« ひな祭り | トップページ | 久しぶりの遠出 »

2015年3月24日 (火)

機械との相性って?

今月はサリPapaが自宅でもお仕事したりして

少し長めに家にいてくれました。

週末はお出かけ♪ 私が仕事の日も 

サリさんは毎日公園まで連れて行って貰って大満足の10日間♪ 

昨日、Papaは仕事(職場)に戻っちゃったんですが

いつもより長くいたせいか サリーは今朝起きてすぐに

Papaを探して仕事部屋を覗きに行ってましたconfident

さて。帰って来る度に 遊びに家の用事にと大忙しのPapaですが

今回は本業のお仕事と、私のパソコンの修理もあって大変でしたcoldsweats01

         dog dog dog

camera画像は本文と関係無い サリさんお散歩写真ですsmile

2342

我が家のパソコンはサリPapaが組み立てていて

新しくしたら、古い方の使える部品を再利用…って感じ。

私の使っているパソコンの調子が悪くなった時に

すぐに様子を見られないので

取りあえず困らないようにと予備の予備まで

用意してくれているのですが(笑)

先月からどれもこれもおかしくなっちゃってshock

pcメインのWin8はインターネットは繋がるものの

あれこれソフトが使えなくなって

画像編集、印刷(プリンター)、メール受信、各入力作業がダメcrying

pc予備のWin7は 勝手にシャットダウンして再起動を繰り返す。

データーを保存する間も無く、問答無用で真っ暗ですshock

他にもネットの不具合…sweat02

pc予備の予備のノートパソコンは

古くて容量が小さいのでとにかく遅い…gawk

作業には向かないのですが

寝る前にちょっとネットでもeyeと思って…

気が付いたら朝になってます(笑)

読み込みを待っている間にsleepy寝ちゃうんですよねぇー^^;

そんな状態だったんですが

サリPapaが帰省して やっと直してもらいましたよhappy01

2343

pcWin8は更新してアップデートした為に 

かえって不具合が起きてしまったようです(# ̄З ̄)

こちらは復活しましたscissors

ただpcWin7は…サリPapaの仕事部屋で正常に動いているのに

私の所に来るとおかしくなる。という謎の現象もしょっちゅうでcrying

私は『何もしてないよーweep』と…。

今度は、私用のが使えなくなった場合の為に

Papaの仕事部屋の2台の使い方も教えて貰いました。

『どうだ!?これで安心でしょうsmilescissors』by Papa 

って事で一件落着…かなぁconfident!?。

2344

私の職場のパソコンや機械類も…。

古いのでいつ故障してもおかしくないのですが

壊れる時って何故か私が使おうと電源をONにしたタイミングで

PCが煙を吹き出したり、機械の電源ユニットが壊れて沈黙したり

送られたデータを印刷したら私の時だけ文字化けしたり…crying

(試しに他の人が同じデータで印刷したら正常なのです。)

毎日職場のみんなで使っているのに

なぜ?私???みたいなね┐(´д`)┌

こうなってくると 私は機械と相性が悪いとしか思えない(笑)

パソコンが壊れて困るのは諸々のデータが無くなる事。

バックアップは取っていますが、修理後戻す作業も一苦労sweat02

スケジュールは手書きの手帳というアナログ派ですしconfident

家計簿や住所録とかは手書きに戻しちゃおうか?なんて。

あぁ…でも、サリさんの写真だけは多過ぎて

全部プリントするなんて無理かぁ~shocksweat01(笑)

|
|

« ひな祭り | トップページ | 久しぶりの遠出 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

辿って辿って辿り倒しまくりのサーフィンをしている内に辿り着きました。ペピィをやっていた方の所からあちこち。北海道にお住まいなんですね。又,来ます。序を言うと,楽天ですか?そちらの方のブログも未だ消されずに残っていますね。先日,拝見してみました。インポート作業は出来るブログと出来ないブログがあると思います。私が使用しているライブドアは出来ますよ。ではでは。

投稿: yamano | 2015年3月24日 (火) 23時10分

clover yamano さん
はじめましてhappy01
北海道はようやく暖かくなってきました^^
楽天の無料範囲の画像データ量を超えそうだったので引っ越したんですが
ココログではインポート出来なかったんですthink
サリーの成長記録として始めたものなので
古い方はそのまま残してあるんですよ。
っていうか今はほとんど放置に近い状態ですが…^^;
のんびりし過ぎて最近休みがちなんですけど(笑)
お時間のある時にでもまた覗いてみてくださいね*^^*

投稿: サリーmama | 2015年3月25日 (水) 08時56分

こんばんは~。
私も機械とはあまり相性よくありません(^^;
トラブルも多いですね。家では旦那にヘルプし、職場ではパソコンのメンテに業者さんが入っているので何かあれば電話したり来てもらったりして対応してます。
スケジュールはもちろん分厚い手帳に書き込んで管理してます(^^;
アナログな人間やってます。

あ、福岡、桜咲きました(^0^)春です。

投稿: sigureinu | 2015年3月28日 (土) 20時45分

clover sigureinu さん
ワープロの時代(古いsweat01)は楽しいと思えたんですけどね~coldsweats01
今ではお手上げですっかり人任せです(笑)
やっぱり紙とペンは安心ですねbleah

桜が咲きましたかぁ~いいですねぇlovely
北海道はあと1カ月位先ですよーcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2015年3月29日 (日) 23時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/59360907

この記事へのトラックバック一覧です: 機械との相性って?:

« ひな祭り | トップページ | 久しぶりの遠出 »