« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

いつもの散歩が♪

自宅でお仕事をしながらも

職場に戻らなくちゃならないかも~thinkって状態のPapa。

結局次の週末まで家にいる事ができました。

3月21日土曜日はとっても良い天気sun

どこかへお出かけしたいけど…。

どこへ行ったら良いのやら…。と

ウダウダしていた我が家。

2356

結局いつもの真駒内公園へ行ってきました。

でも、この日はまだお出かけしていなかった

イグシェリちゃんと待ち合わせ*^^*

2357

除雪をされていない広場は

ズブズブ足が埋まって 歩くだけでも大変sweat01

2361

ぼちぼちシニア組のワンズだけじゃなく

人間の方も(私)足が疲れて汗をかきました^^;

お散歩を終えて、、、そのまま我が家へGO!です♪

時間があるという事で、ゆっくりしていってもらいましたよ。

水を飲みたいイーグル君とサリー。

2358

交代で…それぞれの母に訴えていました^^;

サリーは癇癪を起しそうになって(ちょっとウ゛~pout

私に怒られちゃいましたけどthink

2359

後で仲良くお尻をくっつけてお休みsleepyしていました^^

おもちゃはケンカの原因になるので

お友達が来る時は隠しているのですが

この日は試しに出しておきました。

サリーはシェリーちゃんがボール遊びをしていても

怒らなかったですよーshineお母さん感激*TT*

2360

私はシェリーちゃんといっぱいボール遊びを楽しめました♪

イグシェリちゃん。

一緒にお散歩&遊んでくれてありがとう!

今度はも~~~っとゆっくりしていってねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年3月30日 (月)

久しぶりの遠出

おっかなびっくり使っているPC…(笑)

また、いやーな動きをしだしていますよぉcoldsweats02

動いているうちに!サクサクッと3月の思い出をUPしないと

4月になっちゃいますねー(;´▽`A`` って事で。。。

       dog dog dog

3月15日。沢山雪が残っていましたが

十勝方面へお出かけしてきましたよ。

この時期は、観光出来るような所はほとんど無く

取りあえず、こんな所で写真を写してみました^^;

2345

でも、道の駅は営業してくれているので

トイレ休憩など、助かりますね^^

目指したのは 南富良野の『かなやま湖ログホテル ラーチ』

2347

現地集合!でご一緒したのは

チョコ・レートちゃんご一家です*^^*

2351_2

ワンコOK!の広いログハウスの中♪

2349
2346

一通り探検し終わって一息ついたら

キャンプ場へお散歩に…。

2348

お散歩…に…!?のつもりでしたが

除雪車の跡をウッカリ踏み外すと

ズブズブと膝まで埋まってしまうくらいの雪sweat01

ワンズは楽しそうでしたけどね~♪

追いかけて写真を写す余裕がありませんでした(笑)

ログハウスの中は調理器具や食器などが備えてあるので

食材を持ち込むだけでOK。

焼き肉をしながら夜も更けていきましたmoon3

ワンズは みんなのベッドを自由に移動していましたよ。

私の所には明け方にサリさんが来てくれましたねhappy01

2350

朝になってみんなの話を合わせると

それぞれdogいつ、誰のベッドで寝ていたか

ワンズの動きが解って面白かったです^^♪

チョコ・レート家の皆さん。お世話になりました~happy01

       dog dog dog

翌日は、お仕事があるので帰らなくてはならない

チョコ・レートちゃんとホテルで別れて

dogチョコ・レートちゃんはお仕事してませんけどねbleah

私達は お気に入りのカフェ 『たるきぃとな』さんへ。

駐車場は除雪してありましたが

入口は雪で埋もれています…。

2352

別の入口から伺うと、営業してしていました♪

インドカレーとナンが食べ放題!とは言っても

2354

カレー2種とナンだけでお腹いっぱい!

サリPapaはライスまで頂いちゃったので

苦しくてひっくり返りそうだったかも!?^m^

2353

窓の外は川と雪がキラキラしていて

お店の中はストーブでポッカポカheart04

2355 

オーナーご夫妻や常連のお兄さんとの会話も弾み

2時間ほどのーんびり過ごしてきました。

今年は何回来れるかな?

ドライブにはちょっと早い季節でしたが

久しぶりの遠出を満喫出来ました*^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月24日 (火)

機械との相性って?

今月はサリPapaが自宅でもお仕事したりして

少し長めに家にいてくれました。

週末はお出かけ♪ 私が仕事の日も 

サリさんは毎日公園まで連れて行って貰って大満足の10日間♪ 

昨日、Papaは仕事(職場)に戻っちゃったんですが

いつもより長くいたせいか サリーは今朝起きてすぐに

Papaを探して仕事部屋を覗きに行ってましたconfident

さて。帰って来る度に 遊びに家の用事にと大忙しのPapaですが

今回は本業のお仕事と、私のパソコンの修理もあって大変でしたcoldsweats01

         dog dog dog

camera画像は本文と関係無い サリさんお散歩写真ですsmile

2342

我が家のパソコンはサリPapaが組み立てていて

新しくしたら、古い方の使える部品を再利用…って感じ。

私の使っているパソコンの調子が悪くなった時に

すぐに様子を見られないので

取りあえず困らないようにと予備の予備まで

用意してくれているのですが(笑)

先月からどれもこれもおかしくなっちゃってshock

pcメインのWin8はインターネットは繋がるものの

あれこれソフトが使えなくなって

画像編集、印刷(プリンター)、メール受信、各入力作業がダメcrying

pc予備のWin7は 勝手にシャットダウンして再起動を繰り返す。

データーを保存する間も無く、問答無用で真っ暗ですshock

他にもネットの不具合…sweat02

pc予備の予備のノートパソコンは

古くて容量が小さいのでとにかく遅い…gawk

作業には向かないのですが

寝る前にちょっとネットでもeyeと思って…

気が付いたら朝になってます(笑)

読み込みを待っている間にsleepy寝ちゃうんですよねぇー^^;

そんな状態だったんですが

サリPapaが帰省して やっと直してもらいましたよhappy01

2343

pcWin8は更新してアップデートした為に 

かえって不具合が起きてしまったようです(# ̄З ̄)

こちらは復活しましたscissors

ただpcWin7は…サリPapaの仕事部屋で正常に動いているのに

私の所に来るとおかしくなる。という謎の現象もしょっちゅうでcrying

私は『何もしてないよーweep』と…。

今度は、私用のが使えなくなった場合の為に

Papaの仕事部屋の2台の使い方も教えて貰いました。

『どうだ!?これで安心でしょうsmilescissors』by Papa 

って事で一件落着…かなぁconfident!?。

2344

私の職場のパソコンや機械類も…。

古いのでいつ故障してもおかしくないのですが

壊れる時って何故か私が使おうと電源をONにしたタイミングで

PCが煙を吹き出したり、機械の電源ユニットが壊れて沈黙したり

送られたデータを印刷したら私の時だけ文字化けしたり…crying

(試しに他の人が同じデータで印刷したら正常なのです。)

毎日職場のみんなで使っているのに

なぜ?私???みたいなね┐(´д`)┌

こうなってくると 私は機械と相性が悪いとしか思えない(笑)

パソコンが壊れて困るのは諸々のデータが無くなる事。

バックアップは取っていますが、修理後戻す作業も一苦労sweat02

スケジュールは手書きの手帳というアナログ派ですしconfident

家計簿や住所録とかは手書きに戻しちゃおうか?なんて。

あぁ…でも、サリさんの写真だけは多過ぎて

全部プリントするなんて無理かぁ~shocksweat01(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年3月 3日 (火)

ひな祭り

今日はひな祭りですねーhappy01

可愛い子供たちの健康と幸せを願って・・・confident

ウチの子供はdogワンコですけど(笑)

サリさんが元気に長生きできますようにconfident

これ↓*^^* 陶器のサリさんです。

2336

お友達のブリちゃんママさんが

陶芸作家さんに依頼して 

アイリッシュの(サリさん)顔を作って下さいましたhappy01

後ろにワイヤーを通せるようになっているので

アイディア次第で色んな所に取り付けられますよwink

私は フォトフレームに造花と一緒につけてみました。

2337

花は接着しましたが、サリさんだけ引っかけて

取り外しできるようにしたので

お雛様用に飾ったお花の中にも・・・notes

2335

2341

これからも季節毎に 色々楽しめそうですね~♪

ありがとうございましたhappy01

2340

『ひなあられ』はお母さんの分しかないのだ~ごめんねsmile

            dog dog dog

サリさんのお腹は今も順調♪

でも、ゲップをしたり 変な格好でボーっと立っていたりすると

つい 『吐くのか!?coldsweats02』と注目してしまいます(笑)

私が平常心でゆったり構えていなくては

サリーが不安になっちゃうと思うんですけどね~^^;

お散歩も元気に行っていますよgood

2338

雪捨て場になっている公園で 長ーい枝を発見♪

『持って帰る』って言ったら 

おやつと交換!って説得しようと思いましたが(笑)

2339

カジカジして壊したかっただけみたいですsmile

今は雪解けでとっても歩きにくいんですけど

サリさんはそれなりに楽しんでお散歩していますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »