« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

ありがとう2014年。よろしくね2015年。

2014年の締めくくりに

チョコちゃんとレートちゃんが遊びに来てくれましたよhappy01

お泊りしてくれたので たっぷり遊んで貰えました。

2287_2

美味しいグラタンのパイも♪ごちそうさまでしたhappy01

あっという間に平らげて…画像がありませんsweat01

2286_2

↑相変わらず、一番お行儀の悪いサリさんで…sweat02

変な事ばかり教えてしまう姉さんですgawk

年末のお忙しい中、ワイワイ♪賑やかで楽しいひと時を

ありがとうございましたhappy01

           dog dog dog

2014年。

サリーは車中泊のお出かけにもすっかり慣れて

新しい事にもチャレンジで来て

楽しい思い出が沢山出来ました。

お友達の皆さんのおかげですねheart

そして、まずまず、健康に過ごせた事が何よりでしたねconfident

2285

遠くのお友達もheart

仲良くして下さったみなさん。

ありがとうございましたconfident

皆さんにとって2015年が素敵な1年になりますように。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (4)
|

2014年12月23日 (火)

低気圧で…

爆弾低気圧typhoonとか、クリスマス寒波snowとか…。

次から次へとtyphoon襲って来ている北海道。

全道的に大荒れでしたが

何故かサリー地区はそうでもなく

イメージ的にはファイティングポーズで(笑)

『来るなら来いっrock』と構えていたのですが

(↑これは職場の同僚との会話smile

我が家の上空は穏やかに過ぎてくれました。

…ただ、気温が高くなったせいでrain雨やみぞれが降り

それが一気に冷え込んだので

道路は凸凹のスケートリンク状態shock

テラスも雪が氷になってしまったので

サリさん、トイレの為に腰を落とすとツルツル滑って

その度に中断dangerなので、苦労していましたよcoldsweats01

サリさんの散歩もお休みしていたので

退屈の虫が騒ぎ出してくると

『ねえ。ねえ。ねえ。ねえ。。。』と絡んできますthink

今日は、お昼寝しないで駄々をこねているうちに

寝ちゃったんですけど…それは良いんですけど…。

2276

私が座っている場所の後ろ…幅40㎝くらいの所に

大きな体でむりやり割り込んできます。

夢を見ているのか、足がピクピクして私に蹴りが入ります。

だんだん手足が伸びて来て…私の座椅子が邪魔になり

2277

場所を譲ってあげる事になっちゃいました。

譲らないと、動いた拍子に座椅子の足で

サリさんの足(毛)を踏んでしまいそうになるのですよTT

正座とか、ぺったんこ座り(カエル座り?)とかすると

膝が痛くなっちゃうのになぁ~後で湿布を貼るか…crying

なんて思いつつ、やっと眠りについたので

寝た子dogを起こさないように…

足のしびれを我慢して…です(笑)

つかの間の平和な時間を楽しみましたbleah

一足早くPapaの荷物が届いて再び大騒ぎのサリさん。

2278

剥がしたガムテープを丸めてあげると

大喜びでひと暴れnotes

明日はPapaが帰って来るよhappy01

たまったストレスimpactぜーんぶPapaにぶつけてねbleah(爆)

            dog dog dog

今回私は、悪天候の影響を

思いがけない所で受けてしまいましたbearing

交通網がマヒしていた為

通常なら2~3日で届く郵便物が

1週間もかかってしまいましたよ。

postoffice投函された事は聞いていたので

紛失しちゃったらどうしようっshockshockshockって心配sweat01

まして、大切なお手紙で心待ちにしていたので

受け取るまでが長かった~sweat01(笑)

で。待っている間に こんなの描いてました*^^*

2275

色んなアイリッシュセターさん達が入り混じってますbleah

今は、やっと届いたお手紙の中の…( *´艸`)

可愛いワンちゃんたちにartpencil取り掛かっていますよhappy01

もうちょっと。お待ちくださいね(事務連絡:笑)confident

…交通の便airplaneが良くなって、物流も早くなって

海の向こうがとっても近くなったと感じていますが

いざ、交通がマヒすると、やっぱり北海道って

北の端っこなんだなぁ~と実感しますgawk

冬将軍snow

お願いだからあまり暴れないで欲しいです^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014年12月 8日 (月)

ほっくほくー♪でプップップー♪

寒波がやってきて大変でしたねshock

北海道の各地でも雪が積もって大変だったのですが

サリー地区は少ない方でした。

週末に降った雪が残っていて

今度こそ根雪になりそうですけどね。

雪道は歩きにくいので、同じお散歩コースでも時間がかかります。

12月ですもんね。仕方ないか…think

冬になると若返るのがサリーさんです。

お散歩中は あっちこっちの雪に鼻を突っ込んだり

引っ張る!を通り越して、ダッシュしようとする!!pout

もちろんその度に立ち止って「NO~!annoy

な~んてやっているから 余計時間がかかります(-_-メ)

そんなサリさん。

今ね。パワーの源。毎日のお楽しみがあるんです♪

少し前に お友達の紅君ママさんが

美味しいサツマイモをたーっくさん送ってくれたんですよhappy02

私の仕事中に届いたので、帰宅した時には

おばあちゃんがストーブの上で焼き芋を作っていてくれました♪

届いた時から解っちゃっていたサリさん。

おばあちゃんが皮をむいて冷ましてくれている間

2269

ピッタリ張り付いていましたよ(笑)

美味しいの解っているもんねwink

私も主食に、おやつにと毎日美味しく頂いておりますよーheart04

サリさん。寝ている時におならがプップップーdash

歩いていてもプップップーdash

それが可愛く思えるのって飼い主だけでしょうかねbleah

2270

私のは…サリさんしか知らないんだから内緒ですよcoldsweats01

2271

今日も元気に雪遊びしていました*^^*

2272

今日は蒸かしてみましたよ。

お昼寝していたサリさんも駆けつけますdash

2273

まだ熱いから!と冷めるまでお預けしていると…

2274

指示していないのにハウスで待ってます^^;

ご飯の時はハウスであげているので

いつの間にか『食べたい!!』ってアピールする時は

ハウスでじっと待つようになっちゃってます^^;

こんな時は辛抱強いんですよね~。

食べた後もしばらく中にいて『おかわり』を要求していましたが

『また明日』と説得?したら諦めてくれましたよ(笑)

紅君ママさん。

今年も美味しいお芋をありがとうございましたhappy01heart04

         dog dog dog

…ところで。

『皮』ってどうしていますか?

市販のワンコ用おやつには付いたままのがあるので

そのままでも良いのかな~?と思いつつ

サリさんには取ってあげていますconfident

みなさんどうしているんだろう…?

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »