« 嬉しいプレゼントとお散歩 | トップページ | 可愛い魔女っ子さんとサリさんの弱点 »

2014年10月14日 (火)

何処まで行けるかな?道東の旅~♪

今回の無計画 『行き当たりばったり旅』

一気にUPなので ちょっと長い記事ですcoldsweats01

        dog dog dog

台風19号typhoonが接近する中

3連休を一緒に遊ぶ為帰って来てくれたサリPapa。

前もってお友達のチョコちゃん家と連絡を取っていたそうなんですが

具体的には何も決まっていなかったので

取りあえず一緒にご飯を食べながら相談しましょう♪と

土曜(11日)の夜にお呼びしちゃいましたsmile

そこで、台風が北海道に近づくにはまだ時間がありそうなので

道東まで行っちゃいましょうヽ(´▽`)/…と。

それなら、今から出発しちゃいましょう~♪という事になり

バタバタ荷造りして出発dash

夜中に『道の駅 足寄湖』に着いて そのまま就寝。

2207

日曜(12日)朝6:00。起きたら目の前には広いドッグランdashです*^^*

22082209

朝日が山の紅葉に当たってキレイでしたshine

貸し切り状態のランで 気温も低くサリさん絶好調です。

珍しく レートちゃんを追い掛け回していました^^;

2210
2211

チョコちゃんとレートちゃん姉妹の走る様子は

適当に追いかけっこして じゃれあって 離れて…と

上手に遊ぶのですが

サリさんは ひたすら追いかけるdash追いかけるdash止まりませんcoldsweats01

歳の差ですかね~( *´艸`)!?

微妙に追いつけない感がありますけどね(笑)

2212

ココから 海に向かって進む事にして

道の駅『ステラ★ほんべつ』や

2213

『恋問(こいとい)海岸』で 休憩を取りました。

2214
2215

ソフトクリーム。名物は『マーメイド』ですよ。

バニラとブルーのアイスの2色。

ブルーのアイスはミント味でもソーダ味でもないのですが

上にかかったマンゴーソースの味が強くて

結局、何味か解りませんでした(笑) 

でも普通に美味しかったですよbleah

ココから更に東に移動して 厚岸(あっけし)へ。

道の駅『あっけし グルメパーク』には

2218

2217

ドッグランが出来ていましたよ。

小さなワンちゃんの息抜きには良いかな^^;

サリには狭いので外から見るだけでおしまいです。

厚岸町では『牡蠣祭り』が開催されていました。

私は牡蠣が食べられないのですが^^;

他にも美味しい物があるかなぁ~っと

安易に祭り会場に踏み混んでしまった運転手(サリPapa)

想像以上の混雑ぶりと1本道の大渋滞にビックリcoldsweats02

引き返す事を諦めて 先へ進む事にしました。

すごーーーーーーく遠回りになりましたけど

霧多布(きりたっぷ)の湿原を見ることが出来ました。

2220

夕方4時近く。お昼ご飯を食べそこなってお腹ぺこぺこ。

2219

この間、コンビニひとつありませんでしたTT

展望台にある店仕舞い直前のお店で

ようやく『うどん』にありつけましたよcoldsweats01

厚岸からは 戻ります。

海沿いを離れて 帯広方面へ。

この夜は道の駅『しかおい』に車中泊です。

月曜(13日)。この日も朝6:00起き^^

2221

春に来た時は左の熊さんだけでしたが

オットセイやリス、カメ、フクロウなど動物のオブジェが増えていました。

道の駅の目の前にコンビニがあるので 

お散歩しながらコーヒータイムcafe

2222

とってもお利口さんなGレトリバー リン君にも会えましたよ^^

2223

ここで 他にも行きたい所があったのですが

天気が下り坂cloudで 更に峠越えをしなくちゃならないので

残念ですが、札幌に向かって走り出す事に…think

途中ワンズのガス抜きは忘れずにねwink

2225道の駅『南富良野』のラン。
2224

松ぼっくりで『持って来い』遊びです。

2227

またまた 運転手(サリPapa)の迷走!?

カーナビの案内に逆らって走ったら (たぶん三笠市)

野球場や陸上競技場のある 広~い広場を見つけました。

2229だ~れもいないので

ワンズの息抜きにはピッタリでしたよ。

でもねぇ…。この時お昼の12:30.

またまた お腹が空いてきました(笑)

国道に戻ってしばらく走り 

ラーメン屋さんで遅めのお昼ご飯にありつけました(笑)

長時間の運転。

サリPapa&チョコ・レートちゃんのPapaさん お疲れ様でした!!

ありがとうございます*^^*

          dog dog dog

今回のドライブの旅は 長距離の移動だったので

2228(日勝峠 車中から)

ほとんどの時間を車中で過ごしました。

チョコ・レートちゃん家のキャンカーには

何度も同乗させて頂いているので

サリさんもすっかり慣れて、我が物顔で↓この通り^^;

2216

始めの頃は サリPapaが運転中は助手席に。

後部座席に移るとサリも後ろに。

寝る時は狭くても無理やりPapaにくっついて

(夜中に移動してましたけどね)。など

Papaから離れなかったんですが

今回はPapaから少し離れている事が多くなりました。

ほんの少~し 信じて離れていられるようになったかな。

私にくっついている時間も多くなりましたよwinkscissors

2226

普段サリPapaが居ないのは 

サリーにはとっても寂しい事ですが

成長出来た事もあるねconfident

|
|

« 嬉しいプレゼントとお散歩 | トップページ | 可愛い魔女っ子さんとサリさんの弱点 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

凄いw(゚o゚)w
思い立ってすぐに出発して、夜中には足寄って・・・、タフ過ぎて脱帽です……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
いっぱい色んな所を皆さんで楽しんで来られましたね(o^-^o)
お天気回りもグッドタイミング(・∀・)!
だって日勝峠はこの後、雪、積もりましたもんねΣ(゚д゚;)

最近は、色んな所にドッグランがあるんですねw(゚o゚)w
さりさんも、チョコレートちゃんたちも、すっかり「ランの達人(達犬?)」「ラン評論家」になれるんじゃないですか?
シスターズは山猿なので、ランでみんなと遊べるか?
いつかチャレンジしてみたいです(^-^;

投稿: kuro | 2014年10月15日 (水) 17時25分

clover kuro さん
フットワークの軽さが持ち味のサリPapasmile
普段買い物に行く時の『はい。何分後に出発ねnote』って感じと
同じノリで遠出しちゃうんですよ^^;
『しかおい』で…ビオラさんへ行きたくてしばらく迷っていたんですよ~sweat02
早朝から襲撃しようかと思いました(笑)
今回は時間と空模様とにらめっこだったので諦めたんです~crying
次回はもっと計画的にcoldsweats01楽しみに取っておきますねーconfident

各地に増えているドッグラン。ワンコ連れには嬉しいですね*^^*
サリは知らない子と上手に遊べないので
チェックポイントは『飛び出さないかどうか?』ですよ(笑)
サリで試して、元気なシスターズちゃんでも
飛び出さないようなランをチェックしておきますねー(^_-)-☆

投稿: サリーmama | 2014年10月15日 (水) 20時39分

すごい行動力ですね。
すばらしい!!私も見習わなければ(^0^)
道東ですか。いいな~。北海道は秋真っ盛りでしょうか。紅葉もきれいそう。
サリーちゃん、楽しそうですね~(^^)
良い旅ですね~。

投稿: sigureinu | 2014年10月19日 (日) 16時05分

clover sigureinu さん
いつでも行けると思っていた時より
『今しかない』と思うと頑張っちゃうものですねー(笑)
峠は雪が降り出していますし、今年最後の遠出になると思います^^
少し寒くなってきましたが、サリーにはちょうど良いようで
久しぶりに絶好調で走り回っていました♪
しぐれ君地方の紅葉はこれからでしょうか^^
涼しくなってしぐれ君&Oちゃんもパワーアップ!?かな( *´艸`)

投稿: サリーmama | 2014年10月20日 (月) 11時10分

こんにちは。
台風19号接近しているけどまだ時間があると思うので出発してしまうのも凄い!
私だったらやめていたと思います。
でも天気でよかったですね。

上の魔女さんの記事で思うんですぇどねぇと言うの私にはよく分からなかったです。
こんな風に使うのかな?

投稿: レオの飼い主 | 2014年10月21日 (火) 22時27分

clover レオの飼い主 さん
この時期台風は次から次にやって来るので
自分のいる場所の天気予報を見ながら
晴れ間を見て行動する事が多いんですよ^^
初日は雲一つない秋晴れでサリー達も楽しそうでした♪
もうすぐ雪が降りそうですconfident

魔女さんの記事は 入力ミスでした^^;
直しましたよ~bleah

投稿: サリーmama | 2014年10月23日 (木) 08時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/57675307

この記事へのトラックバック一覧です: 何処まで行けるかな?道東の旅~♪:

« 嬉しいプレゼントとお散歩 | トップページ | 可愛い魔女っ子さんとサリさんの弱点 »