« エマちゃん | トップページ | ほっくほくー♪でプップップー♪ »

2014年11月26日 (水)

時々お散歩

先週の3連休はサリPapaが帰って来ましたよhappy01

いっぱい遊びに行きたかったんですが

家の用事があるので無計画だったんです。

家の用事のひとつ…。

Papaの留守中。2階の寝室のストーブが壊れた!?shock

…と思ったんです。

今シーズン初めて スイッチを入れたら動かない…sweat01

石油のFF式ストーブで、買ってすぐに使えるという物ではなく

室外への給排気筒の設置工事が必要になるので

買い物と工事の手続きなどで半日つぶれる…gawk

その次に…。

車のスタッドレスタイヤが古くなっているので

今シーズンは買い替えの予定でした。

で、これも買い物に行ってタイヤ交換などをしていたら

半日つぶれる…gawk という 私の目算だったのですが

サリPapaがストーブを見てみたら動いたんですよ^^;

私だって、コンセントが抜けていないか?とか

色々確認したんですけど…sweat02

2260

古いストーブなので、タイマーや温度設定は

レバーをスライドさせるだけのタイプ。

タイマーなんか、合わせるメモリがズレていると

希望の時間にスイッチが入らず、朝、部屋が寒ーいままshock

気合を入れて布団から出なければなりませんgawk

消火してから何度も 『カツン カツン』と音がしたり

ブォーッdashて風が送られたりするので

サリさんが怖がって部屋中徘徊するんですsweat01

新しい静かなストーブになったらゆっくり寝られる~♪

と密かに喜んだのですが

サリPapaが タイマーのレバーをガシガシッと

何回かスライドさせたら動きました(なんてアナログな…think

良かったような…がっかりしたような…(笑)

そんな訳で ストーブ問題はあっさり解決coldsweats01

タイヤも今月上旬に積もった雪が融けていたので

夏タイヤのままで動けたので後回しです。

            dog dog dog

そんなわけで、1日目は買い物の前にサリさんのお散歩へdash

2262

お久しぶりの真駒内公園

2263

まだ雪が残っている所もありましたよ。

またすぐに雪で埋もれちゃうんですけどね。

2261

サリさんがご機嫌になったので 

この後 食料品と生活雑貨のお買い物にいって一安心。

だってお米とトイレットペーパーがきれそうだったんです(爆)。

2日目は 朝から私の買い物に出発。

行きがけに豊平川の河川敷でサリさんのお散歩^^

2264

お買い物の途中 お昼に五天山公園でガス抜き。

2265_2

風が強くて寒かったので すぐに車の中へ…^^;

午後はサリPapaのお母さんの用事にお付き合い。

おばあちゃんはサリさんのおやつを用意してくれていました。

移動中の車の中でサリさんの要求に

ハイハイ♪と…沢山食べさせてくれました^^;

もちろん…夕飯のトッピングは減らしましたよ(笑)

          dog dog dog

連休2日間を用事足しに費やしてしまったので

最終日は近郊にドライブしようrvcarという事になり

千歳方面へ向かいました。

途中、恵庭の道の駅で休憩。

ココの野菜の産直所が安くて新鮮だという話を聞いたので

寄って貰ったのですが…冬は閉鎖なんですね~crying

買い物は出来ませんでしたが

すぐ横の河川敷で ゆっくりお散歩出来ました^^

2268

道の駅を後にして…

恵庭の無料ドッグランを見ると誰も遊んでいないので

(道路沿いにあるので走行中に見えるんですよ)

貸し切り~♪ラッキー♪と寄ってみたら…それもそのはず

2266

ジラルジア症に感染したワンちゃんが利用したとの

報告があって12月末まで閉鎖されていました。

お近くで利用を考えている方がいらっしゃったら

ご注意くださいね^^

入口まで行って帰らなきゃならないサリさん。

ガッカリですが…『そんな事もあるさ』ねwink

で。予定を変更して 千歳のアウトレットモール『レラ』へ。

ペットショップでサリさんのお得なおやつをゲット♪

2267

『無料』に魅かれて記念写真を写して貰ったら

買う事になっちゃったり…^^;

2255

だって。無料の写真て右側の小さいの。

これじゃサリさんがどこに映っているのか解りませんsweat01

左側の大きく引き伸ばした方が欲しければ有料なのです。

ハイ。。。なんとなぁ~く、そんな事だろうと想像はつきましたが

相手の思惑通りに…買ってしまいましたcoldsweats01

写真が出来るまで離れて待っていたPapaに

『えっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) 買ったの!?』と呆れられましたよ。

だって…サリさんの見えない写真なんて…いらないもんTT

あ。今になって『いらない』という選択肢もあったのだと

気が付きました…coldsweats01

今回は用事の合間のチョコチョコっとしたお散歩で

終わっちゃいましたけど、ずーっとPapaと一緒にいられて

ニコニコのサリさんでしたhappy01

お正月にはもっといっぱい楽しもうね♪

|
|

« エマちゃん | トップページ | ほっくほくー♪でプップップー♪ »

散歩」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

そういえば北海道のストーブって、強力ですね。すぐあたたかくなったな~。
うちは今、ストーブは使ってません。走り回るO次郎がいるので・・・同じく布団をぶちぶちやって食べるお~じがいるのでおこたもないです。エアコンとホットカーペットのみ。さむいっすよ(--;

無料…魅力的な言葉ですが、なかなか現実は厳しいですね。でもこれも良い思い出ですね(^^)

投稿: sigureinu | 2014年11月30日 (日) 15時35分

clover sigureinu さん
しぐれ君地方。いくら暖かいと言っても冬は雪も降るんですものねsweat01
おこたも無しでは寒いですねshock
私だったらホットカーペットの下に潜り込んじゃうかもです(笑)
ウチもサリさんが居間で運動会をするものですから
ストーブにぶつかって(倒れる事はないのですが)耐震装置が働き
『寒いと思ったら火が消えていた』って事がたまにありましたgawk
Oちゃんがもう少し大人になるまで安全第一でしょうかcoldsweats01
風邪をひかないようにしてくださいね^^

写真は旅先でも、記念日でもない…買い物記念!?ですが(笑)
サリさんがショッピングモールで過ごせた 
成長記念!?になりました(無理やり^^;)

投稿: サリーmama | 2014年11月30日 (日) 20時56分

『無料』は、ちっちゃいお写真だけで、
大きいのになると『有料』って、、、、
思い出しちゃいましたよ。
まぁ~、どこでもだいたいそんなものよね^^
でも、ついつい買っちゃう~!ってのは わかりますよん♪
そっ!良い記念になったじゃないですか^^v

真駒内公園には、まだ雪が残っていたんですね。
こちらは、あっという間に消えてなくなっちゃってましたよー。
だけど、火曜日からは本降りになりそうですね。

投稿: なぁみ | 2014年11月30日 (日) 21時59分

ようやくコタツを出した所で、ストーブはまだ
出番のない我が家☆

ムフフ・・・♪
いつか私が、インチキカメラマンになって
サリーちゃん撮影会をしましょうか?!・笑
インチキカメラマンさん、単純ですから☆
お菓子1個でいい仕事をしますヨ~爆☆

投稿: sizu | 2014年12月 1日 (月) 18時29分

clover なぁみ さん
うふふ( *´艸`)今度は乾いたサラフワの状態でリベンジしたいですね♪
(・・・って。記念写真、まだ写す気でいます:笑)
私達夫婦、サリーの写真写りしか気にしていないので
『ワンちゃんが見た瞬間に写すので、カメラの方を見て下さーい』って
注意されちゃいましたよ(爆)
なんだかんだ言って楽しめました^^V

サリー地区はやっぱり『山』なんでしょうか~^^;
街の中と比べても1℃くらい低いんですよねぇgawk
明日からまた雪の予報…今度は根雪になるとか???ですね。
rvcar気を付けて下さいねー!


clover sizu さん
そちらの紅葉散歩を見て目がパチクリeyeしちゃいましたよ(笑)
サリー地方は明日から天気が大崩れで吹雪く所もあるそうですcoldsweats01
そちらではインフルエンザがいつもより早く流行し始めたとか!?
暖かくてもどうか気を付けて下さいねhappy01

インチキカメラマンだなんて!真っ黒姉妹はもちろん
そちらのサリーちゃんをはじめ、小さなお友達の可愛い笑顔を
次々とゲットcameraしているではありませんかwink
ぜひ、ウチのサリも攻略して頂きたいですよー!!
ギャラがお菓子1個なんて、、、
モデルのサリさんよりリーズナブルです(爆)

投稿: サリーmama | 2014年12月 1日 (月) 23時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/58099943

この記事へのトラックバック一覧です: 時々お散歩:

« エマちゃん | トップページ | ほっくほくー♪でプップップー♪ »