« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

克服?

サリーはrain雨が嫌いで

雨の日は外に出ようとしませんでした。(お散歩は別)

子供の頃、病院の先生にそんな話をしたら

『これから大人になって色々な経験をして

自信がついてきたら怖がらなくなると思うよ』

なんて言って頂いたのですが…。

どんな自信がついたのか!?smile

やっと??大人になったようです(笑)

最近は 雨の日でもテラスに出られるようになりましたよscissors

ただし、暴風雨typhoonとなると全然だめですが^^;

先日も大雨の中、外に出る!!(トイレ)と騒ぐので

テラスに出たんです。

出られたのは良いんですけど…

2369

用を足さずに匂いを嗅いで通行人チェックをするのみgawk

2370

(↑どしゃ降りなので私は屋根の下から急かすだけ)

濡れただけで戻ってきちゃいました。

その度に体を拭いて~ってなりますのでね。。。

う~ん・・・雨嫌い。克服して良かったような

面倒な事が増えたような…?(笑)

          dog dog dog 

克服といえば。

サリPapaが留守になってから

突然怖がり出した 寝室のストーブの消火する時の音。

こちらも やっと平気になりましたよscissors

サリーが怖がってうろつくので眠れない…gawk

で、ストーブを点けないと寒くて眠れない…gawk

どっちにしても眠れない…gawk

という夜を過ごしていて

ストーブの買い替えまで考えたのですが…。

この冬。サリPapaが一緒にいる時に

ストーブを点けたり消したりして

サリーが怖がりだすと宥めてくれたからかも知れません。

この冬は、寝室が常夏状態sunになっていました(笑)

来シーズンには、また怖がるかもしれませんが

まずは一安心ですconfident

2371

…これで、雷や花火の音を克服できれば…というのは

欲張り過ぎかな~confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2015年4月12日 (日)

こっち♪こっち♪

サリPapaがなかなか帰って来られないので

私とのご近所散歩が続いていたサリさん。

単調な日々をのんびり過ごしていましたconfident

そんな中、今週はおじさん(私の弟)が出張で来ていたので

お休みの今日は 

真駒内公園まで連れて行って貰えましたよ♪

久しぶりの公園は すっかり雪が解けて 

フキノトウが少し大きくなってきていましたhappy01

2363

2362

ポカポカ陽気でお散歩日和sun気持ち良かったね^^

2365

おじさんとの初めてのお散歩。

サリさん 張り切って引っ張りまくりですよcoldsweats01

2364

他のワンコに出会った時以外は

サリさんの案内に任せて歩いてくれるので

『こっち!こっちですよ!!』とばかりに

2366

やぶの中にズンズン引っ張って行きます。

2367

コンデジcameraでは写せませんでしたが

木の上でエゾリスが遊んでいました^^

『さすが猟犬』と一瞬思いましたが…?

サリさん木の上じゃなくて

あらぬ方向をジッと見てeyeロックオンしてましたよcoldsweats01

いったい何を見つけたんでしょう(笑)

2368

短い時間だったけど 気分転換になりましたねーnotes

良かったね サリさんhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »