« 時々お散歩 | トップページ | 低気圧で… »

2014年12月 8日 (月)

ほっくほくー♪でプップップー♪

寒波がやってきて大変でしたねshock

北海道の各地でも雪が積もって大変だったのですが

サリー地区は少ない方でした。

週末に降った雪が残っていて

今度こそ根雪になりそうですけどね。

雪道は歩きにくいので、同じお散歩コースでも時間がかかります。

12月ですもんね。仕方ないか…think

冬になると若返るのがサリーさんです。

お散歩中は あっちこっちの雪に鼻を突っ込んだり

引っ張る!を通り越して、ダッシュしようとする!!pout

もちろんその度に立ち止って「NO~!annoy

な~んてやっているから 余計時間がかかります(-_-メ)

そんなサリさん。

今ね。パワーの源。毎日のお楽しみがあるんです♪

少し前に お友達の紅君ママさんが

美味しいサツマイモをたーっくさん送ってくれたんですよhappy02

私の仕事中に届いたので、帰宅した時には

おばあちゃんがストーブの上で焼き芋を作っていてくれました♪

届いた時から解っちゃっていたサリさん。

おばあちゃんが皮をむいて冷ましてくれている間

2269

ピッタリ張り付いていましたよ(笑)

美味しいの解っているもんねwink

私も主食に、おやつにと毎日美味しく頂いておりますよーheart04

サリさん。寝ている時におならがプップップーdash

歩いていてもプップップーdash

それが可愛く思えるのって飼い主だけでしょうかねbleah

2270

私のは…サリさんしか知らないんだから内緒ですよcoldsweats01

2271

今日も元気に雪遊びしていました*^^*

2272

今日は蒸かしてみましたよ。

お昼寝していたサリさんも駆けつけますdash

2273

まだ熱いから!と冷めるまでお預けしていると…

2274

指示していないのにハウスで待ってます^^;

ご飯の時はハウスであげているので

いつの間にか『食べたい!!』ってアピールする時は

ハウスでじっと待つようになっちゃってます^^;

こんな時は辛抱強いんですよね~。

食べた後もしばらく中にいて『おかわり』を要求していましたが

『また明日』と説得?したら諦めてくれましたよ(笑)

紅君ママさん。

今年も美味しいお芋をありがとうございましたhappy01heart04

         dog dog dog

…ところで。

『皮』ってどうしていますか?

市販のワンコ用おやつには付いたままのがあるので

そのままでも良いのかな~?と思いつつ

サリさんには取ってあげていますconfident

みなさんどうしているんだろう…?

|
|

« 時々お散歩 | トップページ | 低気圧で… »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

そうなのぉ~?
サリーちゃんは、冬になったら若返るのね~^^
我が家でもパワーの源 摂取してるんだけど、、、
おかしいなぁ~(笑)

若返りしなくても、甘くて美味しいサツマイモを
美味しく頂けてるからヨシッですよね^^v

ウチでは、皮ごと食べさせてますよ。
勿論 私もね^^

投稿: なぁみ | 2014年12月10日 (水) 20時24分

こちらも寒くって、寒いのが嫌いな紅は
いつも以上に引きこもり犬になってます。
紅曰く『おコタを背負ってお散歩に行きたい。』そうですよgawk
サリーちゃんの若さを分けて頂きたいでーすhappy01

5年 紅と一緒にいますが、おならを聞いたのは5回もないです。
ここ最近は毎日のようにお芋を食べてますけど
食べる量が少ないのかしら?

美容と健康のためには皮ごとの方がいいらしいですね。
うちは基本取ってます(薄くて柔らかい皮はそのままあげる。)
サリーちゃんもママさんもお母様も
お芋食べて今以上に女子力上げてくださいねーhappy01

投稿: mimeyoi | 2014年12月11日 (木) 00時23分

clover なぁみ さん
サリさん。どちらかというと暑さに弱いみたいです^^;
冬はブルブル震えるくせに外に出たがるし
匂い嗅ぎの誘惑には勝てないようで
気になる臭いを見つけると突然ダッシュdashしようとするんですgawk
おかげで寒い中、汗をかきながら散歩していますよ(笑)

すっかり『お芋は一緒に食べられる』と記憶していて
おやつの時間を過ぎると催促するまでに…sweat01
皮をむく間もじれったそうに待っているので
あげても良いのかな?と思っていましたが大丈夫そうですねーhappy01
『今日から早く貰えそう!ママさんアリガトでーすhappy01』byさり


clover mimeyoi さん
サリは夏の方が動きが鈍くなるので、そちらにいたら
『エアコン背負ってお散歩に行きたい。』なんて言い出すかもです( *´艸`)
紅君はめったにおならをしないんですね~!
それはきっと食べる量ではなくて、『王子』だからですよlovely
サリは昔からゲップやくしゃみもしょっちゅうで…
おならなんて寝起きの挨拶代わりです^^;

今ね。干し芋作りにも挑戦しているんです~♪おばあちゃんが(笑)
出来る前につまみ食いして無くなりそうですけど( *´艸`)
皮はちょっとくらい付いていても大丈夫なんですね!
紅君に比べたら鋼の胃袋!?を持っているサリですから
ちょっと過保護だったかもです(笑)
美味しいお芋を沢山ありがとうございましたhappy01
女子力上がるようにサリと競争で頂きまーす♪

投稿: サリーmama | 2014年12月11日 (木) 08時53分

サリーちゃんも冬派ですか!
チョコもレートも冬大好き派です!
ようやく雪が積もって毎日雪にまみれて、
爪が削れて血が出ても遊び続けてます(゚ー゚;
お芋さん、ホント美味しいですよねー!
サリーちゃんのプップー飼い主以外も可愛いと思いますよ~(笑) チョコは自分がした音にビックリしたり、音はなくても匂いがプワ~~ンとしてきたりとお芋の副産物にも楽しませて貰ってます(笑)
うちは焼き芋にしたりして、特別に焦げた所は取りますが、それ以外は皮もそのままあげてますよ!
お野菜だったら(芋、人参、大根、南瓜)いつも皮つきであげてま~す!

投稿: チョコママ | 2014年12月11日 (木) 16時04分

clover チョコママ さん
サリーがチョコちゃん達くらい若かった頃…confident冬派でした(笑)
思いっ切り爆走するので毎回足の裏が切れて
ドッグランの雪の上に血が点々と…shock
って感じでしたよ^^;
寒いの苦手な私には似なかったようです(笑)

そうそう!自分のおならの音に驚いて起きたりしますよね(爆)
チョコちゃんもですか( *´艸`)
サリさんなんかその後、私の方をじっと見たり
私の匂いを嗅ぎに来たりする事も。
「オイオイ。私じゃないよgawk」って感じです(笑)
チョコ・レートちゃんはお野菜皮つきで大丈夫なんですね^^
サリさん。過保護だったかなぁ~人間用よりキレイにむいていました^^;
今度はちょっとワイルドにいってみようかな(笑)

投稿: サリーmama | 2014年12月12日 (金) 00時36分

こんにちは~。お芋、おいしそうですね。
我が家もお芋、よく食べてます。
大量にふかしてスライスして干し芋にもするけど、すぐに食べたい時はスチーム容器に入れてレンジでチンして食べてます。
皮も食べます。ただ、調理前には、亀の子タワシでごしごしします。

毎日寒いですね~。
エアコン、あんましぬくくなりません(--;
とにかくこの冬、体を動かした方がぬくもるかと、温水プールに通っております。

投稿: sigureinu | 2014年12月13日 (土) 08時05分

こんにちは(o^-^o)
ご無沙汰しています。

ちょっと嬉しことがあったので、ご報告です。
以前に、黒いフラットコーテットレトリバーの鉛筆画をお願いしましたよね。
そのお宅に、ゴールデンの女の子がやって来ましたheart01  先住犬は他のワンコはダメな子なんですが、新しい妹分にはタジタジで追い回されて、今まで以上に動き回っています。
おかげで、ダイエットになったみたいです(^-^;

又、ワンコを迎え入れてくれて、嬉しいですよねheart04

投稿: わんぱ母 | 2014年12月13日 (土) 14時22分

ぷっぷっぷぅ~~ならかわいいですよ~!
ろずっちはオシリを突き上げながら、背中をぎゅ~って伸ばす時に「ぷっすぅ~・・・」ってしますヾ(;´Д`A
しかもそのオシリは必ずって言っていいぐらい、こちらの顔面に向かってますよ(≧ヘ≦)
たぶん「わざと」です(○`ε´○)

我が家もお芋、届きましたよ( ̄▽ ̄)
美味しくって食べ過ぎちゃいますι(´Д`υ)アセアセ
なので母ちゃんが「ぷっぷっぷぅ~」です(*≧m≦*)

投稿: kuro | 2014年12月14日 (日) 14時10分

clover sigureinu さん
sigureinuさんの干し芋作りを拝見していて
挑戦してみたかったんですよ(^_-)-☆
ちょっと厚めだったからか?寒すぎるせいか?
まだ乾かなくて完成予想と違うんですけどね~^^;
皮は『亀の子たわし』で!
そうかぁそれだと薄くなって気になりませんね!(´▽`*)

寒いと厚着になって動きが鈍くなって…と
ドンドン縮こまってしまいますね^^;
温水プールで運動を心がけるなんて素晴らしいですよヽ(´▽`)/
泳げない私はプールで温泉状態になりそうです~(笑)


clover わんぱ母 さん
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
フラットの子happy01覚えていますよーheart04
お別れの悲しみを乗り越えて
新しい子を迎える気持ちになれたのは
素敵な思い出をいっぱい残してくれたからなんでしょうねheart04
新しい妹分のゴルちゃんに引っ掻き回されている様子を想像すると
可笑しくてhappy02・・・嬉しいですねhappy01notes
教えて下さってありがとうございますhappy01


clover kuro さん
>ろずっちはオシリを突き上げながら、背中をぎゅ~って伸ばす時に「ぷっすぅ~・・・」ってしますヾ(;´Д`A

ろずちゃんお尻の向きで狙いを定めるなんて高度ですね~(笑)
それも!!やります!やります!!( *´艸`)
サリの場合は、寝起きの挨拶代わりとでも言いましょうか^^;

お芋の美味しさを知ったサリさん。すぐに気が付くので
隠れて食べる事が出来なくなりました(笑)
『わぁ~(´▽`*)kuroさんも「ぷっぷっぷぅ~」のお仲間ですね( *´艸`)
みんなでいっぱい食べて可愛くなるですよshine』byさり

投稿: サリーmama | 2014年12月14日 (日) 21時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/58212945

この記事へのトラックバック一覧です: ほっくほくー♪でプップップー♪:

« 時々お散歩 | トップページ | 低気圧で… »