« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

時々お散歩

先週の3連休はサリPapaが帰って来ましたよhappy01

いっぱい遊びに行きたかったんですが

家の用事があるので無計画だったんです。

家の用事のひとつ…。

Papaの留守中。2階の寝室のストーブが壊れた!?shock

…と思ったんです。

今シーズン初めて スイッチを入れたら動かない…sweat01

石油のFF式ストーブで、買ってすぐに使えるという物ではなく

室外への給排気筒の設置工事が必要になるので

買い物と工事の手続きなどで半日つぶれる…gawk

その次に…。

車のスタッドレスタイヤが古くなっているので

今シーズンは買い替えの予定でした。

で、これも買い物に行ってタイヤ交換などをしていたら

半日つぶれる…gawk という 私の目算だったのですが

サリPapaがストーブを見てみたら動いたんですよ^^;

私だって、コンセントが抜けていないか?とか

色々確認したんですけど…sweat02

2260

古いストーブなので、タイマーや温度設定は

レバーをスライドさせるだけのタイプ。

タイマーなんか、合わせるメモリがズレていると

希望の時間にスイッチが入らず、朝、部屋が寒ーいままshock

気合を入れて布団から出なければなりませんgawk

消火してから何度も 『カツン カツン』と音がしたり

ブォーッdashて風が送られたりするので

サリさんが怖がって部屋中徘徊するんですsweat01

新しい静かなストーブになったらゆっくり寝られる~♪

と密かに喜んだのですが

サリPapaが タイマーのレバーをガシガシッと

何回かスライドさせたら動きました(なんてアナログな…think

良かったような…がっかりしたような…(笑)

そんな訳で ストーブ問題はあっさり解決coldsweats01

タイヤも今月上旬に積もった雪が融けていたので

夏タイヤのままで動けたので後回しです。

            dog dog dog

そんなわけで、1日目は買い物の前にサリさんのお散歩へdash

2262

お久しぶりの真駒内公園

2263

まだ雪が残っている所もありましたよ。

またすぐに雪で埋もれちゃうんですけどね。

2261

サリさんがご機嫌になったので 

この後 食料品と生活雑貨のお買い物にいって一安心。

だってお米とトイレットペーパーがきれそうだったんです(爆)。

2日目は 朝から私の買い物に出発。

行きがけに豊平川の河川敷でサリさんのお散歩^^

2264

お買い物の途中 お昼に五天山公園でガス抜き。

2265_2

風が強くて寒かったので すぐに車の中へ…^^;

午後はサリPapaのお母さんの用事にお付き合い。

おばあちゃんはサリさんのおやつを用意してくれていました。

移動中の車の中でサリさんの要求に

ハイハイ♪と…沢山食べさせてくれました^^;

もちろん…夕飯のトッピングは減らしましたよ(笑)

          dog dog dog

連休2日間を用事足しに費やしてしまったので

最終日は近郊にドライブしようrvcarという事になり

千歳方面へ向かいました。

途中、恵庭の道の駅で休憩。

ココの野菜の産直所が安くて新鮮だという話を聞いたので

寄って貰ったのですが…冬は閉鎖なんですね~crying

買い物は出来ませんでしたが

すぐ横の河川敷で ゆっくりお散歩出来ました^^

2268

道の駅を後にして…

恵庭の無料ドッグランを見ると誰も遊んでいないので

(道路沿いにあるので走行中に見えるんですよ)

貸し切り~♪ラッキー♪と寄ってみたら…それもそのはず

2266

ジラルジア症に感染したワンちゃんが利用したとの

報告があって12月末まで閉鎖されていました。

お近くで利用を考えている方がいらっしゃったら

ご注意くださいね^^

入口まで行って帰らなきゃならないサリさん。

ガッカリですが…『そんな事もあるさ』ねwink

で。予定を変更して 千歳のアウトレットモール『レラ』へ。

ペットショップでサリさんのお得なおやつをゲット♪

2267

『無料』に魅かれて記念写真を写して貰ったら

買う事になっちゃったり…^^;

2255

だって。無料の写真て右側の小さいの。

これじゃサリさんがどこに映っているのか解りませんsweat01

左側の大きく引き伸ばした方が欲しければ有料なのです。

ハイ。。。なんとなぁ~く、そんな事だろうと想像はつきましたが

相手の思惑通りに…買ってしまいましたcoldsweats01

写真が出来るまで離れて待っていたPapaに

『えっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) 買ったの!?』と呆れられましたよ。

だって…サリさんの見えない写真なんて…いらないもんTT

あ。今になって『いらない』という選択肢もあったのだと

気が付きました…coldsweats01

今回は用事の合間のチョコチョコっとしたお散歩で

終わっちゃいましたけど、ずーっとPapaと一緒にいられて

ニコニコのサリさんでしたhappy01

お正月にはもっといっぱい楽しもうね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

エマちゃん

お友達のフレンチブルのブリちゃんには

妹分のエマちゃんがいますよ。

今月で1歳になりましたbirthday

おめでとうございますshine

先天性の疾患などが見つかったりして

病院とのお付き合いと心配が続きそうですが

ママさんをはじめ、みんなの愛情を一身に受けて…。

お姉ちゃんのブリちゃんよりお転婆さんになったとか!?coldsweats01

1歳の記念に絵を描かせて頂きましたよhappy01

22582259

エマちゃんのお名前の由来となった

バラのレディ・エマ・ハミルトン。

オレンジ色のバラの花には

『無邪気』という花言葉があるそうです*^^*

これからもママさんの愛情に守られて

一日一日を元気に楽しく 無邪気にwink過ごせますように。

そして…ママさんからプレゼントを頂きましたよ。

2256

陶器で出来たサリさんhappy02heart04

これは お香立なんですよ*^^*

サリーが来てからは、危ないと思ってしまい込んでいたお香。

久しぶりに出して焚いてみました♪

2257

…どうしても、ゴジラ的なコメント付きにしてしまいます(爆)

ただ飾っておいても とっても可愛いのですがlovely

サリさんも イタズラしないようなので

これからは リラックスタイムに楽しもうと思います♪

ママさん。本当に色々とありがとうございました!confidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年11月19日 (水)

先週のサリさん

ちょっと時間を戻して…^^;先週のお話です。

11月12日。

トリミングのお店『PET CUT しるびあ』

友人のMちゃんが遊びに…じゃなくて(笑)

お仕事(絵)の打ち合わせで来てくれましたよwink

サリさん、数少ない芸の『ハイタッチ』をご披露です。

2250_2

右手しかやらないんですけど

左手も教え込まれて 逆らえないと思ったか!?

偶然か!?…1回だけ成功shine(爆)

ポヤ毛で遊ばれても嬉しそう♪

2252

Mちゃんの首に巻かれている↑タオルは顔を拭く為です^^;

サリさんの『ペロペロ攻撃』を真正面から受けましょうup

ほぼノーメイクで来てくれましたよhappy02

そんなMちゃんですから、もちろんサリさんも大好きで…。

Mちゃん到着を知って大興奮!!

ご対面までのほんのわずかな間に 

鼻の頭をどこかにぶつけて血が出ていましたshock

いったいどこにぶつけたのか!? 

さっぱり解りません┐( ̄ヘ ̄)┌

おまけに チッチもお漏らししちゃいましたcoldsweats01

私とMちゃんが話をしようものなら

2251

間に割って入りますpout

お仕事のお話の時だけは『喝punchannoy』を入れましたけどね(笑)

あ。鼻の頭の血はすぐに乾いて、今はカサブタも取れたので

ご心配なく!ですよ*^^* 大丈夫ですgood

近々、またお話の続きで来てくれるそうなので

2254(←お土産♪)

その時は 頂いた骨型ガムをサリさんの口封じにしまーすhappy01

で…ケーキはおやつにあげようとしたのに

Mちゃんが帰った後、疲れて爆睡sleepysleepysleepy

夕方からは 花火大会か!?と思うほど雷が鳴りっぱなしで

サリさん。おやつどころではなくなってしましました。

その後、雪が降ったり(久々の『落雪怖い』ですーー;)と

ケーキを頂くタイミングが無かったのですが…。

3日後。美味しく頂きました♪

         dog dog dog

11月15日。

サリー地区にも雪が積もって

今シーズン初の雪の中のお散歩です。

今シーズン初の足に雪玉。。。ベタ雪でいっぱい付きました。

2246

どうしても自分で取りたいらしいので

前足だけ好きにさせて その隙に後はスリッカーブラシで。

やっとこさ きれいに取れたのに…。

テラスの雪に気が付いて

ボールを出して!と物置のそばで訴えます。

2245

え~shock これからお昼御飯だよー。

お腹空かないの~?と聞いても

物置の前で 『出して!』と訴え…。

本当に遊ぶの?と疑いつつ…gawk

2247

家から外で遊べそうなボールを持ってきてあげたら

2248

久々の『ボール埋め埋め』を楽しんでいましたhappy01

しばらく遊んで気が済んだら

2249

今度は 私を置いてさっさと玄関まで行き

『ごはん!!』ですthink

で。この日のおやつに 

Mちゃんから頂いたケーキをやっと食べることが出来ましたhappy01

2253良かったね♪

Mちゃんの予想通り★ 3口で完食でしたよ(笑)

ありがとうhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年11月 4日 (火)

元気の素は…?

北海道。大荒れtyphoonsnowの天気が続いていて

雨が雪になりました。

今朝のサリ家周辺の雪。同じ市内でも少ない方かな^^

2238

お昼には溶けちゃいました。

我が家は風が強く当たるので

強風の時は家がミシミシ、ガタガタ揺れる?感じがするのですが

昨日、強風が吹くのと同じタイミングで地震があったので

お昼寝していたサリさんもムックリ起きちゃいました^^;

一瞬飛ばされちゃうのかと思いましたよ。ビックリした(笑)

雪が降って、外はすっかり秋から冬になりましたが

我が家の鉢植えのお花が…元気rock

2239

夏の終わり。。。花が咲き終わり、葉も枯れたので

根本近くでバッサリ切リ戻ししたんです。

そのまま茎も枯れたら鉢を片づけようと思っていたら…。

新しい葉が出てきそうだったので

知り合いに教えて貰った肥料を与えてみましたshine

2240

そうしたら?元気に咲きだして…

現在、雪が降り出しているというのに花盛りです(笑)

『来年は畑にも使おう~( ̄ー ̄)』と おばあちゃん。

果たして豊作となるでしょうか!? 楽しみですsmile

        dog dog dog

さて。。。

この間、もうすぐハロウィン♪ なんてことを書いた後

風邪をひいてしまいましたshock

あっという間に2週間も過ぎて もう11月ですshock

ハロウィン終わっちゃいました^^;

サリさんには ホームセンターでの買い物ついでに買った

2237

カボチャのおもちゃ。ワゴンセール\91(税込)scissors

これだけしか イベント的な事はしてあげられませんでした^^;

2241

安上がりで良いねー♪( *´艸`)

2242

それにしても…仕事と散歩以外の外出を控えて

お絵かき作業とPC作業を控えて

薬と栄養剤を飲んで安静にしていれば

2、3日で治るだろうと思っていたんですthink

2243

熱は微熱程度だったのですが

呼吸困難になるかsign02というような咳が治まらなくてsweat01

物が食べられない&眠れない。。。sweat02

これが続いた為、こじらせてしまいましたweep

まだちょっと咳が出ますが、やっと復活しましたよーヽ(´▽`)/

2244

『いつも』の対処法や薬で治らないって…歳かなぁ…weep

なんて ちょっと弱気になっちゃいましたが

“のど元過ぎれば…”ですよ(笑)

明日からまた忙しくなりそうですbleah

サリさんも、私も、、、お花の肥料のような

“元気の素”が欲しいですね~(笑)

あ。もちろん 私の元気の素のひとつは『サリさん』ですよ(笑)

寝込んでいても『ホラ!起きて~!!』って。

容赦ないですから~coldsweats01

『早く治さなくちゃ!』って気合が入りますsmile

        dog dog dog

真冬の寒さになったかと思うと 季節外れの暖かさになることもあり

体調を崩しやすいお天気が続いていますので

皆さんも 気を付けて下さいねconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »