« ほっくほくー♪でプップップー♪ | トップページ | ありがとう2014年。よろしくね2015年。 »

2014年12月23日 (火)

低気圧で…

爆弾低気圧typhoonとか、クリスマス寒波snowとか…。

次から次へとtyphoon襲って来ている北海道。

全道的に大荒れでしたが

何故かサリー地区はそうでもなく

イメージ的にはファイティングポーズで(笑)

『来るなら来いっrock』と構えていたのですが

(↑これは職場の同僚との会話smile

我が家の上空は穏やかに過ぎてくれました。

…ただ、気温が高くなったせいでrain雨やみぞれが降り

それが一気に冷え込んだので

道路は凸凹のスケートリンク状態shock

テラスも雪が氷になってしまったので

サリさん、トイレの為に腰を落とすとツルツル滑って

その度に中断dangerなので、苦労していましたよcoldsweats01

サリさんの散歩もお休みしていたので

退屈の虫が騒ぎ出してくると

『ねえ。ねえ。ねえ。ねえ。。。』と絡んできますthink

今日は、お昼寝しないで駄々をこねているうちに

寝ちゃったんですけど…それは良いんですけど…。

2276

私が座っている場所の後ろ…幅40㎝くらいの所に

大きな体でむりやり割り込んできます。

夢を見ているのか、足がピクピクして私に蹴りが入ります。

だんだん手足が伸びて来て…私の座椅子が邪魔になり

2277

場所を譲ってあげる事になっちゃいました。

譲らないと、動いた拍子に座椅子の足で

サリさんの足(毛)を踏んでしまいそうになるのですよTT

正座とか、ぺったんこ座り(カエル座り?)とかすると

膝が痛くなっちゃうのになぁ~後で湿布を貼るか…crying

なんて思いつつ、やっと眠りについたので

寝た子dogを起こさないように…

足のしびれを我慢して…です(笑)

つかの間の平和な時間を楽しみましたbleah

一足早くPapaの荷物が届いて再び大騒ぎのサリさん。

2278

剥がしたガムテープを丸めてあげると

大喜びでひと暴れnotes

明日はPapaが帰って来るよhappy01

たまったストレスimpactぜーんぶPapaにぶつけてねbleah(爆)

            dog dog dog

今回私は、悪天候の影響を

思いがけない所で受けてしまいましたbearing

交通網がマヒしていた為

通常なら2~3日で届く郵便物が

1週間もかかってしまいましたよ。

postoffice投函された事は聞いていたので

紛失しちゃったらどうしようっshockshockshockって心配sweat01

まして、大切なお手紙で心待ちにしていたので

受け取るまでが長かった~sweat01(笑)

で。待っている間に こんなの描いてました*^^*

2275

色んなアイリッシュセターさん達が入り混じってますbleah

今は、やっと届いたお手紙の中の…( *´艸`)

可愛いワンちゃんたちにartpencil取り掛かっていますよhappy01

もうちょっと。お待ちくださいね(事務連絡:笑)confident

…交通の便airplaneが良くなって、物流も早くなって

海の向こうがとっても近くなったと感じていますが

いざ、交通がマヒすると、やっぱり北海道って

北の端っこなんだなぁ~と実感しますgawk

冬将軍snow

お願いだからあまり暴れないで欲しいです^^;

|
|

« ほっくほくー♪でプップップー♪ | トップページ | ありがとう2014年。よろしくね2015年。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

低気圧、来ましたね~~^^;
でもこの辺は被害が無く良かったですけど、ツルツルでとうとう今シーズン初転びしてしまいました(;ω;)メッチャ痛くて中々起き上がれなくて、チョコレート達も心配したのか、その後は私がヨチヨチ歩くのに合わせてくれましたよ(;´▽`A``
>足のしびれを我慢して…プププッ(゚m゚*)
判ります~~なんかこっちが遠慮しちゃうんですよね~!私もよく布団から追いやられます(;´д`)トホホ…サリーちゃん、パパさん帰って来たかな?
一杯一杯遊んで貰えるね~!

可愛いアイリッシュさん達^^
なんか私の周りには居ないようなおしとやか~なアイリッシュさんに見えますよ!カワイイ~~♪

投稿: チョコママ | 2014年12月24日 (水) 20時34分

mamaさんのファイティングポーズに低気圧も怖気づいたのかしらsign02(笑)
ニュースで見たそちらは、横殴りの猛吹雪でしたけど
市内でも随分と違うんですね。

サリーちゃん、お散歩できなくてつまらなかったねー。
でも今日はサンタさんがサリーちゃんの大好きな人を連れて来てくれて
素敵なクリスマスになったことでしょうpresent

可愛らしいアイリッシュさんたちheart04
見ているだけで気持ちが「ほんわかconfident」してきますねhappy01

投稿: mimeyoi | 2014年12月25日 (木) 01時15分

clover チョコママ さん
何だか年越しも低気圧が来るとか!?
転んだ直後は動けるものですが
後から思いもよらぬ所が痛くなったりしますから
お大事にして下さいね!!
サリーはPapaの動きをずーっと追っているので
オチオチ昼寝も出来ないようですよ(笑)
今朝は5時前から起きるので、なんだかんだとみんな起きちゃいました^^;
何だかサリー天下になっています(爆)

誰でもないアイリッシュをモデルに…と思ったんですが
みんなの要素があちこちに散らばっています^^;
おしとやか~に見えたとしたら…それは
私の願望が…(笑)


clover mimeyoi さん
低気圧に備えて、用事を早めに済ませたり
家に籠っている間にやる事の準備とかしていたんですけど
どうやら2つの低気圧に挟まれた時などは
台風の目に入ったような状態だったらしいです。

サリにとって何よりのプレゼントはパパですね~♪
本当にうっぷんをぶつけようとしたのか!?
朝5時前にパパを起こして
氷点下の真っ暗い中散歩に行って貰っていました。

>可愛らしいアイリッシュさんたち
ありがとうございます*^^*
サリさんだけのモデルでは、ポヤ毛に貧毛(爆)
お友達をいっぱい描かせて頂いてたので
みんながちょこちょこと混じってますsmile

投稿: サリーmama | 2014年12月26日 (金) 01時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/58355269

この記事へのトラックバック一覧です: 低気圧で…:

« ほっくほくー♪でプップップー♪ | トップページ | ありがとう2014年。よろしくね2015年。 »