« 可愛い魔女っ子さんとサリさんの弱点 | トップページ | 先週のサリさん »

2014年11月 4日 (火)

元気の素は…?

北海道。大荒れtyphoonsnowの天気が続いていて

雨が雪になりました。

今朝のサリ家周辺の雪。同じ市内でも少ない方かな^^

2238

お昼には溶けちゃいました。

我が家は風が強く当たるので

強風の時は家がミシミシ、ガタガタ揺れる?感じがするのですが

昨日、強風が吹くのと同じタイミングで地震があったので

お昼寝していたサリさんもムックリ起きちゃいました^^;

一瞬飛ばされちゃうのかと思いましたよ。ビックリした(笑)

雪が降って、外はすっかり秋から冬になりましたが

我が家の鉢植えのお花が…元気rock

2239

夏の終わり。。。花が咲き終わり、葉も枯れたので

根本近くでバッサリ切リ戻ししたんです。

そのまま茎も枯れたら鉢を片づけようと思っていたら…。

新しい葉が出てきそうだったので

知り合いに教えて貰った肥料を与えてみましたshine

2240

そうしたら?元気に咲きだして…

現在、雪が降り出しているというのに花盛りです(笑)

『来年は畑にも使おう~( ̄ー ̄)』と おばあちゃん。

果たして豊作となるでしょうか!? 楽しみですsmile

        dog dog dog

さて。。。

この間、もうすぐハロウィン♪ なんてことを書いた後

風邪をひいてしまいましたshock

あっという間に2週間も過ぎて もう11月ですshock

ハロウィン終わっちゃいました^^;

サリさんには ホームセンターでの買い物ついでに買った

2237

カボチャのおもちゃ。ワゴンセール\91(税込)scissors

これだけしか イベント的な事はしてあげられませんでした^^;

2241

安上がりで良いねー♪( *´艸`)

2242

それにしても…仕事と散歩以外の外出を控えて

お絵かき作業とPC作業を控えて

薬と栄養剤を飲んで安静にしていれば

2、3日で治るだろうと思っていたんですthink

2243

熱は微熱程度だったのですが

呼吸困難になるかsign02というような咳が治まらなくてsweat01

物が食べられない&眠れない。。。sweat02

これが続いた為、こじらせてしまいましたweep

まだちょっと咳が出ますが、やっと復活しましたよーヽ(´▽`)/

2244

『いつも』の対処法や薬で治らないって…歳かなぁ…weep

なんて ちょっと弱気になっちゃいましたが

“のど元過ぎれば…”ですよ(笑)

明日からまた忙しくなりそうですbleah

サリさんも、私も、、、お花の肥料のような

“元気の素”が欲しいですね~(笑)

あ。もちろん 私の元気の素のひとつは『サリさん』ですよ(笑)

寝込んでいても『ホラ!起きて~!!』って。

容赦ないですから~coldsweats01

『早く治さなくちゃ!』って気合が入りますsmile

        dog dog dog

真冬の寒さになったかと思うと 季節外れの暖かさになることもあり

体調を崩しやすいお天気が続いていますので

皆さんも 気を付けて下さいねconfident

|
|

« 可愛い魔女っ子さんとサリさんの弱点 | トップページ | 先週のサリさん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
食べる事と寝る事ができなかったら風邪ってなかなか治らないで大変でしたね。
知ってるかもしれませんが咳には蜂蜜とユーカリかタイムのハーブティーがよいですよ。
主人は2週間前扁桃炎で直ぐかかり付けのお医者さんから薬貰い大した事なかったので仕事行って40度近く上がってしまいエボラ出血熱の疑えられて検査しました。
エボラではなかったですが病院では敏感になってます。
スペインでは看護師がなって飼っている犬殺してしまったようなので焦ってしまいました。
気をつけましょsign01

投稿: レオの飼い主 | 2014年11月 5日 (水) 00時27分

風邪、つらいですね。
早く治りますように。
私も最近風邪ひくと、なんだか治りにくいな~って思います。体のメンテナンス、ちゃんとしようって反省すること多々あります(^^;

北海道の人はお花好きだな~って印象あります。外は雪がいっぱいでも家の中は花盛りっておたく多かったです。うちは、本当、花っていう花はないですね(^^;

サリーちゃんかぼちゃのおもちゃ嬉しそうですね。

投稿: sigureinu | 2014年11月 5日 (水) 08時28分

clover レオの飼い主 さん
>咳には蜂蜜とユーカリかタイムのハーブティーがよいですよ。
知りませんでしたよーありがとう*^^*
今日 久しぶりに街へ出たのでハーブティーのお店に行ってみました。
同じ物は無かったのですが、喉と鼻の免疫力UP効果がある!?
というお茶をゲットしてきました♪
ご主人、大変でしたねshockすぐに検査されるという速さには驚きです。
なんともなくて良かったです!!
こちらでも沢山報道されていますが
どこかのんびりしているような気がします^^;
看護士さんの犬のニュースは私も見ました。
犬はもちろんとっても可愛そうですし
看護士さんの気持ちを思うと切ないです。
早く治まって欲しいですねthink


clover sigureinu さん
ありがとうございますhappy01やっと復活しましたshine(笑)
まだ頑張りはきくのですが、回復に時間がかかるようになりましたね~coldsweats01
体のメンテナンスshineそうですね。やらなくちゃ!ですねcoldsweats01

sigureinuさんのお家は美味しいものがいっぱい育って
羨ましいですよ♪
ウチは実のなるものが全然育たないんですTT
サリもイタズラしなくなったし、来年はもうちょっと
お花を増やしてみたいと思いますtulip

おもちゃ。小さくて壊しちゃいそうなこのタイプが
意外と長持ちするんです^^
部屋を移動する時は咥えてもって行くというお気に入りなんですが
帰りは忘れて行くんですよ。誰に似たんだか…?です(笑)

投稿: サリーmama | 2014年11月 5日 (水) 23時49分

ママさん、風邪大変でしたね!
今はもう大丈夫ですか?
最近は雪が降る様に寒くなったり、かと思えば日中
少し動けば汗が出る様な陽気だったりと・・
実は私も今風邪の様な症状で、喉が痛くて咳もチラホラ・・(゚ー゚;
酷くならないうちに治さなくちゃです(A;´・ω・)アセアセ お花凄くキレイ!~まるで春がやって来たみたいですね!万田・・ってあの万田酵素の万田ですか?
私も試そうかしら(爆)

投稿: チョコママ | 2014年11月 6日 (木) 23時13分

clover チョコママ さん
ひきはじめから気合を入れて(笑)養生したんですけど
こじらせてしまいました^^;
風邪のタイプも色々ですが
咳がひどいという人の話をチラホラ聞きます。
私はなんとか風邪からは抜け出しましたが
咳が残ってしまいました。
ママさんも長引かないように気を付けて下さいね!!!
『万田』は『万田酵素』の『万田』ですbleah
ちょっとmoneybag高いんですけど薄めて使うので
けっこう長持ちしますよhappy01

投稿: サリーmama | 2014年11月 8日 (土) 10時01分

とうとう雪のシーズンですねーsnow
風邪、大変でしたね。
これから寒くなりますから、お大事にしてくださいね。

お花綺麗ですねーhappy01
ペチュニア(紫のそうですよね。)は、うちあたりでは
短く刈り込んで軒下に置いておくと、冬越しします。
もしかしたら暖かいサリーテラスにでも置いておくと
それだけ元気なら冬越しするかも?なんて、思っちゃいました。

サリーちゃん、20分もおもちゃで遊んでいいこですねーhappy01

投稿: mimeyoi | 2014年11月 9日 (日) 02時07分

clovermimeyoi さん
本当に久しぶりに風邪をひきました。
鬼の霍乱ってとこでしょうかcoldsweats01
そちらも気温差が激しいようですので気を付けて下さいねー!!

お花!名前を忘れちゃったんですが^^;
1年草だと思っていたので片づけなきゃって思っていたんです。
来年も咲いてくれたら嬉しいですね~♪
今年は越冬させてみますーhappy02

サリさん…良い子かなぁ~coldsweats01
昨日、カボチャのお腹を破ってピーピー鳴る所を取り出してしまったので
現在カボチャンは入院中です(笑)
そして先ほど…お返事書きかけていたのに、チョロマツサリーが
机の上のお茶をこぼして騒いでいるうちに
字が消えちゃって書きなおしですよcrying

『お母さんってば、いっぱい遊んでいるのに
「すぐ疲れちゃって、歳とったねーgawk」って言うし。。。
サリがお茶をこぼしたから机の上キレイになったんですよーbleah
まったくぅ解ってないなぁ~ですよgawk』byさり

投稿: サリーmama | 2014年11月 9日 (日) 10時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/57874083

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の素は…?:

« 可愛い魔女っ子さんとサリさんの弱点 | トップページ | 先週のサリさん »