« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月 6日 (火)

モニター体験♪

年末に、チョコレートちゃんが遊びに来てくれた時

ママさん手作りの チョコ・レートちゃん用

『ウィンタースーツ』を見せて貰ったんです。

その時、サリーのサイズを測ってくれて

作って頂ける…というお話だったんですよsmile

で。あっという間に『出来ました!!!』のご連絡がw(゚o゚)w

『早~いっdash』って! もう。ビックリですよ★

私だったら 何年かかっても出来ないと思うもので…^^;

つい、ママさんにも『急がないでーpaper』なんて

しつこく言っちゃってたんですsweat01

サクサク作れちゃうママさんに脱帽ですconfident

早速届けて下さって 試着会happy01

2301

何年も前から構想を練りpencil

イメージを膨らませていたflair作品ですよ。

2306

今までお仕事が忙しくって 

なかなか制作出来なかったそうです。

これから もっともっと制作の幅が広がって行くのかなconfident

楽しみですねnotes

スーツが完成した今も 

更に工夫を重ねているような気がしますよwink

ママさんの制作の様子は

『我が家の駄々っ子CHOCOLATE日記』でも楽しめます♪

         dog dog dog

サリPapaの連休最終日に

2302

↑でっかい雪だるま?いも虫??( *´艸`)

スーツを着て真駒内公園を散歩してきましたよhappy01

2303

サリさん。モデルらしくビシッと決めて貰わねば!(笑)

2304

2305

体に付く雪玉も少なくて済みました^^♪

ママさん!本当にありがとうございましたheart

お正月返上で作られたのではないかと…。

年越し蕎麦とかお雑煮とか 

味わう暇もなかったのではないかと…。心配sweat02

やり残していたら お正月、やり直しましょうね!?wink

         dog dog dog

おまけ

我が家のハプニングその1coldsweats01

大晦日の夜から サリPapaの歯が病み出して

元旦の夜、歯科医師会の夜間診療に駆け込みましたsweat01

急患しか受け付けていなくて、年中無休hospital

結局治療は出来なかったのですが

化膿止めと痛み止めを処方されてひとまず痛みが治まり

痛みの原因が解ってホッとしました。

ありがたいですね~助かりました~coldsweats01

ハプニングその2coldsweats01

居間のストーブが故障~❕❓shock

年末からだましだまし使っていたのですが

今朝、とうとう火が点かなくなってしまいました。

2307

↑寒そうに丸まっていたので毛布をかけてみました^^

いつもは嫌がるのに起きません(笑)

灯油の出る所がススで詰まっていたらしいです。

倹約の為、出来るだけ厚着をして 

火を小さくして焚いていましたが

そればかりでは不完全燃焼を起こしたり

ススが詰まりやすくなるので

時々強く燃やしてあげてね。とアドバイスされました(笑)

聞けば、元旦から修理のお仕事始まっていたそうです。

お休みだと思っていましたよ。。。think

もっと早く問い合わせれば良かった~あははcoldsweats01

部品の交換だけで済みましたgood

2308

明日は気温-8℃の予報。。。火ってありがたいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おめでとうなのですー!

さて。順番が後先になりましたが

お正月のお話ですよhappy01 

まずは…smile お友達のイグシェリ家へ。

お休みが取れたと聞き

新年早々2日から押しかけちゃいましたbleah

久しぶりにニッコニコーッhappy02で 迎えてくれたイーグル君heart

2292_22293

クールにマイペースのシェリーちゃんheart

マイペースと言えば ウチのサリさん^^;

2294

↑そこは素直に『撫でで下さい』でしょー。

どうも 上から目線に見えるんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌

ゴロニャン♪状態で甘えまくったかと思えば

2295

特等席でウトウト…sleepy

そして 私達は上げ膳据え膳でごちそうになりましたhappy02

2296

夜はイグシェリさんふたりが一緒に寝てくれましたよheart

2297

翌日は sun天気が良かったので 

イグシェリちゃんの遊び場へ連れて行って貰いましたnotes

外遊びの用意をしていなかったので

2298

シェリーちゃんの洋服をお借りし、バッチリ決めましたgood

しかし…『さぁ!遊ぶぞーっ!!』と車を降りたら

急にtyphoon吹雪いてきて…。

最近 すっかりヘタレdownのサリさん。

2299

『もう帰る~crying』ってなっちゃいましたgawk

かつての爆走娘の面影が見られません。。。gawk

まだまだ遊び足りないシェリーちゃん。

2300

楽しそうに遊んでいたイーグル君。

あっという間に帰る事になっちゃってごめんね~coldsweats01

イグシェリ家のみなさん。

新年早々 お世話になりました。

今年も バタバタと落ち着きのないサリ家になりそうですが

どうぞよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お仕事はじめ

今年のお正月は 家族やお友達とたっぷり

いっぱい楽しむ事が出来ましたよ。

ハプニングも色々と…(笑)

お休み中のお話は沢山あるので後ほどゆっくりと*^^*

まずは、今年初のお絵かき話art

犬の美容室『PET CAT しるびあ』さん のご紹介で

お客様の猫ちゃんの鉛筆画を描かせて頂きました。

2288

年明け早々お写真をお預かり出来たので

今日仕上げる事が出来ましたhappy01

早速『しるびあ』さんのオーナー Mちゃんが

絵を受け取りに来てくれましたhappy01

サリさん。大喜びですよ。

いっぱい♪いっぱい♪『めんこheartめんこheart』して貰ったのに

まだまだ話に加わりたくて…というか

話の邪魔をして…^^;

2289

話しかけてあげると仲間入りした気分なのかな?

一生懸命耳を傾けて満足してました(笑)

2290

そして何度叱られても、、、

恒例のおやつのおねだりは忘れませんgawk

サリさんは すでにMちゃん手作りの

ワンコ用バナナケーキを頂いているのですよ(`ε´)

2291

Mちゃん。色々お気遣い&お手数をかけました!!

ありがとうございますhappy01

また 遊びに来てね♪

サリーも首を長くして待ってまーす(笑) 

| | コメント (2)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »