« 今月のぶらりお出かけ。その2 | トップページ | 嬉しいプレゼントとお散歩 »

2014年10月 3日 (金)

テン&チェリーガード

我が家のサイドボード。

すごーく中途半端な場所に置いてありました。

2187

我が家のテンちゃんとチェリー君(ミドリガメ)を

サリーが脅かすので 覗き込めないようにガードしていました。

それでも、横からは見えちゃうので

甲羅干しをしていると

見に行って吠えていたのですが…think

最近は あまり興味を示さなくなりましたよ。

たまに水槽に駆け寄って吠えまくる時は

テンちゃんがひっくり返ってもがいていたりするので(笑)

取りあえず『教えてくれたのねーcoldsweats01』という事で

怒らないようにしています。

という訳で…サリさんも大人になったので

サイドボードを移動してみました。

今まで狭ーい所でお世話していたので大変だったのですが

2188_2

楽になりましたよgood

ただ…家具の配置が変わった事で

サリさん再び興味津々eyesign03

甲羅干しで台の上に上がっていると

テン&チェリーも大きくなっているので届いてしまいます。

2189

これでは 甲羅干しが出来ないので

取りあえず椅子でガードしました。

2191

これでサリさん諦めましたけど…。

お客さんが来たらどうしましょsign02椅子が無いcoldsweats01

2190

で。この椅子くらいの高さの衝立を作ればいいんだflair

…と考え始めたものの

せっかく作ってもサリさんが本気でぶつかれば

衝立なんてぶっ飛ばしてdashしまうので

2192

まずは、TVを買った時に入っていた段ボールを

仮の衝立にしてみましたhappy01

2193

そのままでは 何なのでsmile…100円ショップで買った

ウィンドウデコレーション用のシールをペタペタ貼りまして…。

(センスのカケラもありませんがsweat01

2194 \216(税込)scissors

まったく見えなくなった事で

今のところ 全然近寄らなくなりましたよー(v^ー゜)

どんな衝立を作ろうかと 色々考えてますが

材料費を考えると…しかも、不器用な私だし…。

買った方が良いかも!?ですsweat01

…『仮』が 『ずっと』になる可能性もありbleah(笑)

|
|

« 今月のぶらりお出かけ。その2 | トップページ | 嬉しいプレゼントとお散歩 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

カメさんのお名前がテン君とチェリーちゃんだったって今知りました~(笑)
いつもお邪魔した時には覗いて見てたのに
名前を知らなくてごめんなさいです(人><。)
『仮』の衝立、全然OK!シールも貼って可愛いじゃないですか~! これだとお母さんが水槽を掃除する時にひょい!と移動できるし、段々と衝立の高さを低くしたらそのうちに衝立が無くても吠えなくなるかもですよ!チョコレートがお邪魔した時は・・う~ん・・また衝立でしょうか?(笑)

投稿: チョコママ | 2014年10月 3日 (金) 22時44分

clover チョコママ さん
はい~happy01テンちゃんは頭のてっぺんに白い斑点があったから。
チェリー君はサリパパの好きなアニメ(うる星やつら)に出てくるキャラクターの
チェリー坊に似ていたから。なんですよ(笑)
テンちゃんの頭の斑点は1週間ほどで消えちゃったんですけど^^;
餌の食べ方もガツガツ食べて『はい!ごちそうさま!』っていうテンちゃんに比べ
チェリー君はキレイに食べるけどいつまで~も遊び食いします(笑)
おばあちゃんはそんなふたりに付き合って
ずーっと狭い所に座っているので、広くしてあげられてよかったです*^^*
衝立。これで良いかしら~smile良いかなぁ~bleah(←すでに面倒になってます^^;)
きっとチョコレートちゃんの方が テンチェリーに優しくできると思いますよbleah
サリゴンが衝立卒業するまで見守ってやって下さいね~confident

投稿: サリーmama | 2014年10月 3日 (金) 23時31分

いえいえ、味があってなかなか素敵な衝立だと思いますよ(^^)
サリーちゃん、気になってついついのぞいちゃうんでしょうね。

投稿: sigureinu | 2014年10月 5日 (日) 13時06分

仮の衝立☆ 本採用に1票!!!・笑
段ボール衝立♪ 可愛くて素敵です happy02
冬になったら、雪だるまシールを貼るのも良し♪
サリゴンに破られても、いつでも再生可能ですよん・笑

テン&チェリーちゃんも、こんなに愛されて
幸せですネ ^^
私が子供の頃に飼っていたミドリガメちゃん、、、
甲羅干しという言葉も知らず、今思えば
可哀そうな事をしちゃいました shock

投稿: sizu | 2014年10月 6日 (月) 07時58分

clover sigureinu さん
家具を動かしただけで『何か始まるーっeye』って
そわそわ♪張り切るupサリさん。
慣れるまでだと思うんですけどね~^^;
これなら壊されても怒らなくて済みそうですしね…coldsweats01

clover sizu さん
ありがとうございます。
貴重な1票頂きましたので本採用に致します~shinehappy02
サリさん。まだまだサリゴンスイッチが入っちゃうのでsweat01(笑)
これでしばらく様子を見てみますよーwink

私も子供の頃、ミドリガメが家にいたんですが…sweat02
昔は情報も無く、飼い方も知らず…
可愛そうな事になっていましたshock
母も昔の亀にしてあげられなかった分
せっせとお世話しているようですよsmile
でもね。サリさんが来てから忘れられがちなので
ちょっと不満そうです(笑)

投稿: サリーmama | 2014年10月 7日 (火) 08時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/57565337

この記事へのトラックバック一覧です: テン&チェリーガード:

« 今月のぶらりお出かけ。その2 | トップページ | 嬉しいプレゼントとお散歩 »