが…。

この冬。サリPapaが一緒にいる時に

ストーブを点けたり消したりして

サリーが怖がりだすと宥めてくれたからかも知れません。

この冬は、寝室が常夏状態sunになっていました(笑)

来シーズンには、また怖がるかもしれませんが

まずは一安心ですconfident

2371

…これで、雷や花火の音を克服できれば…というのは

欲張り過ぎかな~confident

|
|

« こっち♪こっち♪ | トップページ | お花見散歩 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さりさん、雨、克服ですかぁ~~(*゚▽゚)ノ
これからの季節、雨って高いハードルですもんね。
「オトナのおねいさん」ですな( ´艸`)
ろずっちは克服・・・どころか、ひどくなってます。
以前は「とりあえずデッキまでは出てる」でしたが、最近は雨(小雨・霧雨でも)だと感づくと、お勝手口に近づきもしないで、りりこがお外に駆け出すのを「ばっかじゃないのぉ~」と冷めた目で見てたりします。

「さりおねいさん、雨の克服はリードされてるけど、雷・花火はどっちが先に克服できるか勝負だよ!」byろずっち

投稿: kuro | 2015年4月26日 (日) 15時47分

こわいものっていろいろありますものね。
しぐれは、強い風がきらい。やっぱり、ご~っていうのは怖いんでしょうね(^^;
でも最近は年取って耳が遠くなってきたのか??そこまで家を破壊することがなくなりました(^^;
お~じは、ちょっと前、鉄板焼きするときの油のはぜるぱちぱちって音が嫌いのようでしたよ。でも最近はそうでもないような気がします。怖いからと遠くにいるとおいしいものももらえないのがわかってきたようです。

さりさん、天下無敵めざしますか(^^)素敵ですよ。

投稿: sigureinu | 2015年4月27日 (月) 15時53分

clover kuro さん
年齢的にはお婆さん!?ですが
精神的にはやっとやっと「おねいさん」になってきたところです(笑)
ろずちゃんったら、雨が怖いくせに
平気なりりちゃんを眺める冷めた目~(爆)
そんな上から目線のろずちゃんが大好きですよwink
あ!さりの怖いもの…もう一つ忘れていましたよ!
屋根から落ちる雪!!
この冬は、エスカレートして、屋根に雪が乗り始めただけで
洗面所などに避難していました^^;

『お母さんったら、さりとろずちゃんの「びびりたいけつ」って笑うのpout
「こくふくきょうそう」だよねーupがんばろうねー!!happy01』Byさり

clover sigureinu さん
サリーも強風は怖がるんです~--;
ミシミシっていう『家鳴り』にもビクついていますよ。
しぐれ君パワーでは家を破壊レベルになっちゃってましたね^^;
落ち着いて?良かったー(笑)
Oちゃんの克服は解りやすくてかわいいです~happy01
サリは食いしん坊なので怖がり始めたら
おやつをあげて宥めています。
天下無敵になるまで、、、どれだけウマウマappleが必要かなぁ~(笑)

投稿: サリーmama | 2015年4月28日 (火) 08時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/59754041

この記事へのトラックバック一覧です: 克服?:

« こっち♪こっち♪ | トップページ | お花見散歩 »